付き合う前の花火デートはどんな心境?告白ってあり?!

夏の風物詩と言えば、なんといってもやはり「花火大会」ですよね!

沢山盛り上がるイベントやスポットはありますが、花火大会と言ったら特別です\(^o^)/

男性の中には、「好きな女の子を花火デートに誘うぞ!」と意気込んでいる人も居るのではないでしょうか?

 

しかし付き合う前となると、いったい相手はどんな心境でいるのか気になってしまうところですよね?(>_<)

また、その場で告白するのはありなのか?なしなのか?…などなど、悩みは尽きません。

 

そこで今回こちらの記事では、『付き合う前の花火デートでの心境と、告白はありかなしか』について解説していきたいと思います(●´ω`●)

 

好きな人との花火デートを控えている人は、きっと参考になるはずですので是非最後まで見てください♪

 

スポンサーリンク

■付き合う前の花火デートの心境から告白までを徹底解析

 

まず付き合う前の花火デートでの心境についてみていきましょう!

 

まず第一に、「花火大会一緒に行こう」というお誘いに対してオッケーしているのであれば、ほぼ確実に脈ありであることは間違いありません♪

 

なぜなら、なんといっても、普通のデートとは違う、「花火デート」なのです!

 

周りはカップルだらけ!気持ちも盛り上がってムードも高まりますし、そもそもよほど親しくない人としか花火大会にはいきません!まず約束をとりつけたのであれば、ひとまず安心ですね(^^)

 

少なからず良い印象は持たれているはず!なので、そこは心配しなくても大丈夫そうです。

相手の心境からすると、かなりいいところに入るかと思います。

 

では次に花火デートでの告白になります♪

 

<花火デートでの告白ってあり?なし?>

次は、花火大会での告白についてです!

花火デートの時、告白するのはありなのか、なしなのか…

 

しかし・・・

 

これは絶対に!「あり」だと思います!!(●´ω`●)

 

なぜなら、なんと花火デートでの告白成功率は「8割」と言われているのです!この数値を見ても告白成功率がかなり高いことが分かりますよね?!

 

周りもカップルが多く、花火を見てロマンチックな気分になっている時に告白すると、オッケーをもらえる可能性が高いです(*^^*)

 

彼女も花火デートをオッケーしているということは、告白されることを期待しているかもしれません。絶好のチャンスになるので、迷っている人は勇気をもって告白することをオススメします!

 

そしてさらに、なによりも大切なのはタイミングです。

オススメのタイミングとしては、定番なのは「帰り道」もしくは「花火が終わってすぐ」です!

 

ゆっくりデートを楽しんで、きれいな花火を見た後は、楽しくおしゃべりしながら帰っていきます。そんなとき、「好きだから、付き合って」なんて言われたら、女性は嬉しいに決まっています!

 

前提として、女性を家まで送るようにしましょう!「暗いから家まで送っていくよ」なんて言われて、嬉しくない女性はいません。

 

また「花火が終わってから」というのも、おススメのタイミングではあります!

終わった直後は、移動する人たちでかなり混みあうので、ちょっと人通りを避けつつどこかで話せると良いですね。花火が終わってロマンチックな雰囲気の中、「今日はありがとう。楽しかったね」などの会話から広げていきましょう♪

 

また、告白の時のセリフも大事ですよね?

 

どうしても当日は緊張しますし、何を言ったらいいのかわからない!という男性も多いかと思います。

そんな男性は頑張ってカッコつけたり、必要以上に自分を良く見せようとすると、失敗してしまうケースも多いです。

 

もし「どうしても何も思いつかない!けど告白はしたい!」というのであれば、もうシンプルに「好きだから付き合って」だけでも全然!良いと思います。

こんなに直球で言われることもなかなかないから、新鮮でとっても嬉しいです‼ぜひおすすめな方法ですね。

 

もし、「ほかにももっといろいろ言いたい!」と言う人であれば、「今日は楽しかったね、ありがとう。これからも一緒にいたいから、よかったら付き合ってほしい」などでも。

 

できれば「好き」ということを伝えてあげた方が喜ばれはしますが、「どうしても恥ずかしい!」と言う人にはぜひおすすめのセリフです(*ノωノ)

 

■付き合う前の花火デートの心境から告白まとめ!

 

以上が、「付き合う前の花火デートはどんな心境?告白ってあり?!」についての記事でした!

 

まとめとしては、

 

  • 付き合う前の花火デートは、ほとんど脈あり!
  • 女性側も期待していることが多い!
  • 告白もかなりあり!セリフやタイミングにも気を付けて

 

などです!

 

先ほども述べましたが、やはり花火デートに一緒に行くというのはかなり親密な関係なのです‼そこには自信を持ってくださいね♪

 

あとは、どうやって告白するのか、セリフやタイミングに気を付けることも重要になってきます。

 

そして花火デートの最中、人ごみでぶつかりそうになったらさりげなく守ってあげる、歩幅を合わせてゆっくり歩く…などなど、「さりげない気遣い」も欠かさずしましょう|ω・)

 

大変そうに見えるかもしれませんが、こうした地道な努力が好感度アップにつながるのです。

 

デートの時は緊張するかもしれませんが、たぶん相手も同じ気持ちです。

落ち着いて頑張ってくださいね!

 

『関連記事:花火デートで告白!セリフ、タイミング、注意点を徹底解説!』

 

スポンサーリンク