【人気】社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼント5選! |
クリスマスプレゼント 彼女

【人気】社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼント5選!

気づけばあっという間に12月に突入し、今年も終わろうとしています。

 

そして12月といえばクリスマスがやってきますね。

 

これを読んでいる人の中には、恋人と過ごすと言う方も多いのではないでしょうか?( *´艸`)

 

さて、クリスマスと言えば、クリスマスプレゼントですよね。

 

特に恋人がいる方は、恋人のためにクリスマスプレゼントを選ぶと言う方もいるでしょう。

 

クリスマスプレゼントは、クリスマスを盛り上げるための重要アイテムです♪

 

しかし、クリスマスプレゼントって、一体何を選べば良いのでしょうか…。

 

迷ってしまう人も多いですよね(;^ω^)

 

そこで今回は『社会人の彼女へ送るためのクリスマスプレゼント』についてまとめました(^^)/

 

「一体何を買えばいいの?」「何を贈ったら喜んでもらえるの?」そんな疑問にお答えします♪

 

ぜひ最後まで読み進めて素敵なクリスマスプレゼントを渡してください♡

 

社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの選び方

彼女へのクリスマスプレゼントに迷う方はたくさんいます。

 

なぜなら、実際に渡すまでは「喜ばれなかったらどうしよう…」、「持っていたらどうしよう…」そんな不安が常に付きまとうからです。

 

では、何を基準にしてクリスマスプレゼントを選べばいいのでしょうか?

 

リサーチが重要

まずはとにかくリサーチ(準備)が重要です。

 

相手が望むものをサラッと聞き出して、今何を必要としているのか?をリサーチしていきましょう。

 

彼女の家族や友達に聞いてもいいし、彼女に気づかないような感じで聞くのもいいです(^^♪

 

普段の会話の中に“ヒント”があるかもしれないので聞き逃さないようにしてくださいね。

 

サプライズの有無

サプライズをすることでクリスマスプレゼントの価値を最大限に引き出すことができます。

 

しかし、中には「サプライズをしない」という人もいるので、サプライズをしない方は直接彼女に〝欲しいもの〟を聞くのもありです( *´艸`)

 

彼女が本当に欲しいものを渡すことができる上に一人で不安になることもないので意外にこのパターンは人気ですよ♪

 

物より思い出

いくら高い物をプレゼントしたとしても、それ以上に彼女が喜ぶのは「クリスマスプレゼントを選んだ過程」になります。

 

相手を喜ばせるために本気で考えたことが分かれば、それはクリスマスプレゼント以上に嬉しいものです。

 

ですので、その過程や苦労や悩んだことを彼女へ伝えることで一層彼女は喜んでくれるでしょう( *´艸`)♡

 

社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算

実際に某アンケート調査によると社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算としては以下が多かったです。

 

予算:10,000円~50,000円

彼女の年齢によっても違ってきますが、クリスマスプレゼントの相場は以下を目安にするといいかもしれません。

クリスマスプレゼント予算

20代:10,000円~30,000円

30代:10,000円~50,000円

40代以上:10,000円~50,000円

 

付き合いたては高すぎに注意

付き合ったばかりの彼女に高価なクリスマスプレゼントを贈る場合は注意が必要です。

 

なぜなら、高すぎても彼女が引いてしまう可能性があるからです。

 

普段のデートで高級なお店などに行っているのであれば問題ないかもしれませんが、クリスマスプレゼントだからといっていきなり高価な物を渡してしまうと困惑する可能性もあります。

 

また、彼女からもクリスマスプレゼントをもらうことを考えると、プレゼントの値段が釣り合わず、重く感じてしまうこともあります。

 

ですので、付き合いたては高すぎる物は注意してください。

 

社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼント5選

それではここから社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼント5選を発表していきます♪

 

ネックレス

やはりいつまでも王道で人気なのはネックレスです♪

 

恋人にクリスマスプレゼントを贈る際は、毎日身に付けてもらえるものを選びたいと言う方も多いのではないでしょうか??

