高校生の彼女が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント特集

もうすぐクリスマスがやってきますが、高校生のみなさんはどうやって過ごすか決まっていますか?

 

恋人がいる人にとっては“特別な一日”になるので、今からワクワクしてクリスマスが来るのを待ち望んでいるかと思います(^^)♪

 

そんなクリスマスですが、一日のメインイベントとなるのはやっぱり『クリスマスプレゼントの交換』ですよね!?

 

クリスマスが近づくにつれて「どんなものがいいかな?」、「何が喜んでくれるのかな?」なんて彼女の喜ぶ顔を想像しながら一生懸命考えている彼氏もきっと多いことでしょう♪

 

しかし、高校生の本業は勉学になるので、必然的に“自由に使えるお金”というのも限られており、「みんなの予算はどのくらいかな?」、「高いプレゼント買わなきゃダメかなぁ?」など、お金の問題に頭を悩ます事になります。

 

たとえアルバイトをしていたとしても、学業を基本とした中での“仕事”になるので、「使えるお金」についても限度が生じるのではないでしょうか。

 

それに、クリスマスプレゼントについても”彼女好み”をピンポイントで選ぶことは、男女の“感性”が違うことから難しいといえるでしょう。

 

そこで今回の記事では、『高校生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント』についてご紹介していきたいと思います!(^^)!

 

 

スポンサーリンク

【高校生のクリスマスプレゼントの予算ってどれくらい?】

 

クリスマスプレゼントを渡すのであれば“彼女の喜ぶ顔”を見たいですよね!(^^)!

 

せっかく一生懸命選んだのに「ガッカリしたり」「あまり喜ばなかったり」したら彼氏としては“微妙なクリスマス”になってしまうはずです。

 

そんなクリスマスにしない為にも“彼女が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント”を知っておく必要があるのです(^^)♪

 

でもその前に、まずは『予算』見ていきましょう!!

 

<高校生のクリスマスプレゼントの予算ってどのくらい?>

高校生がまず気になるのは『予算』になりますが、彼女も高校生になるのでそんなに気張って高価なものをあげる必要はないでしょう。

 

クリスマスは“プレゼントを交換する”という事が前提となるので、高価なものをあげてしまうと彼女が気を遣ったり、気まずくなってしまう可能性があります。

 

それでもクリスマスはカップルにとって“ビックイベント”になるので、安っぽすぎるのも逆に相手をガッカリさせてしまうので、“ちょっとだけ”特別感のあるものにした方がいいでしょう。

 

そして、気になる「高校生のクリスマスプレゼント予算」ですが、平均額は大体「3千円〜5千円」くらいになります。

 

こうして聞くと安いかな?なんて感じる人もいますが、すべての高校生がアルバイトをしているわけではなく、「お小遣」や「お年玉」からそのお金を捻出している場合が多いので、決して安い金額ではありません。

 

目安として「アルバイトをしている高校生は5千円前後」「アルバイトをしていない高校生は3千円付近」になるかと思います。

 

高校生は限られた収入源の中でやり繰りしなければいけないので、「ちょっとお金が厳しいから、プレゼントも控えめにしなきゃ…」という人もいれば、「1年に1度だからあまりケチケチしないで、2人のクリスマスを楽しみたい!」 という人もいるでしょう。

 

ですが、クリスマスが過ぎれば、次は「カウントダウン」や「お正月」がやってくるので、お金を使いすぎたら後々ダメージが来る事を忘れてはいけませんよ?

 

ただ、高校生なら「お年玉」もあるので、お財布としっかり相談をして予算を決めるようにしましょう♪

 

『関連記事:高校生のクリスマスデートの立て方と予算について』

 

 

【高校生の彼女が喜ぶおすすめクリスマスプレゼントはコレ!】

 

結局知りたいのは「高校生の彼女が喜ぶおすすめのクリスマスプレゼント」ですよね?(^^)/

 

男の人と女の人では“感性”が違うので、実際に自分では「可愛い」と思っていても、プレゼントを貰った彼女は「あまり可愛くない…」なんて思ったりもするのです。

 

その両者の“溝”を埋める為に、こうして調べているあなたは“とても素敵な彼氏”だと思うので、これからご紹介する「彼女に喜ばれるクリスマスプレゼント」を選んでクリスマスを素敵な一日にして下さいね♪

 

<高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼント>

まずプレゼントとして人気が高いものは、「実用的なもの」になります。

 

たとえば、「普段身につける事が出来る物」「日常生活で使える物」など、人によって好みこそ違いますが、ぬいぐるみ等に比べると実用性が高い物ほど人気が高い傾向にあるといえるでしょう。

 

彼女の立場からしても、好きな人から貰った物をいつでも身につけたいし、使っていたいと思うはずです。

 

このように考えても「実用的なもの」が好まれることが分かりますよね♪

 

では、具体的にみていきましょう。

 

<アクセサリー>

今ではクリスマスプレゼントの“定番”となりつつあるのが「アクセサリー」です。

 

なぜなら、「身につける事で相手を感じる事ができる」というメリットがあり、それに「彼氏からアクセサリーをもらう」というシチュエーションに憧れている女子はとても多いからです。

 

アクセサリーとしては、「ネックレス」が人気ですが、「指輪」も特別感があってとても素敵で、「ブレスレット」「イヤリング」なども喜ばれるでしょう。

 

ただ、高校生ということでまだピアスの穴を開けてないので、“イヤーアクセサリー”をクリスマスプレゼントであげても良いかもしれません♪

 

アクセサリーが嫌いな女性は少ないので、あとは“彼女の好み”“雰囲気”を考えながら選んであげましょう(^^)/

 

よくわからなければ、「シンプルなデザイン」が無難でおすすめとなります♪

 

『関連記事:クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶおすすめのネックレスはコレ!』

 

<あったかグッズ>

この季節ならでは! のプレゼントになります(^^)/

 

一口に「あったかグッズ」といってもいろいろありますが、1番人気はやはり「マフラー」でしょう。

 

マフラーなら私服でも学校でも使えるので実用性が高く、気温的な問題を考えても、まだまだ厳しい寒さは続くので、問題ないはずです。

 

マフラーをすでに持っている彼女でも、私服のコーディネート次第で合わす事ができるので、何枚あっても困るものではありません。

 

また、万が一彼女の好みとは少し違うデザインのものをプレゼントしてしまったとしても、寒い時期であればどのシーンにでも使えるので、大きな問題はないといえます。

 

他にも「手袋」「ブランケット」などなど…この季節は毎日使えるものがたくさんあるので、彼女が持っていない物を選ぶと喜ばれるでしょう(^^)/

 

お値段もお手頃で可愛らしいものが多いので、彼女にピッタリな“あったかグッズ”を選んで下さいね(*^^*)

 

 

【彼女と素敵なクリスマスを過ごす為に】

 

いかがでしたか?(^^)

 

今回ご紹介したアイテムは女性からの人気が高いのでクリスマスプレゼントとしてあげればきっと喜ばれるでしょう♪

 

ただ、その中でも“彼女にぴったりな物”というのはあなたにしか分からないので、最終的な判断は彼氏であるあなた自身が決めることになります。

 

選んだことに自信を持つ事が出来なくても、“一生懸命選んだ”という過程が大切であり、その経緯を説明してあげれば彼女は絶対に喜んでくれるはずです。

 

彼女の喜ぶ顔を想像しながら楽しんでクリスマスプレゼントを選んで下さい♪

 

素敵なクリスマスを(^^)/

 

『関連記事:2017年10代の彼女が喜ぶクリスマスプレゼント』

 

スポンサーリンク