【注意】クリスマスプレゼントで失敗を避ける方法! |
クリスマスプレゼント 失敗

【注意】クリスマスプレゼントで失敗を避ける方法!

街中イルミネーションで綺麗に輝き、クリスマス一色ですね(^^♪

 

そんなクリスマスといえば『クリスマスプレゼント』と思ってワクワクしている方も多いのではないでしょうか?!

 

しかし!!

 

このクリスマスプレゼント選びに失敗してしまうと、せっかくのクリスマスも盛り上がってしまうかもしれません…><

 

そのような事態は、なんとしても避けたいところですよね!

 

そこでこちら今回は『クリスマスプレゼントで失敗を避ける方法』をまとめました!

 

クリスマスプレゼントで失敗したくない方はぜひ最後まで読み進めて下さい♪

 

クリスマスプレゼントで失敗しないために

恋人同士でクリスマスプレゼントを交換する方、友達同士でパーティー中にプレゼントを渡し合う方…様々いるのではないでしょうか。

 

そんなクリスマスですが、『クリスマスプレゼント』が当日の盛り上がりを大きく左右します!

 

では、一体どうやって選べば良いのでしょうか…

 

クリスマスプレゼントを選ぶ際の注意点をまとめたのでご覧ください(*^^*)

 

注意点①:相手に合わせたプレゼント

まず大前提としてクリスマスプレゼントを誰に買おうとしていますか?

 

クリスマスプレゼントは贈る相手によって選ばなければいけません。

 

例えば友達や家族、恋人、はたまた知り合いなどにクリスマスプレゼントを購入するとして、全く同じような内容にはなりませんよね。

 

そのため、まず誰に買うのかを意識した上で、プレゼント選びを行う必要があるでしょう。

 

相手の好みや特徴をよく考えて見て下さい^^

 

注意点②:予算を間違えない

クリスマスプレゼントを選ぶ際、さらに重要になってくるテーマとして、「予算」があげられます。

 

「このプレゼントには、大体いくらくらいの値段をかけようかな」としっかり考えた上で、物を選んでいきましょう。

 

これも「誰に選ぶのか?」が重要になってくる点ではあります。

 

さらにあなたが学生であるか社会人であるかによっても、予算は異なってくるところではあります。

 

例えばあまり面識のない方に高価なものをあげることは滅多にないでしょう。

 

そのほか、恋人でもないのにブランド物の高級バッグなどを贈ってしまうと、重く見られてしまう可能性があります。

 

かといってあまりにチープなものを贈るのも、「せっかくクリスマスなのに…」という感じがしますよね。

 

このように、予算は難しいところではありますが、大体以下の基準を参考にしてもらえると良いでしょう!

 

クリスマスプレゼント予算

 

①あなたが社会人である場合

友達に送る場合:数千円から10,000円

恋人に送る場合:20,000円から50,000円

 

②あなたが学生である場合(バイトをしている大学生など)

友達に送る場合:数千円から5000円

恋人に送る場合:10,000円から20,000円

 

③あなたが学生である場合(高校生以下など)

友達に送る場合:1000円から3000円以内

恋人に送る場合:3000円以上5000円以内

 

一概にこう!ともいえませんが、だいたいこのぐらいかな?という目安のもと、参考にしていただけますと幸いです♪

 

注意点③:相手が好むものか?

この部分が1番重要と言っても過言ではありません!

 

プレゼントを選ぶ際は、「これは相手が好きなものだろうか?」「相手の趣味にきちんと合ったものだろうか?」ということをしっかりリサーチする必要があるでしょう。

 

趣味に合わないもの、使わないものをもらっても相手は困るだけです。

 

特に最近は、恋人からもらったアクセサリーを即フリマアプリに出品する…なんて悲しいムーブも起きています。

 

せっかくプレゼントを選ぶのであれば、なんとしてもそのような事態は避けたいですよね!

 

いらないものを贈らないために、相手の趣味やどんなものが好きかななど、普段のファッションや持ち物などから事前にリサーチしておくと良いでしょう。

 

また、付き合いなどであまり親しくない相手にクリスマスプレゼントを用意する必要があり、どんなものを贈ればよいのか分からないという場合もあるかもしれません。

 

そんな場合は無難なお菓子や紅茶、コーヒーなどの消えものを送ると言うのも1つの手段です。

 

この時期は特に、スタバなどに行けば可愛いコーヒーギフトなどを選ぶことができますよ!

