【厳選】180cmのおすすめクリスマスツリー特集 |
クリスマスツリー

【厳選】180cmのおすすめクリスマスツリー特集

クリスマスを彩るのに欠かせないアイテムといえば『クリスマスツリー』ですよね(*‘∀‘)

 

各ご家庭でもクリスマスシーズンになればクリスマスツリーを部屋に飾ってクリスマスの雰囲気を味わっているのではないでしょうか。

 

むしろ「クリスマスツリー無し」ではクリスマスと呼べないかもしれません(^^♪

 

そこで質問になりますが、皆さんはクリスマスツリーをどんなところに飾っていますか?

 

リビングやダイニングといった室内に飾って雰囲気を楽しむ人もいれば、庭やベランダに飾ってライトアップしたりと家全体で楽しむ方がいたりと様々ですよね。

 

それに、年々クリスマスツリーのバリエーションも増え、白をメイン色としてカラーリングされた物やLEDにより色鮮やかにライトアップされる物など様々なデザインや性能の物が発売されています。

 

でもたくさん種類があると何を買えば良いか迷ってしまいますよね…

 

けれどもやっぱりクリスマスツリーと言えばその大きさ!!

 

大きいクリスマスツリーは迫力があるし、「クリスマス♪」って感じがしますよね?(*^^*)

 

そこで今回は『180cm以上のクリスマスツリー』を紹介することにしました♪

 

これからクリスマスツリーを買おうかなと思っている方や買い替えようかなと検討している方がいましたら参考にしてみて下さい(^^♪

 

特に大きさにこだわったクリスマスツリーを今回特集していきます☆彡

 

クリスマスツリーを選ぶポイント

180cm以上のクリスマスツリーをご紹介する前に、まずはクリスマスツリーを選ぶポイントを見ていきましょう(^^♪

 

クリスマスツリーを選ぶポイント①:サイズ

クリスマスツリーのサイズは50㎝から200㎝以上と大小様々ですが、クリスマスの代名詞である『クリスマスツリー』はやっぱり大きい方が迫力あります!!

 

そこでオススメのサイズとしては「高さが180cm」です♪

 

狭いスペースやワンポイントで飾るのであれば、小さ目の物を飾るのが良いですが、比較的広いスペースのリビングでは小さすぎるとインパクトが弱く雰囲気もあまり変わりません

 

逆に大きすぎてしまうと圧迫感を出してしまうことや、片付けに手間がかかり保管も大変となってしまいます。

 

そこでちょうどいいサイズ感としてオススメになるのが「180cm」になるのです!

 

180cmだと大きさのインパクトも十分ですし、オーナメントを多く飾れることでゴージャス感といった華やかな印象をあたえることができます。

 

大きすぎることなく、また豪華な印象を持たせることが出来ることから、リビングに飾るクリスマスツリーでも180㎝<が好まれているのです。

 

また、クリスマスツリーのタイプも広げた際に縦に長い印象を与えるスリムタイプと外に大きく広がることでボリューム感を与えるワイドタイプと2種類あります。

 

高さが180㎝のクリスマスツリーだとスリムタイプではおおよそ60㎝程度、ワイドタイプでは100㎝近くとなりますので飾る場所のスペースや好みによって選ぶのが良いでしょう(*‘∀‘)

 

クリスマスツリーを選ぶポイント②:デザイン

クリスマスツリーのデザインや見た目によって部屋全体の印象や雰囲気が決まってきます

 

どのような雰囲気にしたいのか?

どのような印象を与えたいのか?

