こんなはずじゃなかった・・・クリスマスデート失敗談

2017年11月30日

スポンサーリンク

【無計画な彼氏。そのクリスマスデートは・・・?】

 

『鹿児島県在住 43歳 女性Sさん へのインタビュー』

 

これは、5年前のクリスマスの出来事。

 

当時、私はお付き合いを始めて一ヶ月ほどのラブラブな彼氏がいました。

 

まだ付き合ってそれほど時間は経っていませんが、“初めて一緒に過ごすクリスマス”ということもあり、彼氏へのクリスマスプレゼントも気合を入れて準備していました。

 

しかし、当の彼氏はというと、あまりクリスマスに興味がない感じでした。

 

クリスマスに限ったことではないのですが、年末年始やカウントダウン、お正月といった“イベント”に興味や関心が全くなかった人なのです。

 

男性ですから、そんなもんでしょう・・・(泣)

 

ですが、まだ付き合って一カ月ほどでラブラブな時期であり、それに“彼と初めて一緒に過ごすクリスマス”なので、当然私は「ロマンチックなクリスマス」を期待していたのです。

 

お互いに仕事もしていましたが、何とか、クリスマスイブ当日に会える事にはなったのですが、信じられない事に彼氏は・・・

 

『ノープランであらわれました!!(@_@;)』

 

それからは、彼氏に任せることは無く、私が行きたい場所へ行く事にしました。

 

クリスマスイベント、イルミネーション、クリスマスディナーを順調に楽しむ事ができ、一日中動き回って疲れ切ったので、その夜はホテルで過ごす事にしました。

 

しかし、クリスマスイブ当日、どこのホテルも当然空いていません。

 

結局、空いていたのは外観や内装がボロボロで、見るからに人気のないビジネスホテルしかありませんでした・・・

 

クリスマスにはちょっと贅沢なホテルを♪→豪華なホテルを予約するなら「一休.com」

 

 

【クリスマスデートプランを決めない彼氏にすべき行動】

 

それにしてもクリスマスイブの当日に“ノープラン”はあり得ません(`´)

 

みんなその日のために事前予約しているのに・・・(泣)

 

少しわがままを言ってでも「どこに行きたい!」と彼氏に話しておくべきだと今さらながら後悔しています。

 

彼氏は仕事柄クリスマスの時期は繁忙期になる為、休みが取れるかどうかわからなかったのですが、それでも、“休みが取れる”と分かった時点で彼氏と話し合うべきだったと思います。

 

日本中のカップルや家族が、ワクワクしているクリスマスイブに、ボロボロで見るからに人気のないビジネスホテル・・・。

 

若干、冷めてしまいました(;_:)

 

普通のビジネスホテルならまだしも、あまりにひどいホテルだったので当時のクリスマスは、私の人生の中でも「忘れる事が出来ない“最悪”のクリスマス」として記憶に残っています。

 

私のような経験をしない為にもクリスマスには、事前に計画や話し合いが必要だと感じました。

 

女性であれば男性にエスコートしてもらいたいと思うのは当然であり、理想とするクリスマスもあります。

 

でも彼氏が、

 

「クリスマスに無頓着」

「イベントに興味関心がない」

「計画性がない」

 

といった場合でしたら、自分のわがままを少し頼んでもいいかと思います。

 

普段一緒にいる時にワガママばかりを言ってしまえば、「強引な女」とか「欲深い女」なんて思われてしまうかもしれませんが、一年に一度の“クリスマス”だけであれば、それほど神経質にならなくても大丈夫だと思います。

 

時間のある時に彼氏と話しあって、お互いの理想や思い描く“特別なクリスマス”にして下さい♪

 

まだ間に合う!クリスマスのホテルはコチラがオススメ♪→豪華なホテルを予約するなら「一休.com」

 

 

【彼女が理想とするクリスマスデート】

私の理想のクリスマスは、カップルで行くならやはり高級ホテルです。

 

クリスマスはもちろん、値段も高いでしょうが、その日一日は“贅沢気分で過ごしたい”という願望があります。

 

夜景やイルミネーションの綺麗な街並みを見て、おいしい食事を味わい、高級ホテルでの宿泊がクリスマスデートの理想形となります。

 

ただし、夜景は外で見ると、寒くなりますので、彼氏の車内から観る夜景か高級ホテルから眺める夜景がいいですね♪

 

食事も、レストランが混雑しているようならホテルのルームサービスでもいいと思います。

 

とにかく高級ホテルで彼氏とゆっくり時間を過ごすのが一番ですね(^^)❤

 

お互いに次の日は仕事を休んで長い時間一緒に過ごせること、そしてゆっくりした時間を有意義に過ごせたら最高でしょう♪

 

クリスマスのホテルはコチラがオススメ♪→豪華なホテルを予約するなら「一休.com」

 

スポンサーリンク