付き合っていない女性へのクリスマスプレゼント

2018年12月14日

クリスマスのメインイベントといえば『クリスマスプレゼント』になるかと思います。

 

相手の喜ぶ顔が見たくてプレゼントを一生懸命考えるのですが、場合によっては“欲しくない”と思われてしまうプレゼントもあります。

 

その“場合によって”という部分は具体的に、「プレゼントをもらう相手との関係」になりますが、恋人から貰うプレゼント、友達から貰うプレゼント、男友達から貰うプレゼント、とそれぞれ違った状況があります。

 

しかし、女性にとって『クリスマスプレゼント』は特別な存在となるので、彼氏でもない男性からもらっても“嬉しくないプレゼント”、つまり“彼氏から貰いたいプレゼント”というのはあるのです。

 

ところであなたは『クリスマスプレゼント』を決めましたか?

 

必ずしもあなたが選んだクリスマスプレゼントが、“望まれているものではない可能性”があるので、彼氏ではなく“男友達”であれば、プレゼントに注意しましょう。

 

 

スポンサーリンク

■NG!付き合ってない男性から貰いたくないクリスマスプレゼント

 

あなたが意識している女性と『クリスマス』を一緒に過ごす事が出来たとしても油断はしてはいけません。

 

なぜなら、あなたの恋心に反して相手は「何も思っていない」可能性があるからです。

 

クリスマスを一緒に過ごす事が、必ずしもあなたに好意を抱いているとは限らないことを理解した上で『クリスマスプレゼント』も選ばなければ相手に“ドン引き”されてしまうことだってあるので注意して下さいね。

 

ですので、クリスマスプレゼントに気合いを入れ過ぎてしまわないように!!

 

<高価なブランド品>

 

意中の女性と『クリスマスデート』をすることになったら、嬉しい気持ちになるのも分かります。

 

だってクリスマスはカップルで一緒に過ごすイメージがあるので、意中の相手がクリスマスデートに行ってくれるとなれば、「もしかしたら俺の事が好きかも・・・(照)」なんて思ってしまいますよね。

 

中には「この絶好の機会!クリスマスプレゼントでアピールしよう!」なんて意気込んでいる男性もいるのではないでしょうか?

 

しかし、ちょっと待ってください!!

 

それだけ意気込んでいるということは、「高価なブランド品」を用意してませんか?

 

でも、あなたと相手の関係を考えれば、高価なブランド品をプレゼントされても、相手の女性は嬉しいという気持ちになるとは限らないのです。

 

もしあなたが「高い物をプレゼントすれば、アピールに繋がる」と考えているのであれば、今すぐその考えは改めるようにしましょう。

 

彼氏以外の男性から高い物をプレゼントされると、女性は「これだけ高い物をもらったから、お返ししなくちゃ(汗)」「何でこんなに高い物くれるの?なんだか怖い(>_<)」という心境になり、“嬉しい”と気持ちより、どちらかというと“怖い”とか“重い”というマイナスの印象を抱いてしまいます。

 

決して「高価なプレゼント」がアピールに繋がるわけではないので、高価な物をプレゼントとして考えているなら今すぐに止めましょう!

 

<自分で作った歌>

 

「自分で作った歌」というのは彼氏からのプレゼントだとしても意見が分かれるところです…(´;ω;`)💦

 

歌う相手が彼氏だとしても戸惑う人が多く、彼氏でもないあなたが「自分で作った歌」を女性へ贈るとなると、“重い”とか“ちょっと引く・・・”なんてことになりかねません。

 

もしあなたがミュージシャンなら話しは別かもしれませんが、サプライズを演出するあまり胸高鳴って「自分の歌」をプレゼントするのであれば、それは控えた方がいいかもしれません。

 

たまに告白するのが恥ずかしくて、歌に乗せて告白する人がいますが、女性からしてみればストレートに「好きです!」と言った方が嬉しかったりもするのです。

 

<ペアアイテム>

 

こちらも彼氏以外の男性に貰うよりも「彼氏」に貰いたいプレゼントになります。

 

相手の立場を考えて見て下さい^_^;

 

いくらあなたが彼女に好意を抱いているからといって彼氏でもない人と“ペア”できますか?

 

これが“ペア”でなければ、女性から喜ばれるクリスマスプレゼントになるかと思いますが、“ペア”「彼氏の特権」になるので控えた方がいいでしょう。

 

仮にあなたが好意を抱いている女性が他の男性との“ペア”をしていたらどう感じますか?

 

「彼氏でもない人となんで“ペア”してるんだろう・・・」

「えっ?付き合っているの?!」

「その男性のこと好きなの???」

 

なんて思いませんか?

 

それに、女性から「彼氏面してくる、なんか嫌だなー」って思われていたら彼女との距離がどんどん離れてしまうことになります。

 

まだ恋人未満の段階であって、「恋人」ではありませんので、ペアアイテムをプレゼントするのは控えた方がいいでしょう。

 

<手作りアイテム>

 

「手作りアイテム」も彼氏以外の男性からプレゼントされて“嬉しくない品物”といえるでしょう。

 

まず「手作り」と聞くと、愛情が詰まっているイメージがありますよね?

