クリスマスプレゼントで彼氏に贈ると喜ばれる人気スニーカーは? |
クリスマスプレゼント 彼氏

クリスマスプレゼントで彼氏に贈ると喜ばれる人気スニーカーは?

カップルの皆さん、今年のクリスマスは何をプレゼントするか決めましたか?

 

今年のクリスマスは、二人で過ごす初めてのクリスマスというカップルもいれば、2回目・3回目と回数を重ねているカップルがいると思います。

 

初めてのカップルもそうではないカップルでもクリスマスって二人にとって大事なイベントの一つですよね(^^♪

 

どこでどんな風に過ごすのか?

何をプレゼントしようか?

 

そんなことを考えたり、もしかしたらサプライズ演出を考えてる方もいらっしゃるかもしれません♪

 

そんな中で、彼女さんへ質問です。

 

「彼氏へのクリスマスプレゼントを選びに苦労したことありませんか?」

 

財布や時計、アクセサリーといった定番の物は渡し尽くしてネタがない…

そもそも何をあげたらいいのか分からない…

 

2人の関係性が長くなるほど、記念日や誕生日といったイベントで渡すプレゼントって難しくなりますよね?( ;∀;)💦

 

そんな方に今回オススメしたいのが【スニーカー】です!

 

スニーカーはコスパが良い事や、幅広い年齢層の方に人気があること。

 

また、デザイン性も豊富でオシャレ男子にはもちろん、そうでない方へのプレゼントとしても最適です。

 

そこで今回は『クリスマスプレゼントで彼氏に贈ると喜ばれる人気スニーカー』をテーマに、人気ブランドのスニーカーをご紹介したいと思います。

 

まだクリスマスプレゼントを買ってない、何をあげたらいいか分からない…と悩んでいるのであれば是非、参考にしてください(*^^)v

 

クリスマスプレゼントで彼氏に贈る人気スニーカー:選び方

スニーカーを選ぶ際に重要となるポイントがあるので、これを抑えて彼氏に似合うプレゼントを探しましょう。

 

せっかく楽しみにしていたクリスマスもプレゼントが失敗してしまうと台無しになってしまいますからね…💦

 

そうならない為にもスニーカーの選び方をキチンと理解しておいてください^^

 

スニーカー選び①:彼氏のコーディネート

普段の彼の全体のコーディネートを理解しておくことで、どのような型のスニーカーが似合うのかを想像することが出来ます。また、スニーカーのカラーを選ぶ際にも重要になるので理解しておくことが大事です。

 

スニーカー選び②:足のサイズ

サイズの合わないサイズを履く事によって靴擦れを起こしてしまいます。気に入った靴でも靴擦れを起こす靴って思うと躊躇したり、最悪履かなくなってしまったりする事がるので、事前にサイズを確認して気持ちよく履いてもらえる物を選びましょう。

 

スニーカー選び③:用途を決めておくこと

スニーカーも普段履きするような物から、ジョギングやウォーキング、といった軽く動く時に履けるような物、山登りなどアウトドアで履く物など機能や性能によって用途が変わっってきます。彼の趣味や行動を考えながらこんな時に履いて欲しいなと思いながら選ぶのも良いかもしれません。

 

彼クリスマスプレゼントで彼氏に贈る人気スニーカー:予算

彼氏にクリスマスプレゼントとして贈るスニーカーはおおよそ5000円~30,000円の予算となっています。

 

価格も各ブランド事で価格帯が違う事や、素材や機能・性能によって価格の幅も変わってきますので、どんな物をプレゼントしたいのかによって予算設定をしても良いかもしれません。

 

ですが、大切なのはお金よりも「気持ち」になるので、「高ければいい!」というわけではありませんのでご注意下さい。

 

クリスマスプレゼントで彼氏に贈る人気スニーカー:人気ブランド

一口に「スニーカー」といっても人気ブランドや色合いは様々です。

 

その部分に関してはいつも彼氏を傍で見ているあなたが一番分かっていると思うので「どれが似合うか?」とか「彼氏が好きなブランド」を考慮した上でクリスマスのプレゼントとすることをオススメします♪

 

人気ブランド:NIKE(ナイキ)

Nikeは機能性の高さや多様なデザイン性から全世界で支持を受け、抜群の人気と知名度を誇るアメリカ発祥の大人気スポーツブランドです。

 

中でも、Nike air(ナイキエアー)は安定したクッション性能により足へ負担を軽減するといった革新的なテクノロジーであり、スニーカー技術に大きな影響を与えました。

 

