子供への人気クリスマスプレゼントランキング2018 |
クリスマスプレゼント 子供

子供への人気クリスマスプレゼントランキング2018

いよいよ世間はクリスマスシーズンになりました♪

 

お子様がいるご家族にとっては、やはりクリスマスプレゼントを用意するのが1番の楽しみなのではないでしょうか?

 

しかしお子様の流行りや好きなものは変動するものです!リサーチしながらプレゼントを選ぶのは難しいですよね。

 

そこで今回こちらの記事では、お子様に人気なクリスマスプレゼントをご紹介したいと思います(^^)

 

 

■子供への人気クリスマスプレゼントランキング2018

 

こどもにとって年内最大のイベントいっても過言ではないChristmas!

 

その中でも特に子供がワクワクドキドキして待っているのがサンタさんから貰う「クリスマスプレゼント」ではないでしょうか?(^^)

 

でも中には、

 

「子供が何が欲しいか分からない(´;ω;`)」

「何が子供に人気なの?( ;∀;)」

「子供が喜ぶクリスマスプレゼントをあげたい(>_<)」

 

このように思う親御さんも多い事でしょう。

 

そこで今回は『子供への人気クリスマスプレゼントランキング2018』をまとめたので是非参考にしてみてください(●^^●)

 

子供のクリスマスプレゼントランキング2018~女の子編~

先ずは「女の子」のランキングから見ていきたいと思います♪

 

●小学校低学年

<第3位:自転車>

おもちゃももちろん嬉しいのですが、小学生になってから自転車デビューをするという子も多いのではないでしょうか。

お子様用自転車にも様々な種類があります。女の子が好きそうな可愛いデザインのものもたくさんあるので、チェックしてみてくださいね。

 

<第2位:シルバニアファミリー>

2位はロングセラーの人気商品、シルバニアファミリーでした。かわいいお家とかわいい人形で、女の子のテンションが上がることは間違いありません。

 

シルバニアシリーズはお家だけでなく、カフェやレストラン、病院など様々あります。もしもお子様がシルバニアを欲しそうにしていたら、どのシリーズが良いのかそれとなく聞いておきましょう。

初めて買うのであればやはりお家のシリーズがおすすめですね。最低限の家具と、うさぎの家族などがオプションで付くことが多いです。

 

<第1位:リカちゃん人形>

小学校低学年ということで、まだまだお人形遊びが大好きですよね!みんな大好きリカちゃん人形は、根強い人気で1位となりました。

服やアクセサリーもいろいろあって、着せ替えができるのも魅力ですよね。さらにシルバニアファミリーのような形で、リカちゃんの家もあります。

 

●小学校高学年

<第3位:洋服やアクセサリー等おしゃれアイテム>

おしゃれに興味が出てくる小学校高学年は、「他の子より可愛いものを身につけたい!」「かわいくなりたい!」と思うようになるお年頃です。

洋服はせっかくなので、一緒に買いに行って全身コーディネートしてあげると喜びますよ。

また、アクセサリーは学校には付けていくことができませんが、高学年ぐらいの女の子は大好きですよ。

 

<第2位:ゲーム>

ゲームは男女問わず根強い人気ですね。ゲームソフトでもゲーム機本体でも良いですが、最近はニンテンドースイッチが1番人気なのではないでしょうか。今後新しく発売するゲームもスイッチが主体になるでしょうし、クリスマスにプレゼントするのも良いですね!

 

パターンとしては、クリスマスにゲーム機本体を買ってもらい、お正月にもらったお年玉でゲームソフトを買うという子も多いようです。

 

<第1位:クッキングトイ>

高学年ともなるとなかなかおもちゃは選ばれませんが、そのなかでもクッキングトイは人気でした。お菓子作りが好きな子は多いですよね(^^)

クレープ、マカロン、ドーナツなどなど、なんでも作ることができます。

 

子供のクリスマスプレゼントランキング2018~男の子編~

次は男のランキングを見てみましょう(^^)/

 

●小学校低学年

<第3位:特撮系ヒーローの変身グッズ>

まずはこちら。幼稚園生から小学校低学年ぐらいにかけて、みんな仮面ライダーなどの特撮ヒーローに憧れるのではないでしょうか。変身ベルトは特に人気ですね!

 

<第2位:カードゲーム>

もしもゲームソフトを購入するのに抵抗のある親御さんであれば、カードゲームをプレゼントするのもおすすめですよ!男の子に人気のカードも様々あるので、お子様の好みをリサーチしておきましょう。

 

<第1位:レゴブロック>

レゴブロックは幅広い年齢層に人気ですね!レゴニンジャゴーなどのCMをよく見かけるかもしれません。

 

●小学校高学年

<第3位:ゲーム>

男の子は特にゲームで遊びますよね。スーパーマリオブラザーズシリーズやスプラトゥーンなどなど、その時の流行りによって欲しいソフトも変わってきそうです。友だちと遊ぶときに対戦などをするということで、みんなで遊べるゲームを欲しがる子も多いです。

 

<第2位:現金>

意外と多かったのが現金をプレゼントするという意見です。そのお金でなにか好きなものを買ってもらうということです。値段の相場は各家庭によって違いますが、だいたいが5000円ぐらいですね。

そのお金を持って一緒にデパートなどにお買い物に行くと喜んでくれますよ!

 

<第1位:スマホ・タブレット・パソコン>

実は女の子にも人気なのですが、スマホやタブレット、パソコンなどは堂々の1位に入りました!

小学生なので「ちょっと早いのでは?」と思うかもしれませんが、お子様としてはやはり憧れますよね。持たせるのに不安があれば、インターネットの設定などでフィルターをかけることもできますので、活用してみましょう。

 

 

■子供への人気クリスマスプレゼントランキング2018まとめ

 

以上が、お子様に人気のクリスマスプレゼントランキングでした!

学年によって、また男の子か女の子かによっても、欲しいものが全然違ってくることがわかりましたね?(^^)

 

お子様の好みや流行りは変わっていくので、プレゼントを考えるのも一苦労です…。

 

それでも喜んでくれたらとっても嬉しいので、お子様の好きなものをリサーチしながら、最適なクリスマスプレゼントを考えてみてくださいね♪

 

『関連記事:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。