クリスマスケーキ

【予約必須】セブンイレブンのクリスマスケーキがおすすめ!

クリスマスケーキといえばクリスマスを楽しむアイテムとして無くてはならない物ですよね^^

 

大人から子供、男性から女性まで誰しもが楽しみにしているのではないでしょうか。

 

そんなクリスマスケーキですが準備をする際にこんな思いをされた事はありませんか?

 

「有名な人気店は予約しようとしても中々予約が出来ない…」

「予約できても取りに行くのが面倒くさい…」

「値段が高い…」

 

クリスマス時期の12月は何かと忙しく、できれば用意にあまり時間をかけたくはありませんよね。

 

そこで今年は「セブンイレブンのクリスマスケーキ」を予約してみませんか(*’▽’)

 

セブンイレブンと言えばスイーツが美味しい事をご存じの方が多いと思いますが、クリスマスケーキも非常に高い人気となっています。

 

そこで今回は『セブンイレブンのクリスマスケーキ』を解説していきますので、是非参考にしてみてください!(^^)!

 

今話題のセブンイレブンのスイーツ

今話題のコンビニスイーツですが、各社コンビニスイーツがある中で高い人気を誇るのがセンブンレイブンのスイーツです。

 

セブンイレブのスイーツは「街の洋菓子店」をテーマに専門店の品質をコンビニで提供することを重視して開発されています。

 

素材や原材料にこだわることで質の高い味が作れることや、全国に工場があることにより新鮮な状態で店頭に並ばせることが出来ることで女性を中心に高い人気を誇っています。

 

また、年間100種類以上のスイーツが新発売されることや、定番商品も毎年リニューアルされることで、その時々のトレンドに合わせたスイーツを提供しているのです。

 

▼セブンイレブンのクリスマスケーキ

クリスマスケーキ商戦の最中、クリスマスケーキを取り扱うお店もケーキ屋やスーパー、百貨店、パン屋など数多くいる中で、セブンイレブンのクリスマスケーキは商品によっては売切れになる程の大人気となっています。

 

何故コンビニであるセブンイレブンのクリスマスケーキがここまでの人気があるのかを解説していきたいと思います。

 

人気の理由①:コンビニにとは思えない味のおいしさ

セブンイレブンのクリスマスケーキはこだわり抜いた素材や原材料を使用していることで味のクオリティが高く、ケーキ屋と比較しても遜色ないおいしさとなっていします。

 

ブランドケーキは有名パティシエや有名なお菓子メーカーが監修・考案していることもあり本格的なパティスリーの作ったケーキと変わりないクオリティとなっているのです。

 

人気の理由②:お手軽な値段設定

クリスマスケーキの平均予算としておおよそ5,000円程度となっています。

 

そんな中でセブンイレブンのクリスマスケーキは1ホールあたり定番ケーキでは2,000円台、ブランドケーキではおおよそ3,000円台で購入することがき、お手頃な価格設定となっているので魅力的ですね(^^♪

 

人気の理由③:種類が豊富

セブンイレブンのクリスマスケーキは味の種類が豊富で好みのケーキが見つかりやすくなっています。

 

定番ケーキやタルトではイチゴが乗っていたりやョコレート、モンブラン、チーズケーキ、抹茶…など種類が多すぎて悩んでしまうかもしれませんが、自分好みの味はきっと見つかるはずです(*^^)v

 

デザイン性も豊富で子供が喜ぶようなキャラクターがデザインされているものや、たくさんの味を楽しめるプチケーキを組み合わせた物など見た目からワクワクするようなクリスマスケーキとなっているのでオススメですよ♪

 

また、ケーキが苦手な人やアレルギーで普通のケーキが食べれない人の為にアイスクリームのケーキやアレルギーに対応するケーキも取りそろえられています!(^^)!

 

人気の理由④:手軽に受け取ることが出来る

予約したケーキを受けとりに行こうとしたときに場所が遠くて時間がかかる、店舗が混んでて受け取るのに時間がかかってしまったなんてことありますよね?

 

それがセブンイレブンでは起きないのです!!!

 

セブンイレブンのクリスマスケーキの受け取りは希望店舗へのお届けと自宅へ直接配達の2つから選ぶ事が出来ます。

 

自宅に直接配送してもらえば取りに行く時間を他に回す事が出来ますし、全国に20,000を超える店舗があるので時間もかからず手軽に取りに行くが可能となっているのです♪

 

人気の理由⑤:キャンペーン

セブンイレブンでは店頭またはネットにて対象商品を予約することでお得なキャンペーンに参加することができます。

 

他にも対象商品を買うことで無料引換券が貰えたり、抽選で限定商品を貰うが出来るのです。

 

クリスマスケーキも対象商品になりますので、お得なキャンペーンに参加して無料引換券や限定商品をゲットしてみはいかがでしょうか(*^^*)

 

2020年はジャニーズjrの大人気グループである「King&Prince」のセブンイレブンオリジナル置き時計が限定商品となっていますよ♪

 

セブンイレブンのクリスマスケーキ予約方法

セブンイレブンでクリスマスケーキを予約する方法をチェックしてみましょう♪

 

予約方法は2つあるのでやりやすい方法で予約してみてはいかがでしょうか?

