バレンタイン前に彼氏や彼女を確実に作る方法

世間は少しずつお正月ムードがなくなり、仕事もプライベートも通常モードに切り替わっているかと思います。

 

しかし、次なるビックイベントである「バレンタイン」も刻一刻と迫っている事を忘れてはいけません(*^^*)

 

そんなバレンタインですが、彼氏や好きな人へチョコレートを渡すイベントになるので、彼氏や彼女がいない人にとっては“無縁”と思いがちでしょう。

 

ですが、それは「彼氏や彼女がいない」という前提の中で成り立っているわけであり、バレンタインまでに恋人ができたらどうでしょう?

 

もし今あなたに恋人がいないのであれば、バレンタインが人ごとであり無関心であるかもしれませんが、彼氏や彼女がいることを考えたらどうですか?

 

きっと今の心理状況とは違い、バレンタインが来るのを楽しみにしているはずです。

 

このように考えると「バレンタイン」というのは恋人の存在によって関心も大きく変わってきますが、彼氏や彼女がいればきっと“楽しいイベント”になることは間違いありません(*^^*)

 

そこで今回は『バレンタイン前に彼氏や彼女を作る方法』をご紹介するので、バレンタイン前に恋人を作って2人でバレンタインを楽しめるように頑張りましょう!(^^)!

 

 

スポンサーリンク

【バレンタイン前に彼氏や彼女を作る方法とは?】

 

最近ではインターネットやSNSが普及した事で「恋人を作る環境」も大きく変わってきました。

 

それこそ一昔であれば“お見合い”が主流であり、今の若者からすれば想像できない方法かもしれません。

 

ただ、インターネットやSNSが普及した事で「繋がりやすい」というメリットはありますが、「相手が見えない」というデメリットも抱えているので、そうした部分をクリアすることができなければ、いくら普及したといっても“理想の相手”に出会う事ができないと思います。

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

その答えは2つありますが、まず一つは「ネットという環境で探さない」という方法ともう一つは「危機管理をもってネットで探す」という方法です。

 

もう少し具体的に掘り下げてみましょう。

 

<ネットという環境で彼氏や彼女を探さない>

まず一つ目になりますが、ネットという媒体を駆使しないで彼氏や彼女を見つけることができれば、相手がどういった人なのか肌で感じる事ができます。

 

推奨する方法としては「街コン」になりますが、これは厳密に言えばネットを駆使している事になりますが、直接相手と連絡を取り合うのではなく、「街コンに参加する為にネットを駆使する」ということになります。

 

従って、ネットでの出会いとは異なり、「一対一で会う」のではなく大人数で合コンをするイメージになるので、危険性が少ない点が特徴になります。

 

しかしこれだけでは街コンへの不安を拭いきれないかもしれないので、もう少し掘り下げて考えてみたいと思います。

 

実際に街コンへ参加した事がない人にとっては、

 

「話しが盛り上がるか心配…(*_*)

「土日が仕事だから予定が合わない…」

「友達が少ない…」

 

という悩みを抱えている人が多いです。

 

合コンであればこうした悩みを払しょくさせることはできませんが、「街コン」であればこのような心配はありません!(^^)!

 

なぜなら、街コンの特徴としては“共通の趣味や目的を持った人を限定”としており、開催日も“土日平日問わず開催”されているので心配ないのです。

 

例えば、「公務員限定」、「20代限定」、「年上男性限定」、「アニメ好き」など様々な企画が開催されているので“一人で参加しても楽しめる雰囲気”を創る為の工夫がされています。

 

しかし、メリットだけでなくデメリットにも目を向けなければなりません。

 

街コンの主なデメリットは、

 

「必ずしも全員が本気ではない」

「積極性が試される」

「時間が限られている」

 

という部分があります。

 

ですが、これらはどれも自分次第で改善することができるものであり、街コンだけでなく合コンでも何でも同じ事が言えるかと思います。

 

