2017年に静岡県中部で開催されるクリスマスイベント

2017年11月10日

秋も一段と深まり、いよいよ本格的な冬の到来を感じさせる時期が近づいてきました。冬には「クリスマス」、「年越しカウントダウン」、「お正月」、「成人式」など様々なイベントを控えていますが、目先のイベントといえばやっぱり「クリスマス」になるかと思います。

 

しかし、一口に「クリスマス」といっても、彼氏や彼女といった恋人とデート、家族でクリスマスイベント、友達とイルミネーション、といった形でクリスマスの楽しみ方もシーンによって変わってきます。

 

今回は、静岡県中部地方で開催されるクリスマスイベントをまとめましたので、クリスマスを一緒に楽しむ相手を想像してどのイベントに参加するのか楽しんで下さい。

 

スポンサーリンク

【エスパルスドリームプラザ】

静岡県静岡市清水区に位置している「エスパルスドリームプラザ」は清水区を代表する商業施設でもあります。

 

ショッピングだけでなく、映画やグルメ、ゲームセンター、イベントなど様々な楽しみ方ができるので、家族連れやデートだけでなく友達など仲間内で気軽に遊びに来る事ができるので地元清水では魅力的なスポットの一つとなっております。

 

駐車場も併設されているので、遠方からでも車の心配をすることなく楽しむ事が出来るかと思います。それに、清水のベイエリアということもあり、寿司や海鮮丼には新鮮さがあるので他の地域と一線を画すものがあります。

 

是非ご来場の際には、ベイエリアでしか味わう事ができない新鮮な海鮮を楽しむことをオススメします。

 

<クリスマス装飾期間(清水港テルファー)>

2017年11月11日(土)~12月25日(月)

 

<点灯式>

2017年11月11日(土) 17時~

 

 

【しずおかサンタフェスティバル】

日本最大級のクリスマスサンタパレードが静岡の“おまち”をクリスマスムード一色に!

 

パレード当日は素敵な演奏だけでなく、パフォーマンスや馴染みの深いキャラクターコスプレも登場!?するので、静岡の市街地へショッピングや遊びに来た際には観て楽しむ、参加して楽しむ、と一つのイベントで2回楽しむ事ができると思います。

 

1000人のサンタが街にあらわれるので、子供から大人まで楽しむ事ができるイベントになること間違いなし♪パレードのゴール地点には、ステージイベントやワークショップも開催されているので、家族や恋人、友達を誘って参加してみませんか?

 

<日程>

2017年12月16日(土)※雨天の場合は12月17日(日)開催

※一部参加費有料となります

 

<時間・会場>

サンタパレード:13:30~葵タワー前出発 - 中心市街地(グループごと時間差で出発)※各40分程

ステージイベント:14:00~15:30 青葉シンボルロード

※サンタパレード到着後の開催により、開始・終了時間が前後する可能性が御座います

ワークショップ:14:00~15:30 青葉シンボルロード(各回約30分程)

 

<詳細>

しずおか“おまち”サンタフェスティバル2017年

https://iloveshizuoka.jp/event/2017/10/14006/

 

 

【青葉シンボルロードイルミネーション】

※イメージ

冬といえばクリスマスのイメージが強いですが、クリスマスといえば「イルミネーション」のイメージが強いです。

 

クリスマスの時期にカップルやデートでイルミネーションに行く人も多く、真っ暗な夜空に輝く無数の色鮮やかなライトは観ている人の心をしっかりと掴むでしょう。

 

今年で28回目を迎えて、“静岡でのイルミネーション”といえば真っ先に思い浮かべるほどに知名度も高まった「青葉シンボルロードイルミネーション」。家族、デート、友達、お一人様でも楽しむことが出来るので、静岡中心市街地へ足を運んだ際には是非イルミネーションを観てクリスマスを感じてみて下さい。

 

木々に装飾された無数のライトや高さ10mほどにものぼるシンボルモニュメント「富士山を見上げる夜空」は観ている人を魅了するでしょう。時期によって木々に装飾されたライトの色も変化するので、何度来ても雰囲気の違うイルミネーションを感じる事ができると思います。

 

<点灯式>

2017年11月10日(金) 16:45~17:25 ☆青葉イベント広場「葵スクエア」にて

 

<並木道のイルミネーション>

11月10日~11月30日:ブルー×パープル

12月1日~12月25日:グリーン×ゴールド

12月26日~1月20日:ブルー×パープル

1月21日~2月15日:グリーン×ゴールド

 

<イベント>

12月9日(土)~1月8日(月・祝)の期間には「葵スクエア」にアイススケートリンクを設置しております。期間中であれば、イルミネーションと同時にスケートも楽しむ事ができるので、家族や恋人、友人を誘って記憶に残るクリスマスをお過ごしください。また、12月16日(土)※予備日12月17日(日)には「しずおか“おまち”サンタフェスティバル2017年」も開催され、街中を1000人のサンタがパレードします。こうしたイベントにより、静岡の中心市街地ではクリスマスムード一色になるので、盛り上がる事間違いなし♪

スポンサーリンク