付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントはコレがおすすめ!

クリスマスだからといって誰もが彼氏や彼女と一緒に過ごすわけではありません。

 

まだ付き合ってはいないけど“好きな人”と一緒にクリスマスを過ごす場合も多く、一口に「クリスマス」といっても人それぞれ状況が異なることが分かります。

 

しかし、このとき“付き合っていない男性”に対してのクリスマスプレゼントって迷ったりしませんか?

 

彼氏であれば、多少豪華なプレゼントを用意するかもしれませんが“まだ付き合っていない”という事を踏まえるとどうしても「何をプレゼントすればいいのか?」という部分に迷いが生じてしまいます。

 

高価なプレゼントをしたところで相手の男性から“重い”とか思われても嫌だけど「プレゼントを用意しない」わけにもいかないですよね…(>_<)

 

今回はそんな悩みを解消するべく『付き合っていない男性へのクリスマスプレゼント』をテーマにお話ししていきたいと思います(^^)/

 

 

スポンサーリンク

【付き合っていない男性へのクリスマスプレゼントの考え方】

 

家族や彼氏のように“よく理解している人”だとしても、“相手が喜ぶクリスマスプレゼント”をピンポイントで用意する事は難しいといえます。

 

それなのに、“付き合っていない男性”へのクリスマスプレゼントとなると「もう何がいいのかさっぱり分からない」という女性も多いです。

 

相手に「何が欲しい」なんて聞く事ができれば楽かもしれませんが、“付き合っていない”という事を踏まえるとやっぱりそれは難しいでしょう。

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

<クリスマスプレゼントに完璧を求めない>

実際に“付き合っていない男性”へのクリスマスプレゼントに悩む女性は多いのですが、まず理解して欲しい事は「完璧を求めない」という事です。

 

完璧を求める場合は、「相手に直接聞く」という方法しかありませんが、「まだ付き合っていない」という事を踏まえると、その“壁”というのは大きなもので、仮に聞いたとしても男性側が“遠慮”してしまうことが想定されます。

 

そうなると“本当に相手が欲しい物”というのはお互いの関係上難しいといえるので、“男性が喜ぶプレゼント”を予測して何を贈るのか決めなければならないのです。

 

<男性が喜ぶクリスマスプレゼントとは?>

しかし、「完璧を求めない」とはいってもクリスマスプレゼントを渡して、ガッカリされたり、喜んでもらえなければ、渡した側としてもちょっぴり切ないですよね?

 

確かに、完璧を追求する事は難しいかもしれませんが、だからといって諦めてしまっては、クリスマスが楽しくなくなってしまうでしょう。

 

そこであなたが知っておくべきことは、“満足度の高いクリスマスプレゼント”についてです。

 

男性目線としても、「貰って嬉しい物」というのは存在しており、よく「ランキング」とか「口コミ評価」を意識するかもしれませんが、こうした“客観的評価”されたものをプレゼントすると相手に喜ばれる場合が多いのです。

 

どうしても「男性」と「女性」では感性が異なるので、女性の立場から「貰って嬉しい物」を考えても、相手が同じような感覚にならないことがあります。

 

これは「可愛い」を例にとっても男性と女性では大きく違いがあるので、分かりやすいのかもしれませんね。

 

ですので、「ランキング」とか「口コミ評価」を参考にすると相手に喜ばれる可能性が高くなるのです。

 

<クリスマスプレゼントの予算と品物>

ただ、「ランキング」や「口コミ評価」は無数に存在しているので、見れば見るほど“迷い”が生じてしまうかもしれません。

 

それに、ランキングや口コミ評価も“サイトによって違いが生じる”こともまたあなたを迷わせる要因になっているでしょう。

 

しかし、「完璧を求めない」という事を忘れてはいけません。

 

ですので“ある程度喜ばれる物”を前提としなければいけませんが、ここで間違っていけないのは「お金をかければいい」という訳ではない事です。

 

なぜなら、高価なプレゼントをしてしまうと相手に“重い”とか“困る”といった感情を抱かせてしまうから、付き合っていない男性へのプレゼントは予算を抑えるべきなのです。

 

その予算としては『5千円以内』が好ましく、その品物も『残らない物』がおすすめとなります。

 

やはり“まだ付き合っていない”という事を考えると、これから付き合う可能性もありますが、付き合わない可能性もあることを忘れてはいけません。

 

マフラーとかネックレスのように“残る物”をプレゼントされたとして、仮に“付き合わなかった”結論に至ったらどうでしょう?

 

それでも“嬉しい”と感じる人も中にはいますが、多くの場合は“どうしようか困る”という心理状況になるでしょう。

 

それは、相手の男性が次の恋に進んだ時や、あなたや周りの目を考えるとどうしても「身につける」ということは想像しにくいので、困ってしまうのです。

 

ですので、付き合っていない男性へのクリスマスうプレゼントは『残らない物』がおすすめとなります。

 

 

【付き合っていない男性へのクリスマスプレゼント】

 

では、これらを考慮した上で「何がおすすめか?」という事を考えると2つあります。

 

<冬の宇治抹茶スイーツセット:伊藤久右衛門>

TBSテレビ「白熱ライブビビット」でも紹介された一品になります♪

 

詳細としては、つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ、お茶苺さん、みどりあはせ、宇治抹茶だいふく、葉ごろも、てまり、といった抹茶のスイーツセットになります。

 

スイーツづくしとなりますので、“一人暮らしの男性”“甘い物が苦手な男性”は食べきれないかもしれないので注意が必要です。



<ギフトセットバス:AYURA>

こちらは「入浴剤」になりますが、多数の雑誌に取り上げらており、数々の人気コスメ大賞も受賞しているのでおすすめとなります。

 

それに、男性で「入浴剤」を購入する人は少ないからこそ、クリスマスプレゼントで贈ると喜ばれるでしょう。

 

日頃の“疲れ”を癒して欲しい、というあなたの優しい気持ちも相手に伝わるので、おすすめとなります。



スポンサーリンク