男性から女友達へ贈るクリスマスプレゼント2020 |
クリスマスプレゼント 友達

男性から女友達へ贈るクリスマスプレゼント2020

季節が変わり寒いな~

もう冬か~

と感じはじめた今日この頃…

 

それと同時に皆さんもこう思いませんか?

 

「クリスマスが近づいてきた(*^^*)♡」と!

 

クリスマスといえば日本で一番盛り上がるイベントと言っても過言ではありません!

 

外を歩けばクリスマスソングが流れ、テレビや雑誌でもクリスマス特集が組まれ、日本中がクリスマス一色に染まりますね♪

 

カップルの方はデートへ出かける予定をたてたり、友達や家族とホームパーティーの計画を立てたりする方もいるのではないでしょうか?

 

そんな中で必ずといっていいほど話題に出てくるのが

 

「何をプレゼントしたらよいのか?」

 

という疑問…

 

彼氏・彼女の間でのプレゼント交換、友達へのプレゼントなど渡す人との関係で渡す物って変わってきますよね^^

 

そこで今回は『男性から女友達へ贈るクリスマスプレゼント』をまとめました。

 

日頃からよく話すあの子や先輩、同期、後輩へ何か送りたいけど何を送ればいいかわからない…

 

そんな方は是非参考にしてみてくださいね(^^♪

 

男性から女友達へ贈るクリスマスプレゼント:予算

クリスマスプレゼントを探すときにまず迷うのが「予算」でしょう。

 

関係性は「女友達」になるのであまり高すぎるのもかえってプレッシャーを感じさせてしまうし、人によっては貰った側が重く感じてしまいそこから距離が空いてしまう…なんてことも考えられます。

 

そういった意味で、男性から女友達へ贈るクリスマスプレンゼントの平均相場としては【1,000~5,000円】がオススメとされています。

 

もちろん、高額な物を渡すことは悪い事ではありませんが、貰った側としてはお返しが必要なのかな?と逆に気を使わせてしまいますので高額なクリスマスプレゼントを渡す場合は注意して下さいね。

 

男性から女友達へ贈るクリスマスプレゼント

今回は「ジャンル別」にしてオススメのクリスマスプレゼントをまとめてみました^^

 

たとえ相手の女性が既に持っていたとしても、これらはいつでも使えるので喜ばれること間違いなし♪

 

クリスマスプレゼントとして渡したあとの喜ぶ顔を想像しながら楽しく考えて下さいね。

 

オススメのクリスマスプレゼント:日用品

 

<ハンドクリーム>

普段水仕事が多い女性は手があれがちでハンドクリームが欠かせません。日常での使用頻度も高いこともあり女性からの人気も高いです。良い匂いのするものや、可愛いパッケージの物は外す事はないでしょう!

 

また、値段的にも4,000円以内で有名ブランド品を買うことができます。「L’OCCITANE(ロクシタン)」や「JILL STUART(ジルスチュアート)」といったブランドの人気が高いです(*^^*)

 

<アロマキャンドル>

アロマキャンドルにはリラックス効果やフレグランス効果があります。

リビングやベッドルームといったゆっくりしたい場所が良い匂いで包まれてたら気持ちも和らぎますよね♪

 

アロマキャンドルは香料の種類も豊富なので用途にあった物が見つかります。

 

また、見た目もオシャレな物が多くインテリアとして使えるのも人気の一つです。予算としては【2,000~5,000円】で買うことができます。

 

「PARKS(パークス)」や「TOCCA(トッカ)」などが人気ブランドとなっています(*’▽’)

 

オススメのクリスマスプレゼント:コスメ

 

<デパコスコスメ>

女の子は常に自分を可愛く、綺麗にしたいと思う美意識をもっています。季節によって色を変えたり、服装や髪型などに合わせて使い分けたりと日々工夫をしています。

 

お化粧は毎日するものでもあるので必需品であり、消耗品でもあるからプレゼントとして多く選ばれています。多くの有名ブランドもあり金額も高い物から安い物がありますがDIOR(ディオール)のリップなどは5,000円以内で買うことが出来る人気商品の一つとなっています。

 

<フェイスパック・マスク>

仕事が忙しくエステに行く時間がない、お金がない方からフェイスパックやフェイスマスクの需要が高くなっています。気軽に使えることも選ばれる理由の一つとなります。

 

デザインもオシャレなものからキャラクターものの可愛い物などバリエーションが多く楽しみながらケアができるのも魅力となっています。MEDIHEAL(メディヒール)といった韓国コスメも人気となっています。

 

オススメのクリスマスプレゼント:お菓子

お菓子はプレゼントを選ぶ中で定番となるほど、人気が高く良く選ばれています。

 

その中でも普段は買わないような人気店のものや、インスタ映えするようなオシャレなデザインのものが多く、値段も5,000円以内で十分良いものを買うことができます。

 

Godiva(ゴディバ)のチョコレートやPIERRE HERME(ピエールエルメ)のマカロンが人気となっています。また、最近ではパッケージの可愛いFRANCAJS(フランセ)のミルフィーユも人気のひとつとなっています。紅茶やコーヒーとセットでプレゼントするのもいいかもしれません(*’▽’)

 

オススメのクリスマスプレゼント:その他

上記に挙げた商品が主に人気のプレゼントとなっています。

 

その他でも、デザインの可愛い持ち運びの充電器やボールペンといった文房具も選ばれる一つとなっています。

 

また、スターバックスコーヒーのギフトカードや、Amazonギフト券なども無難なプレゼントとして選ばれているので、困ったときには頼ってみてもいいのかもしれません。

 

 

男性から女友達へ贈るクリスマスプレゼント:NGプレゼント

友達へ贈るプレゼントなるのでアクセサリーやバック、財布などは気があるなしに関わらず、誤解や勘違いを生み貰った側が混乱する可能性があるので不向きとなっています。

 

また、ファッションのこだわりが強い方などは好みをしっかりと理解していないとハマらないこともあるので注意が必要です。

 

男性から女友達へ贈るクリスマスプレゼントまとめ

いかがでしたでしょうか?(*’ω’*)

 

予算はあくまで目安となっていますので、余裕のある方はもう少し背伸びしてみもいいかもしれません。

 

クリスマスプレゼントを選ぶってなかなか大変なことですよね?

 

女性は考えて選んでもらってる時間が嬉しいとは言いますが、気に入った物をもらえたらもっと嬉しいはずです。

 

この記事がそんなあなたのお力に少しでもお役に立つことができたら嬉しいです(^^)/

 

【関連記事:クリスマスと誕生日が同じならどうする?!】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。