エアマックス

1980年代に発売され、デザイン性の良さや、ソール部分にairが使われていることによる履き心地の良さから不朽の名作と呼ばれる程、大人気となっています。

 

特に、1995年に発売されたエアマックス95は販売が追い付かなくなる程の大人気となったことで価格が高騰し、中古でも高額で取引されることから「エアマックス狩り」と言われる略奪行為が社会問題となりました。

 

最新の物ではデザインが豊富なのはもちろん、耐久性の向上や柔軟性・軽量性といった機能が上がった事で1日歩いても疲れないような仕上がりとなっています。

 

【エアマックスのご購入はこちら】

 

エア・ジョーダン

バスケットボール界のスーパースターであるマイケルジョーダン氏をシグネチャーした商品です。

 

ジョーダン氏がアイコンとなっていることや初期の販売からナンバリングされていることが特徴の一つです。

 

最新の技術を盛り込んでいることや、最先端のデザイン性でバスケットシューズとしてだけではなく、普段履きが出来ることから人気の一つとなっています。

 

履く事は勿論ですが、コレクションとして集めるという方もいますのでスニーカー好きな彼氏さんであれば喜ばれるでしょう。

 

【エアジョーダンのご購入はこちら】

 

人気ブランド:adidas(アディダス)

Adidasはバスケットボールやテニス向けのスニーカーを開発するなど、様々なスポーツに目を向けたモデルのを立ち上げてきました。

 

特有の3本線があしらわれたスニーカーはカジュアルながら大人びた印象を持たせることで様々な服装に合うことで知られています。

 

STAN SMITH(スタンスミス)

1970年代に発売され、現在ギネスブックにも世界一売れたスニーカーとして掲載されるなどスニーカーの中でも大定番となっています。

 

往年の名テニスプレイヤーがモデルとなっていることは有名です。

 

シンプルなデザイン性やカラーバリエーションの多さからどのようなコーディネートにも合わせる事ができることや、人気ブランドとのコラボした物が多い事も人気の一つとなっています。

 

【公式】アディダスオンラインショップ

 

スーパースター

1960年代にバスケットボール用シューズとして開発されたのが始まりです。

 

それまでのバスケットシューズにないデザイン性や履き心地でバスケ選手への人気を博しました。

 

その後、有名ヒップホップグループが愛用したことからストリートへの人気に火が付き、ファッションアイテムの一つとして世界へ広まっていきました。

 

その後は、有名アーティストとのコラボレーションや復刻版の発売などにより人気に拍車がかかり定番のスニーカーとして多くの人に親しまれています。

 

シエルトゥと呼ばれる貝殻のように見えるつま先部分や、レザーを使用した事によるカジュアルながら大人な感じを出す事が出来るのが最大の特徴です。

 

【公式】アディダスオンラインショップ

 

人気ブランド:NewBalance(ニューバランス)

1900年代初期に足に不自由を抱える人向けにアメリカのボストンで誕生。

 

社名にもなっているように新しいバランス感覚をもたらすことが由来となっています。

 

NewBalanceのスニーカーが流行りだした背景としては、価格帯の変化やオシャレのトレンドが変化してきていることがあります。

 

数年前まではファッションやスニーカー好きには人気があったものの、定価が高い事もあり手を出せない人が多いものでした。

 

昨今では低価格品が量販店やセレクトショップで取り扱われた事により手に取り易くなったのが人気の高まる一つとなっています。

 

また、スタイリッシュなデザイン性や履き心地の良さもあり選ばれています。

 

主な仕様としては500番台はオフロード、990番台は平たんな道、1000番台が高機能性と番号毎に違いがあるので彼の好みやライフスタイルに合わせて選ぶのがいいかもしれません。

 

【ニューバランスのご購入はこちら】

 

人気ブランド:その他

シンプルなデザイン性と気軽な価格設定なCONVERSE(コンバース)や日本発で今では海外で人気のオニツカタイガーも人気が高いスニーカーの一つとなっていますのでチェックしてみて良いかもしれません。

 

クリスマスプレゼントで彼氏に贈る人気スニーカーまとめ

いかがでしたでしょうか(*’ω’*)?

 

プレゼントした次のデートで彼がどんな感想を言ってくれるかと思うとワクワクしますよね!

 

また、靴下を合わせてプレゼントしたり、ペアルックにしたりするのも面白いですよね(*ノωノ)

 

是非、クリスマスプレゼントでお困りでしたらスニーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

最高のクリスマスをお過ごしください(*^^*)

 

【関連記事:クリスマスと誕生日が近い人はどうしてるの?!体験談から見えた答えは…】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。