【ベスト5】クリスマスプレゼントの女性用マフラーおすすめランキング! |
クリスマスプレゼント 彼女

【ベスト5】クリスマスプレゼントの女性用マフラーおすすめランキング!

もうすぐクリスマスがやってきます♪

 

気温も一気に低下して街にもクリスマスツリーやイルミネーションが並んでクリスマス一色です^^

 

そんなクリスマスといえば『クリスマスプレゼント』がメインイベントとも呼べます!!

 

彼女、奥さん、友達、姉妹、両親…

 

女性へのクリスマスプレゼントは何が喜ばれるのか分からない人もたくさんいます。

 

でも、せっかくクリスマスプレゼントとして渡すのであれば喜ばれた方が嬉しいですよね?♪

 

そこで今回は『クリスマスプレゼントの女性用マフラーおすすめランキング!』をまとめることにしました(*^^*)

 

楽天で人気が高いマフラーをランキング形式にまとめて、お手頃価格かつ可愛いものを厳選して紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

【女性用】クリスマスプレゼントにマフラーを選ぶポイントとは?

さて、いざプレゼントに「マフラーを選ぼう!」と思った時、重要になってくるポイントとはどこでしょうか??

 

何を重視すればいいのでしょうか??

 

分からない人もいるかもしれませんが、安心して下さい♪

 

今からチェックポイントをお伝えしていきます^^

 

チェック①:相手に似合うかどうか?

マフラーは身につけるものです。

 

お相手に似合わないデザインのものをプレゼントしても困惑されてしまうでしょう💦

 

普段のファッションやお顔の雰囲気などを加味した上で、相手に似合うデザインのマフラーを吟味しましょう!

 

チェック②:既に持っていないかどうか?

「マフラーを1本も持っていない!」なんて人はなかなかいないでしょう。

 

ほぼ100%の人が、既に1本以上のマフラーを持っています。

 

そのためプレゼントを選ぶときは、「既に相手が同じもの(もしくは似たようなもの)を持っていなかったか?」ということをよく考える必要があります。

 

例えば赤いチェックのマフラーを持っている相手に、全く同じような赤いチェックのものを贈っても意味がありませんよね。

 

分からない場合は、さりげなくリサーチするというのも1つの手段です。

 

「似合うかどうか?」というのも考えていく上で難しい部分ではありますが、「そもそもマフラーを既に持っているかいないか?」はかなり重要です!

 

プレゼントする相手が既に持っているのかどうか確認してみて下さいね♪

 

チェック③:相手の性格を考える

女性の服装にマフラーが合うか、合わないか?ここが重要になってきます。

 

ですので、相手が派手な服装を好む場合は色が強くても大丈夫ですが、相手が落ち着いた色を好むのであれば派手過ぎるマフラーは注意です。

 

普段の性格やファッションを意識して相手の女性に合いそうな色選びをしていきましょう♪

 

クリスマスプレゼントの女性用マフラーおすすめランキング

ここからランキング形式で発表していくのでどれが相手の方にピッタリか?想像して楽しみながら選んで見て下さい(*^^*)

 

【第5位】マフラー ストール 大判 秋冬 巻き方いろいろ マフラー 厚手 ストール

まず初めに紹介するのは、コットン素材が気持ちいいマフラーです。

 

割と厚手のタイプで、寒がりな方へのプレゼントにもおすすめ♪

 

カラーバリエーションも豊富で、ビビットカラーからパステルカラー、アースカラーまで幅広く揃っています。

 

ぐるぐる巻きにすると割と短い丈であるため、コーデをすっきり見せたいという場合もおすすめです。

 

 

【第4位】ストール 大判 マフラー レディース 羽織り ひざ掛け 毛布 ネックウォーマー フリンジ

こちら大判サイズで暖かいストールです。

 

巻くことも羽織ることもでき、冬のおしゃれコーデに加えることによりアクセントにもなるでしょう♪

 

外出時にさっと巻くことができるのはもちろんのこと、お家での防寒対策にもおすすめです(^^♪

 

カラーも優しいパステルの色合いで、とってもかわいいですね。

 

大きめのサイズを探している方は、是非とも検討してみてはいかがでしょうか??

