最高のクリスマスが一転!気まずい雰囲気に・・・

スポンサーリンク

【クリスマスはラブラブになれると思った恋愛映画で微妙な雰囲気に・・・】

 

『北海道在住 30代女性 Rさん へのインタビュー』

 

毎年彼氏がクリスマスデートのプランを考えてくれるので、今年は私がクリスマスデートのプランを考えてあげようと思ったんです。

 

私は映画が大好きで良く観るのですが、彼氏とは一緒に映画を観たことがないので「恋愛映画を観てラブラブな雰囲気になりたい♪」そう思い、彼氏をクリスマスデートに誘いました。

 

そして映画が始まり、彼氏が手をギュっとつないできて良い雰囲気になってきました♪

 

恋愛映画なので流れるBGMもすごく素敵だったのを鮮明に覚えています♪

 

 

【最高のクライマックス♪のはずが・・・】

しかし・・・

 

この恋愛映画の結末はなんと・・・

 

”カップルが別れる”という結末だったのです!!!(@_@;)

 

もちろん終わった後はお互いに無言・・・。

 

彼氏が「なかなか良い映画だったね」と悲しそうに言っているのを見て私は、「失敗した(>_<)」とすごく思いました。

 

わたしの中では“恋愛映画=ハッピーエンド”という認識でいましたが、まさかのアンハッピー・・・

 

きっと映画館で観る映画の結末を事前に調べて観に行く人って少ないと思います。

 

失敗しない為にも観に行く前に口コミなどを観て映画の結末を調べてから行くという方法もありますが、映画好きの人ならそういうことはしたくないと思います。

 

女性目線として、映画館でのクリスマスデートはとても良いと思うのですが、恋愛映画は避けてコメディ映画やアクション映画などを選ぶほうが失敗しないのかなと思います。

 

なぜなら、この二つなら悲しい結末になることはほとんどないと思うんです・・・

 

私の場合、恋愛映画であるということは知っていましたがほとんど内容を調べずに行ってしまったので、ある程度調べればなんとなくハッピーエンドかどうかは分かったかもしれません。

 

しかし、どうしてもクリスマスに恋愛映画を観たいと思う人は、やはりある程度内容を調べて置くべきだと思います。

 

今回の失敗から私は、「この先二度とクリスマスに恋愛映画を観ることはない・・・」そう心に誓いました(笑)

 

【理想的なクリスマスの過ごし方は?】

私の理想のクリスマスは、彼氏と静かに過ごすことです。

 

例えば、人気のテーマパークや観光地など人が溢れている場所へ行くのではなく、自宅や穴場のデートスポットなど。

 

だから私も映画館を選びました。

 

だってガヤガヤしたうるさいところで彼氏といても、ラブラブな雰囲気にはならないと思うから・・・

 

今年のクリスマスは、美術館とかあまり人に知られていないイルミネーションスポット、綺麗な夜景が見える山などに行きたいですね♪

 

その後にクリスマスディナーが用意されているレストランで、普段は食べることがない豪華なディナーを食べることが理想です♪

 

プレゼントは自分では買わないようなちょっと高価なアクセサリーをもらえると嬉しいですし、私も彼氏には高価なブランド品をプレゼントしてあげいたいと思っています♪

 

前回のクリスマスはちょっと苦い経験をしましたが、今回は同じ失敗をしないように事前リサーチをしっかりして完璧なクリスマスを計画したいと思います(笑)

 

クリスマスデートに“映画”をチョイスしようと考えている人は是非参考にして下さいね♪

 

【失敗から考えるクリスマスデート】

やはり男性であれば、クリスマスという“特別な一日”を充実させる為に、アクティブなデートプランを考えてしまいがちです。

 

「オススメのクリスマスデートスポットを何箇所か行こう!」

「ショッピングした後にアトラクションに行こうかな?」

「一日を有効活用する為に朝6時には出発しなきゃ・・・」

 

しかし、今回必ずしもすべての女性がアクティブに動く事を好むわけではないことが分かりました。

 

クリスマスという特別な一日だとしても、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごしたいと思っている女性は多く、男性がイメージするクリスマスデートとはギャップがある場合があります。

 

彼女の性格によっても考え方が変わってきますが、“女性目線”というのを意識するのとしないのではデート内容も大きく変わってきますよ?

 

それらを含めたうえで最高のクリスマスとなるように計画を立ててみてください♪

 

スポンサーリンク