 

また、予約の受付期間もありますのでご確認ください。

 

店頭予約

ステップ1

店頭でクリスマスケーキのカタログを貰う。

カタログは店の端や広告棚に並んでいますので、置いていない場合はは店員さんへ確認してみましょう。

 

ステップ2

カタログ内にある「ご予約申し込み書」と「お客様控え」の記入。

受付後「お役様控え」を渡されるのでなくさず保管してください!

 

ステップ3

お渡し希望日に店頭に「お客様控え」を出して代金を支払い受け取り

 

ネット予約

セブンイレブンでクリスマスケーキの予約をする場合は事前にセブンイレブンのお届けサービスである「セブンミール」に登録しておく必要がるのでご注意ください。

 

ステップ1

セブンミールトップページのクリスマスケーキ特集のバナーから購入手続きを行います。

 

ステップ2

商品を選択し、受け取り日・個数・受け取り場所の設定をします。

 

スッテプ3

入力した内容を再度確認し問題がなければ注文を確定します。

 

予約期間

おおよそ毎年9月末辺りから12月中旬にかけて予約期間となっています。

 

中には期間が短い商品があったりするので、受取日によって期間が異なりますのでご注意ください。

受取期間が12月24・25日の物は12月19日が最終締め切り日となります。

受取期間が12月19日~23日の物は12月16日が最終締め切り日となりますのでご注意ください。

 

セブンイレブンのクリスマスケーキ紹介

今回はセブンイレブンのクリスマスケーキの中からブランドケーキと呼ばれる限定クリスマスケーキをご紹介するので是非チェックしてみてはいかがでしょうか(^・^)

 

MAISON CACAO 監修:CHOCOLAT NOEL

2015年に鎌倉の小町通り生アロマ生チョコレートブランドである「MAISON CACAO」が監修したクリスマスケーキとなっています。

 

「MAISON CACAO」数々の賞を受賞し、即位の礼にて、各国首相への機内手土産として贈られるなど国内外で評価の高いブランドです。

 

ビターチョコレートを使用しているので大人の方向けになっています。

 

【CHOCOLAT NOELのご予約はこちら】

 

ピエール・エルメ シグネチャー: ガトー ド ノエル

パティスリー界のピカソと呼ばれる程、世界的に著名なパティシエであるピエール・エルメがセブンイレブンの為に考案したシグネチャー(とっておき)のクリスマスケーキとなっています。

 

世界中で評価される味を是非ご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか?(^^♪

 

【ガトー ド ノエルのご予約はこちら】

 

ジェラートピケ:ホワイトクリスマス ベアの紅茶ケーキ

女性大人気の可愛いルームウェアで有名な「gelato pique(ジェラートピケ)」初のクリスマスケーキとなっています。

 

真ん中にピケベアが座りオールホワイトで雪が舞い降りた世界を表現したデザインはかわいさ満点のクリスマスケーキですよ(^^♪

 

また、可愛いペア柄のランチョンマットもついてきますので可愛さを更に引きだたせます。

 

女性の方は是非チェックしてみてください٩( ‘’ω’’ )و

 

【ベアの紅茶ケーキのご予約はこちら】

 

伊藤久右衛門:宇治抹茶ヘーゼルショコラ

創業190年の京都府宇治市にある老舗お茶屋である「伊藤久右衛門」

 

そんな「伊藤久右衛門」の専属層料理長が監修したクリスマスケーキとなっています。

 

「伊藤久右衛門」自慢の宇治抹茶を贅沢に使ったチョコレートケーキは抹茶好きにたまらないケーキでしょう!

 

【宇治抹茶ヘーゼルショコラのご予約はこちら】

 

モロゾフ:北海道マスポルポーネのチーズケーキ

1931年の創業以来クオリティの高さと豊かな味わいにより多くの人から愛され続けている老舗洋菓子店「モロゾフ」のチーズケーキとなります。

 

酪農処でもある、北海道産のマスカルポーネチーズと生クリームをふんだんに使用し、オーブンでじっくり柔らかく焼き上げられているのが特徴です♪

 

【北海道マスカルポーネのチーズケーキのご予約はこちら】

 

セブンイレブンのクリスマスケーキまとめ

いかがでしたでしょうか(*‘∀‘)?

 

セブンイレブンでは格安でおいしいクリスマスケーキを手軽に購入することができます。

 

種類の豊富さやデザインも豊富なので自分好みを探してみても楽しいですよね?

 

また、セブンレブンではチキンナドノパーティーメニューも一緒に予約することができるので合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか♪

 

是非、今年のクリスマスケーキはセブンイレブンで購入して楽しいクリスマスをお過ごしください^^

 

【参考記事:彼氏へ贈る絶対に外さないクリスマスプレゼント~スニーカー編~】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。