クリスマスプレゼント 彼女

予算2000円以下! 女友達へのおすすめクリスマスプレゼント特集

クリスマスはカップルで過ごすイメージがありますが、最近では“女子会”も頻繁に行われている事から、今年のクリスマスも女友達同士でわいわいホームパーティーをする人達がたくさんいるかと思います。

 

そんなクリスマスでやっぱり盛り上がるのは『クリスマスプレゼント』の存在です(^^)/

 

友達みんなで楽しく交換するプレゼント、せっかくだから可愛くて喜ばれるものを選びたいですよね♪

 

そこで今回は、『女友達に贈る予算2000円以内のおすすめクリスマスプレゼント』をご紹介したいと思います(*^^*)

 

 

【女友達のクリスマスプレゼントを選ぶポイント】

 

クリスマスプレゼントを選ぶ際、“同じ女性のお友達”ということで、趣味もある程度わかっていると思いますが、その中でどんなものが人気となっているのでしょうか。

 

これは、相手が彼氏でも同じ結論になりますが、クリスマスプレゼントは総じて「実用的なもの」が高い人気を誇っているのです!

 

ぬいぐるみなども可愛いですし、コレクションしているような女性もいらっしゃるでしょうが…やはり“普段使えるようなもの”が重宝されるので相手からも喜ばれる場合が多いのです。

 

では具体的にはどんなものがおすすめになるのでしょうか?

 

ひとつひとつ順番にご紹介したいと思います。

 

『関連記事:クリスマス前に恋人を作る方法』

 

<女友達へのクリスマスプレゼントその1:食品>

「プレゼントは食べ物が嬉しい」という人にはぜひぜひおすすめ。

 

食品系のプレゼントは、様々あるので相手の好みを選んでみて下さい♪

 

コーヒー、紅茶

寒い時期ですし、ほっとする温かい飲み物が嬉しいですよね。これらは、お店によってはクリスマス限定デザインのものも出ていたりします。職場でも飲めるようなティーバッグもおすすめ。

具体的なブランドでポピュラーなのは、コーヒーならスタバ、紅茶ならルピシアでしょうか。また、ハーブティーでしたら生活の木もありますね。

 

チョコレート

チョコレートが嫌いな女性はなかなかいないのではないでしょうか。この時期になると、可愛いクリスマスラッピングのチョコレートがたくさん登場します。ゴディバなども人気ですよね。

 

せっかくのクリスマスということで、見た目重視で選んで見るのもおすすめになります(^^)/

 

ちなみに、飲み物をプレゼントするときは、あげる人がどんな性格なのかが重要です!

 

忙しい方やちょっとズボラな方、お仕事中にいつもなにか飲まれる方…などは、紅茶はティーバッグタイプのものがいいでしょう。コーヒーの場合は、ドリップなど。

また、お家でゆったりティータイムを楽しむ方には、茶葉やコーヒー豆をプレゼントするなど。生活に寄り添うものなので、その人ライフスタイルをしっかり読み取りましょう。

 

<女友達へのクリスマスプレゼントその2:ボディケア>

女子が大好きなボディケアグッズもおすすめです。

 

ハンドクリーム

乾燥により手がカサカサになるこの季節、ハンドクリームはいくつあってもいいですよね。良い香りのものや、見た目の可愛いものをプレゼントすれば、きっと女子は喜んでくれます。また、ボディクリームもおすすめですよ♪

 

バスボム

見た目が可愛いバスボムは、クリスマスプレゼントにぜひおすすめです。LUSHなどは華やかで、女子ウケも抜群です。いくつかセレクトして可愛くラッピングすると、たちまち素敵なプレゼントになります。バスボム以外でも、ボディソープもいいですよね。

 

<女友達へのクリスマスプレゼントその3:香り>

良い香りのものは癒されるので人気です。お友達の好みも考えながら、素敵な香りのプレゼントはいかがでしょうか。

 

キャンドル

ちょうどクリスマス時期ということで、キャンドルは大人気です! 灯すとふわっとお部屋に良い香りが漂います。また、飾っても可愛いですよね♪

 

アロマディフューザー

こちらも人気です! そこまで根の張らないものもありますので、アロマとセットにしてプレゼントするのもおすすめ。加湿器とセットになっているものなどもあり、この時期は重宝します。

 

香水

女性は大好きですよね。お値段もピンキリではありますが、2千円くらいで良いものはたくさんあります。こちらも、瓶のかわいさなどで選んでみてもいいかも。それでも好みと違うと悲惨なので、しっかり事前にリサーチしましょう♪

 

<女友達へのクリスマスプレゼントその4:あったかグッズ>

この時期はなんといっても寒いです! そして、冷えは女性にとって大敵ですよね。冬を乗り切るあったかグッズをプレゼントするのもおすすめです。

 

もこもこ靴下

何即あっても可愛いもこもこ靴下は、クリスマスプレゼントにもおすすめです。ブランドは様々ありますが、ジェラートピケなどは定番人気ですよね。

 

湯たんぽカバー

雑貨屋さんなどにも、ひつじの形をしているものなど、可愛いものが売ってますよね。寝るときに抱くとあったかいです。また、他のあったかグッズに比べると持っている人が少ないのも特徴です。

 

マフラー

冬の必需品ですよね。マフラーはその日のコーディネートに合わせて組み合わせられるので、何本あっても困るものではありません。また、小物なのでプレゼントした際多少相手の好みに合わなくても、使いやすいという利点もあります。

同じような理由で手袋もおすすめです。

 

『関連記事:クリスマスプレゼントで彼女に喜ばれるネックレスはコレ!』

 

 

【女友達のクリスマスプレゼントの注意点】

 

以上が女友達におすすめのクリスマスプレゼントになります。

 

たくさんあって迷ってしまう方は、まずこの4パターンのどれに当てはまるのか、というところから絞ってみてはいかがでしょうか?

 

ただ、「何をあげるか」よりもあなたが「友達の為に一生懸命選んだ」という事が一番重要になり、相手としてもその“気持ち”が嬉しい物です。

 

友達の喜ぶ顔を想像しながら素敵なプレゼント選んで下さいね♪

 

そして素敵なクリスマスをお過ごしください(*^^*)

 

『関連記事:2017年彼女へ贈るクリスマスプレゼントはコレがおすすめ!』

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。