クリスマスプレゼントでペアアクセサリーを贈るのはアリ?!

カップルで過ごすクリスマスでメインイベントとなるのが『プレゼント交換』になるかと思います。

 

彼氏や彼女のことを考えて一生懸命選んだ「クリスマスプレンゼント」を渡した時、相手が喜んでくれなければ“ちょっぴり切ないクリスマス”になってしまうので、プレゼントを渡すのであれば“相手が喜ぶもの”を誰もが選びたいと思うはずです。

 

その中で『ペアアクセサリー』を贈るか迷っている人も多くいるので、今回は「クリスマスプレゼントでぺアクセサリーを贈るのはアリ?!」というテーマで考えていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

【クリスマスプレゼントでペアアクセサリーは喜ばれるのか?】

 

恋人と一緒にクリスマスを過ごすのであれば、そのメインイベントはやっぱり『プレゼント交換』になるかと思います。

 

事前に相手の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選びますが、その中で候補としてあがりやすいのが「ペアアクセサリー」です。

 

アクセサリーであれば身につける頻度も高くて、男女問わず重宝されますが、そこに“ペア”となると何だか躊躇してしまうかもしれません。

 

実際に、

 

「彼氏に“重い”と思われたらどうしよう…(;_:)

「男の人から『ペアアクセサリー」を渡すのって変?(>_<)

「喜んでもらえるかな…」

 

と思う人は多く、本音を言えば“ペア”を渡したいけれど喜ばれるか分からないので、敢えてペアではなく「アクセサリー」を選択してしまう場合があるのです。

 

ですが、結論から言ってしまうと「クリスマスプレゼントは『ペアアクセサリー』でも喜ばれる」ということになります。

 

では、その理由をみていきましょう。

 

<理由1:好きな人が一生懸命選んだから>

 

なんだか「理由になっていない!」という人もいそうですが、やっぱり“好きな人が一生懸命選んだ”という気持ちは「お金」で買えるものではないので、相手からしてみると嬉しいはずです。

 

ただ、人によっては“重い”とか“束縛”という捉え方をしてしまうかもしれないので、しっかり理由を説明してあげると相手も納得してくれるはずですよ♪

 

その「選んだ理由」を説明しなければ、あなたが“一生懸命選んだ”という過程が分からないので、説明するかしないかで相手の反応も大きく違ってくるのです(^^)/

 

<理由2:一緒に居たいという証明>

 

普段から感謝の言葉を口に出している人であれば、相手にはその気持ちが伝わっていると思いますが、そうでない人にとってはその気持ちを伝えるのが「プレゼント」の存在だったりします。

 

口には出さないけど気持ちとしては「一緒に居たい」と思っていることが『ペアアクセサリー』をプレゼントすることで伝わるので、おすすめとなります♪

 

遠距離恋愛や忙しくて普段会う事ができないカップルにとっても、“相手を身近に感じれる”アイテムになるので人気が高くなっています。

 

<理由3:憧れがある>

 

カップルにとって“ペア”という言葉に憧れはありますが、恥ずかしくて自分から「ペアアクセサリーが欲しい!」とは言い難いですよね。

 

しかし、多くのカップルにとって『ペアアクセサリー』というのは憧れがあり、付き合っている証明にもなるので、相手からもらって「嬉しい」と思う人もたくさんいます。

 

誕生日とかではなく、クリスマスプレゼントだからこそ渡し易いアイテムでもあるので、今年のプレゼントとしてはいかがでしょうか?

 

 

【どのようなアクセサリーが恋人に喜ばれるのか?】

 

一口に「アクセサリー」といっても、リングだったりネックレスだったりと様々な種類がありますが、一体どのアクセサリーがおすすめとなるのでしょうか?

 

<ペアリング>

やはり“ペア”と聞いて思いつくのが「ペアリング」になるかと思います。

 

結婚を視野に入れたカップルにとっては“喜ばれる”のかもしれませんが、付き合って短ければ“重い”と感じてしまう人もいます。

 

しかし、リングをつけているだけで「恋人がいる」という証明にもなるので、異性が近づいてこないメリットもあるので、遠距離や普段会えない人にとってはその存在が大きかったりもします。

 

ペアリングは形として証明されるので、彼氏や彼女へのプレゼントとして喜ばれるアイテムとなっております。



<ペアネックレス>

恋人と“ペア”をしたいけれど「周囲に気付かれたくない」、「ペアリングはちょっと…」という人におすすめになるのが『ペアネックレス』になります。

 

ネックレスはアクセサリーの中でも人気が高く、特にクリスマスプレゼントでは「思い切ってペアネックレスをプレゼントしよう♪」と思う人もたくさんいます。

 

中でも「イニシャルペアネックレス」がおすすめになり、イニシャルだけになるからこそ、周囲への“付き合ってるアピール”をすることなく“2人だけの特別感”を演出する事ができるのです。



スポンサーリンク