 

 

【第3位】あったかマフラー 大判 ブロックチェック&フリンジ

こちらは太めのフリンジが可愛すぎる大判のマフラーです!

 

エレガントなスタイルにもカジュアルなスタイルにも合わせやすく、オールマイティに使用することができます(*^^*)

 

通勤スタイルにて使用するもよし、デイリー使いにももちろんおすすめです♪

 

またかなり面積が大きめなのもポイントのひとつ。

 

長さは180センチ、幅は50センチということで、肩に覆うもよし、首に巻くもよし、膝掛けにも使うことができます。

 

男女兼用のユニセックスなデザインも魅力ですね。

 

 

【第2位】ストール 大判 レディース メンズ 秋冬 マフラー 単色

 

「シンプルなデザインが欲しい!」と思っている方は是非とも、こちらの商品がおすすめです。

 

単色カラーが無難で、どんなコーデにも合わせやすいという利点もあるでしょう。

 

またカラーバリエーションもかなり豊富であり、パステルカラーからビビットカラーまで好みに合わせて選ぶことができます。

 

大きめサイズなのでぐるっと回転させても長さを出すことができるでしょう。

 

お値段が手軽なのも嬉しいポイントですね。

 

 

【第1位】ラルフローレン マフラー メンズ レディース ウール リバーシブル ロゴ刺繍

 

「今年のクリスマスはちょっと奮発して、いいものを贈りたい!」

 

そんなふうに思っている方に是非ともおすすめしたいのは、ラルフローレンのマフラーです(^^♪

 

こちらの商品は表地と裏地のカラーが異なり、2色のデザインを楽しむことができます!!

 

また別料金で名入れサービス、ラッピングサービスもあるため、プレゼントには是非ともおすすめです。

 

これまで紹介したものの中では比較的布面積は控えめではありますが、しっかり暖かいのもポイントですね♪

 

クリスマスプレゼントを渡して格段に女性に喜ばれる方法

女性にクリスマスプレゼント渡すのであれば、とびっきり喜んでもらいたいのがあげる側の心理でしょう♪

 

ここでは更に相手の方が喜ぶ方法をお伝えしていきます^^

 

選んだ背景を伝える

どういった想いでそのクリスマスプレゼントを選んだのか、その背景を伝えると女性はさらに喜びます。

 

相手のことを真剣に考え、喜ぶ姿を想像しながら選んだことを渡した後にお話しすると相手はとびっきり喜んでくれるでしょう。

 

たしかに、クリスマスプレゼントをもらうことは嬉しいですが、それ以上に相手が自分の為に一生懸命選んでくれたことが嬉しいはずです。

 

その想いを伝えて喜びを倍増させちゃいましょう(^^♪

 

サプライズで渡す

クリスマスの際は何となく「クリスマスプレゼントを貰える」ということが分かっています。

 

そこでサプライズをするのは少しハードルが高くなってしまいそうですが、例えばクリスマスプレゼントを2つ用意して渡すなど工夫次第で相手の喜びは倍増します(*^^*)

 

ただ、「クリスマスプレゼントを忘れた…」とかは相手の怒りを買ってしまう恐れがあるので気を付けて下さい💦

 

他にもクリスマスプレゼントとしてマフラーを上げて、その後に手紙を渡すなどアイディア次第で方法は色々ありますからね♪

 

 

クリスマスプレゼントの女性用マフラーおすすめランキング!まとめ

いかがでしたか?(*^^*)

 

相手の女性によっても色や質感など好みが分かれくるので、女性の喜ぶ姿を想像しながら選んで見て下さい♪

 

しかし、プレゼントよりも「相手を想う気持ち」の方が格段に大事です。

 

その気持ちが伝われば女性は何だって嬉しいのが本音でしょう^^

 

ここを忘れずに素敵なマフラーを選んで最高のクリスマスをお過ごしください♪

 

【大好評】クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶおすすめの香水とは?カップルの方にとってクリスマスって特別なイベントの一つですよね。 「どこにでかけようかな?」 「美味しいレストランで...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。