いくら共通の趣味があっても会話をする事ができなければ何も始まらないし、理想の相手がいても他の人と盛り上がっているからと言って遠慮してれば相手は“自分に興味がない”だけだと思ってしまうでしょう。

 

街コンでは「盛り上がる要素」や「出会いの要素」はありますが、それを掴み取るのはあなた自身であり、キッカケでしかないのです。

 

全てを街コンに委ねるのではなく、そのキッカケを掴み取る為の努力をしなければ、理想の彼氏や彼女を見つけることはいつまでもできないでしょう。

 

「効率」や「気軽さ」という部分を重視したのが『街コン』の特徴であり、大きな強みになります。

 

首都圏だけでなく、地方でも頻繁に開催されるので積極的に活用してはいかがでしょうか?

 

行動しなければ何も始まりませんよ!(^^)!

 

オススメの街コンサイトはこちら→全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

 

<危機管理を持ってネットで探す>

それでもやっぱり「街コン」は参加しづらい…と思っている人はネットを活用しましょう♪

 

ただ、ネットの場合だと「会う時は一対一」という場合が多いので、連絡をこまめにして相手の性格が分かった段階で会うことをおすすめします。

 

闇雲に不特定多数の人と連絡を取ったり、会う事は“ストーカー”などのリスクに繋がる恐れがあるので、連絡する際も相手のプロフィールや共通の趣味、文章の書き方などチェックしてからがいいでしょう。

 

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」

pairs2
今ではマッチングアプリもたくさんありますが、その中でもオススメとなるのが「Pairs(ペアーズ)」になります!(^^)!

 

私が推奨する理由としては、

 

「国内最大級の利用実績」

「真剣度が高い」

「理想の相手が見つかる」

「安全性が高い仕組み」

 

という強みがあるからこそオススメとしております。

 

しかし、先程も述べた通りネットでの出会いは「危険」を伴うイメージが強いです。

 

そうした不安を取り除く為にPairs(ペアーズ)は「安全性が高い仕組み」を心掛けており、フェイスブックなどの身分照会が行われているので安心して使う事ができます。

 

その努力や「理想の相手が見つかる」という報告が口コミでも話題を集めて、「国内最大級の利用実績」に繋がっているのだと思います。

 

※フェイスブックで友達の場合は表示がされません

 

ただ、その安全性の中でも決して“危機管理”を忘れることなく使う事ができれば、彼氏や彼女を作る大きな手助けとなること間違いないでしょう。

 

先ずは1ヵ月でも試してマッチングアプリの可能性を体感してみることをオススメします。

 

自分に合わないと思ったら辞めればいいだけですからね(^^)/

 

Pairs(ペアーズ)の登録はこちら→ペアーズ

 

 

【バレンタイン前に彼氏や彼女を作る為に必要なこと】

 

バレンタイン前に彼氏や彼女を作る方法として「街コン」と「Pairs(ペアーズ)」のご紹介をしましたが、どちらにも共通する事として“積極的に動く”という事が重要になってきます。

 

ただ、積極的に動くといっても闇雲に会ったり連絡先を交換するのではなく、「気になる方法を試す」という意味での積極性のことを指しているので注意して下さい。

 

街コンでいえば「参加」を、Pairs(ペアーズ)でいえば「登録」をすることから可能性が生まれ、そして出会いが生まれるのです。

 

その次の段階で“危機管理”を持って行動すれば彼氏や彼女を作ることは思っている以上に難しくないでしょう。

 

まずは「第一歩を踏み出す勇気」を持つ事が大切であり、必要となるのです。

 

自分に合わないと思えばその時に別の方法を模索すればいいだけですのでめんどくさがらずに行動に移してみて下さい。

 

何かしら変化を与えなければ環境は何も変わりませんよ?

 

まずは直接会って話したい人は「街コン」がおすすめ→全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

直接会う前に連絡を取りたい人は「Pairs(ペアーズ)」がおすすめ→ペアーズ

 

スポンサーリンク