 

特にネックレスは、ファッションのワンポイントとして使うこともできますし、デザインも様々な種類があるため彼女さんに似合うものを選ぶことができるでしょう。

 

社会人の彼女さんへ贈る場合は、オフィスでも馴染むようなシンプルデザインのものを選ぶといいのではないでしょうか( *´艸`)

 

詳細はこちら

 

お財布

お財布もクリスマスプレゼントとしては王道パターンの1つです♪

 

なんと言っても毎日必ず持ち歩く物ですし、実用的なので幅広い年代からプレゼントとして支持されています!!

 

社会人の彼女さんに贈るクリスマスプレゼントということで、特別感のあるブランド物のお財布はいかがでしょうか?

 

彼女さんの普段のファッション、持ち物などをチェックし、「どんなブランドが好きなのかな?」「どんなデザインが好きなのかな?」などチェクしておくと良いですね( *´艸`)

 

詳細はこちら

 

クリスマスコフレ

最近クリスマスプレゼントとして人気が急上昇してきているのが、こちらの「クリスマスコフレ」です!

 

この時期には様々なブランドが、クリスマス限定の化粧品やスキンケア用品、香水などをぎゅっと集めてギフトセットにした「クリスマスコフレ」を販売しています。

 

可愛くて特別感のある商品が揃ったクリスマスコフレは、女性であればテンションが上がってしまうこと間違いありません!

 

ジルスチュアートやシャネル、ディオールなどなど、お馴染みのブランドのコフレも販売されています。

 

美容好きな彼女さんへのクリスマスプレゼントに、是非ともいかがでしょうか?

 

詳細はこちら

 

マフラーやストール、手袋などの防寒グッズ

この時期はとにかく寒い!ということで、必ず使用するであろうマフラーやストール、手袋などの防寒グッズをプレゼントするというのはいかがでしょうか??

 

おしゃれな小物はコーディネートの格を上げてくれます♪

 

社会人の彼女さんには、可愛らしいブランド物のマフラーや、カシミヤなどの暖かい素材のものをプレゼントすると良いですね( *´艸`)

 

社会人らしいシンプルなデザインのものもおすすめですし、私服にも合わせやすい可愛らしいものも。

 

こちらも彼女さんの好みをよくチェックしておく必要があるでしょう。

 

詳細はこちら

 

腕時計

アクセサリーと同じく、ブランド物の腕時計も社会人の彼女へのクリスマスプレゼントには是非ともおすすめ♪

 

腕時計となると、仕事でもプライベートでも毎日つけることになりますよね。

 

定番のアナログタイプはもちろん、最近はデジタルタイプでも可愛い商品が多数展開しています。

 

自分もお揃いのものを購入して、お揃いでつけるというのも特別感があっていいですね。

 

詳細はこちら

 

レストランディナー

クリスマスの特別感を演出するのであれば、是非ともレストランディナーがおすすめ!

 

こんな時だからこそ、普段行かないような高級ディナーをプレゼントするというのも喜ばれるのではないでしょうか??

 

クリスマスディナーということで、定番ではありますが夜景が綺麗に見えるレストランを選ぶといいのではないでしょうか。

 

事前に彼女さんの好みをリサーチしておくといいですね!

 

お洒落なクリスマスディナーはこちら♪

 

指輪

恋人に贈る指輪って、やっぱり特別感がありますよね。

 

社会人の彼女には、オフィスでもつけることができるようなシンプルデザインの指輪を贈ってみるというのはいかがでしょうか?

 

詳細はこちら

 

社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントまとめ!

以上、社会人の彼女に贈るおすすめのクリスマスプレゼントについて紹介しました。

 

いかがだったでしょうか??

 

社会人の彼女ということで、オフィスでもプライベートでも使えるアイテムが喜ばれる傾向にあります。

 

事前に彼女さんの好みをしっかりリサーチしておくことによって、クリスマスプレゼント選びを失敗しないようにしましょう。

 

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください( *´艸`)♡

 

【評判】クリスマスプレゼントに人気のニューヨークからの贈り物の口コミは?もうすぐクリスマスがやってきます♪ クリスマスといえば、クリスマスプレゼントを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。