 

それが“彼氏”からのプレゼントなら素敵な話にはなりますが、まだ彼氏になる前段階ですので、「手作り」となると“重く”感じてしまう女性が多いです。

 

もし、あなたが彼女ではない人から「手作りのマフラー」をもらったら、どのように思いますか?

 

それが「手作りチョコレート」とかであれば、食べられるのでいいと思いますが、マフラーは相手の気持ちを強く感じるので、身につけにくいと思います。

 

本命の相手がいるのであれば、尚更身につけにくいですよね???

 

これは、なぜだと思いますか。

 

やはり、「身につける物」だからそう思う人が多いのだと思います。

 

チョコレートであれば、食べてしまうだけでいい形として残らないですが、マフラーなど “身につけなければいけない物”であれば、どうしても“重さ”を感じてしまいます。

 

貰った瞬間であれば嬉しい気持ちもあるかもしれませんが、時間が経つにつれてやがて「貰ったからには身につけなきゃ・・・」、「いつ相手が見ているか分からないから他のマフラーを身につけられない・・・」など“苦痛”へと変化する様になるのです。

 

それに、“自分の好みの物を差し置いて身につける”という事になれば、「彼氏じゃない人からもらったマフラーなのに、何で身につけないといけないんだろう?」と思ってしまい、その苦痛は更に大きなものになるでしょう。

 

手作りをするのであれば、“簡単な食べ物”にした方が喜ばれること間違いないでしょう♪

 

 

■付き合ってない女性へ贈るクリスマスプレゼント

 

好意を抱いている女性の立場からして、あなたが友達以上恋人未満だとしたら、クリスマスプレゼントに“重い”と思われるものは避けるべきでしょう。

 

このように、上記に紹介したプレゼントは「彼氏」になった段階で検討する事がおすすめですが、「じゃあ俺は何をプレゼントしたらいいの?」という疑問を感じるのかもしれません。

 

そこで、あなたの立場で相手の女性から“重い”と思われないプレゼントは以下の通りになります。

 

<バスグッズ>

 

美容に関心が高い女性は多く、「バスグッズ」は自分で買う機会も少ないので、プレゼントすると喜ばれる事が多いです。

 

しかし、バスグッズといっても様々なタイプがありますが、“流行り”や“トレンド”をしっかり抑えたバスグッズをプレゼントすると「センスある(●^o^●)」なんて思われるはずです!

 

そこでおすすめのバスグッズですが、雑誌にも掲載された実績のある、女性の中で話題の『メディテーションバス』がおすすめとなります。

 

こちらをお風呂に入れる事で「香り」だけでなく「保湿効果」も期待されるので、疲れ切った心と体を癒してくれるでしょう。

 

複数の雑誌にも掲載された実績があるので、クリスマスプレゼントとして女性へ贈れば“喜ばれる”こと間違いなし!(^^)!

 

可愛いボックスが付いている「ギフトセット」はお値段も4,050円(税込)でコストパフォーマンスも高く、女性へプレゼントしても“重い”なんて思われませんよ♪



 

<お菓子ギフト>

 

 

女性は甘い物が大好き❤

 

ということで、誰から貰っても喜ばれる一品は「お菓子ギフト」といえるでしょう(^^)/

 

お菓子ギフトであれば“食べる”ことで終わるので、後に残ることなく相手からも“重い”なんて思われる事も無いでしょう!!

 

おすすめは『伊藤久右衛門』の宇治抹茶を使用したスイーツ❤になります。

 

普通のチョコレートではなく、“宇治抹茶を使用した”という部分が何とも「お洒落」であり「センス」もあります!(^^)!

 

チョコレート、大福、お茶、ロールケーキ、てぃらみす、など豊富な種類を取り揃えており、お手頃な値段となっているので、その中から複数購入してクリスマスプレゼントとしてもいいでしょう♪



 

■付き合ってない女性へのクリスマスプレゼントは慎重に!

 

いかがでしたか?(^^)

 

付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントは失敗してしまうと“重い”とか“ドン引き”されてしまう可能性があります。

 

ですので、あなたは「恋人未満」という立場を理解した上で、付き合っていない女性へクリスマスプレゼントする場合は、「彼氏面をしないこと」、「自分の趣味を押し付けないこと」、「見返りを求めないこと」を意識しなければいけません。

 

その中で、相手の立場になって“重い”と思われない物が無難といえるでしょう。

 

今回おすすめのクリスマスプレゼントとして『メディテーションバス』『伊藤久右衛門』をご紹介しましたが、こうした“後に残らない物”そして“お洒落でセンスがある物”が、付き合っていない女性へ贈る場合はおすすめとなります。

 

相手に好印象を与える為にも慎重にクリスマスプレゼントを選んでくださいね♪

 

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください(●´ω`●)

 

『関連記事:サプライズ成功!彼女が喜ぶ素敵なクリスマスプレゼント』

 

スポンサーリンク