 

そのほか、可愛いパッケージのハンドクリームなども喜ばれるでしょう。

 

クリスマスプレンゼントで失敗しない方法

クリスマスプレゼントで失敗しない為にはどうすればいいのでしょうか?

 

せっかく相手のことを考えてプレゼントするのであれば喜ばれたいですよね(*^^*)

 

その為の方法についてまとめました♪

 

準備を怠らない

相手の好みや趣味をリサーチしておくといいでしょう♪

 

特に相手が欲しい物を聞ければベストですが、でもそんな簡単に分かるものではありません💦

 

しかし、相手が親しい友人に聞いたり、相手にバレずに聞いたりすれば分かるかもしれません( *´艸`)

 

普段の会話に必ず“ヒント”が隠されているので、そのヒントを見逃さないことが大事です!!

 

事前準備ですべてが決まるので、怠らないようにして下さいね(^^♪

 

定番以外のクリスマスプレゼント

定番のクリスマスプレゼントを渡すと意外に「被る」ということがあります。

 

例えば、ネックレスやマフラーなど身に着けるものだと被る可能性が高いでしょう。

 

それに、高価すぎるクリスマスプレゼントを渡しても相手に引かれる可能性があるので注意が必要です。

 

ですので、クリスマスプレゼントは〝定番以外〟で勝負するのもオススメですよ♪

 

定番以外でクリスマスプレゼントを渡す場合は「自分では買わない物」を選ぶといいでしょう(*^^*)

 

相手が持っていなくて、相手に似合いそうなアイテムを選ぶといいかもしれません☆彡

 

【シカケテガミ】彼氏や彼女へ贈る大切な人へのクリスマスの手紙クリスマスが近づくにつれて意識しだすのが「クリスマスプレゼント」だと思います♪大切な人が何を望んでいて何が喜ぶのか…結構悩みますよね?しかし、年に一度のビッグイベント!どうせなら記憶に残る最高のクリスマスプレゼントを渡して相手に喜んで欲しいと思うはずです♪そこで今回は『【シカケテガミ】彼氏や彼女へ贈る大切な人へのクリスマスの手紙』についてまとめました!他の人と被らないで自分の気持ちを相手に『手紙』という形で素直に伝えられるのでとてもオススメですよ♪記憶に残る素敵なクリスマスをお過ごしください♪...

 

気持ちを伝える

私たちは感情を持つ生き物です。

 

ですので、最終的には「クリスマスプレゼント」よりも「気持ちや想い」によって感動が生まれます。

 

そのプレゼントを選んだプロセス(経緯)や理由などを正直に相手に伝えれば、それが何であろうと嬉しいものです。

 

相手を想い、相手の喜ぶ姿を想像して一生懸命選んだことが分かれば誰だって嬉しいですよね?

 

それと同じですので、クリスマスプレゼントを渡す際にしっかりと気持ちを伝えてあげれば失敗は避けられると思いますよ(*^^*)

 

クリスマスプレゼントで失敗を避ける方法!まとめ

クリスマスプレゼント選びはこの時期ならではのものですし、もちろん楽しいものですが、やっぱりどんなものがいいのか迷ってしまいますよね。

 

ですが、最終的には「あなたが相手を想って一生懸命選んだ」という事実があれば失敗することは無いと思います。

 

有名なフレーズで「物より想い出」とありますが、まさにこの言葉と同じで、そこにいきつくまでの過程が大事でそこに価値があるのです。

 

けれども、そうはいってもクリスマスプレゼントを選ぶ際の注意点はあります。

  • 誰に選ぶのか
  • 予算はどのぐらいなのか
  • 相手の趣味に合っているのか

この3点は外してはいけないので必ず意識するようにして下さい!

 

ここを無視すると相手に引かれてしまう可能性もあるので…

 

それでは、今回の内容を意識して最高のクリスマスプレゼントを選んで最高のクリスマスをお過ごしください(*^^*)♡

 

【評判】クリスマスプレゼントに人気のニューヨークからの贈り物の口コミは?もうすぐクリスマスがやってきます♪ クリスマスといえば、クリスマスプレゼントを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか??...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。