 

そのようなことをイメージしながら選ぶことが重要となります。

 

デザイン:素材を選ぶ

一般的に店頭に並んでいるのは「プラスッチク製のクリスマスツリー」です。

 

プラスチック製のクリスマスツリーは色や形といった全体的なデザインや葉や枝を工夫されているものが多く、選ぶ際の選択肢が豊富となります。

 

また、お手頃な価格で買えることや長く使えることが出来ることから人気となっています。

 

ただ、「天然木」のクリスマスツリーは匂いや見た目といった本物ならではの臨場感を味わえることもあり、本格的にクリスマスツリーを味わい方や他と違いを出したい方にはオススメです。

 

クリスマス期間以外でも鑑賞用として飾ることができ、お手入れ次第では他にはない自分オリジナルのクリスマスツリーを作ることができますからね♪

 

そして、最近では「LEDファイバーツリー」と呼ばれる全体にLEDライトがついているタイプも注目されています。

 

LEDライトに照らされることでツリー全体の輝きが増し、幻想的かつ華やかな印象を持たすことができます。

 

オーナメントをつけなくてもツリー単体で十分に輝くことができるのもの特徴ですね。

 

クリスマスツリーを選ぶポイント③:ツリータイプ

クリスマスツリーには「セットツリー」と「ヌードツリー」の2パターンに分かれます。

 

セットツリーとはオーナメントが付属されているもので、オーナメントを揃える手間が省け、購入すればすぐに準備できるのが特徴です。

 

またパッケージ品となりますのでイメージがつきやすくなっています。

 

ヌードツリーとはオーナメントが付属されていないツリーとなり、オーナメントを一から選ぶことが出来るので、自分独自のオリジナリティ溢れるクリスマツリーの装飾することが出来ます。

 

その他の注目ポイントとしては、「葉」やクリスマスツリーの足元があります。

 

「葉」も色や素材によって臨場感増すことや雰囲気を一層引き出すことができるので工夫してみて下さい^^

 

また、足元にも鉢やポットが付いている物も人気で高級感が出せることや、バリエーションが多い事で自分の好みやイメージに合うものを選ぶことができます。

 

180cmのおすすめクリスマスツリー

ここから180cmのおすすめクリスマスツリーを紹介していきます♪

 

高さがあるからこそ迫力もあり、そして何よりお洒落…

 

180cmのクリスマスツリーをお探しの方はぜひ購入することをオススメします(*^^*)

 

180cmのクリスマスツリー①

お洒落な雪化粧を施してある北欧デザインのクリスマスツリーです。

 

豊富なオーナメンが付いていることや、LED付きライト付きで豊富な灯りから鮮やかなイルミネーションを楽しむことが出来ます。

 

また、足元には配線を隠すようカバー付きとなっています。

 

【ご購入はこちら】

 

180cmのクリスマスツリー②

濃淡のある枝葉や自然な枝、ボリューム感から本物と見間違えるようなヌードツリーです。

 

枝葉には針金がしこまれているので、アレンジがきくので好みのオーナメントと合わせながらオリジナリティあふれるクリスマスツリーにすることができます。

 

【ご購入はこちら】

 

180cmのクリスマスツリー③

土台が木製のポットになっていて高級感あふれるクリスマスツリーです。

 

スリムなシルエットでスマートな印象をあたえます。

 

葉のグラデーションから立体感を出すことで、オーナメントやライトアップをした際に高級感を更に高めることができます。

 

【ご購入はこちら】

 

180cmのクリスマスツリー④

枝からスタンドまで白で染まっている綺麗なクリスマスツリーです。

 

オーナメントを飾らなくても十分に楽しむことができますが、青いオーナメントを飾れば落ち着いた印象をあたえ、赤いオーナメントでは華やかな印象と飾る色によって雰囲気が変わるので、お好きな色にアレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

また、ワンタッチでで広げることができるので片付けが簡単です。

 

【ご購入はこちら】

 

180cmのおすすめクリスマスツリーまとめ

いかがでしでしょうか(*‘∀‘)

 

リビングは家族団欒をするところであったり、人を招いたりするところですよね。

 

そんなところにお気に入りのクリスマスツリーが飾ってあったら雰囲気も良くなりますし、楽しくなりますよね(^^♪

 

年1回しから使わないからこそ思い切って買い替ええをしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事:クリスマスツリーはいつ出すのがベスト?なんでクリスマスツリーを出すの?!】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。