クリスマスってカップルは何するの?おすすめのデートプラン紹介! |
クリスマス

クリスマスってカップルは何するの?おすすめのデートプラン紹介!

もうすぐ待ちに待ったクリスマスがやってきますね(^^♪

 

1年に1度の大切な記念日ということで、恋人と過ごすという方も多いのではないでしょうか?

 

せっかくなら、そのビッグイベントを思い出に残る特別な日を過ごしたいと思うはずです(*^^*)

 

しかし、世の中のカップルは一体どのようにクリスマスを過ごしているのでしょうか?…

 

クリスマスデートって具体的にどのように過ごすのでしょうか?…

 

そこで今回は『カップルのクリスマスデートにおすすめのプラン』を紹介していきます!

 

「思い出に残るクリスマスにしたい!」「どうやって過ごすか全然決めていない!」というカップルの皆さんは、是非参考にしてみてくださいね。

 

具体的にはこれがおすすめ!クリスマスデートプラン4選

ここからは具体的におすすめのクリスマスデートプランについて徹底紹介していきます!

 

定番なものを中心に紹介していきますので、迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

クリスマスデートプラン①:ド定番がおすすめ!インスタスポットを巡ろう!

まず最初にお勧めしたいのが、ド定番なインスタ映えスポット巡りです。

 

インスタ映えスポットやクリスマスならではの場所は、この時期綺麗に飾り付けされています。

 

イルミネーションを見て歩くもよし、近くにクリスマスマーケットが出ているのであれば行ってみるもよしです。

 

どこを切り取っても可愛い空間なので、写真を撮るだけでも楽しいですよ!

 

写真映えするインスタスポットは、特に付き合いたてのカップルにおすすめです♪

 

初めてのクリスマスデートで何を話したらいいのかわからない、ついつい緊張してしまうという2人にとってもってこいでしょう(*^^*)

 

自然に2人で写真を撮る流れにもなりますよ。

 

クリスマスデートプラン②:ショッピングを楽しむ!

ショッピングデートもとても楽しいですよね!

 

クリスマスでなくとも、日常的にショッピングデートを楽しむというカップルの方も多いのではないでしょうか。

 

恋人と一緒だったら、のんびりウィンドウショッピングをするだけでも楽しいものですよね(^^♪

 

でも、クリスマスのショッピングデートはいつもよりちょっと特別です。

 

せっかくなら、クリスマスプレゼントを交換してみてはいかがでしょうか?

 

大好きな恋人のためのプレゼントであれば選ぶ段階からとても楽しいですし、カップルでお揃いのものを買うのもいいですね。

 

クリスマスムード一色の店内を2人で歩いているだけで、特別な気分になること間違いありません( *´艸`)

 

クリスマスデートプラン③:豪華なクリスマスディナーを楽しむ!

クリスマスといえばクリスマスディナーを思い浮かべるという人もいますよね。

 

せっかく年に1度のクリスマスということでちょっと奮発して、豪華なクリスマスディナーを食べるのもお勧めですよ!

 

普段なら手を出しにくいような敷居が高いお店に誘ってみるのも良いですね。

 

素敵なクリスマスムードを味わうことができるでしょう♪

 

【お洒落なクリスマスディナーは一休レストランがおすすめ】

 

クリスマスデートプラン④:どちらかのお家でまったりデート

クリスマスといえば、欠かせないのがお家デートです。

 

どこかに出かけて楽しむのも良いですが、クリスマスの夜にまったりお家で過ごすのも良いですよね。

 

「人混みはちょっと苦手」「のんびり過ごしたい」というような、どちらかというとインドア派なカップルにおすすめのデートプランです。

 

2人でクリスマスをテーマにした映画を見たり飾り付けをしたり、一緒にお酒を飲んだりと、お家ならではのまったり感を楽しむことができるでしょう。

 

またどちらかが手料理を振る舞う、もしくは一緒に手料理を作るというのも良いですね!楽しい思い出になること間違いありません。

 

クリスマスデートプランを練る時に気をつけたいポイント!

そしてここからは、デートプランを練る時に気を付けたいポイントについて紹介していきます!

 

ポイント①:相手の理想を聞いてみる

2人で過ごすということで、せっかくなら2人ともが心から「楽しかった!」と言えるクリスマスデートにしたいですよね。

 

2人でプランを決める場合でも、相手に内緒でサプライズする場合にしても、相手の理想は聞いておくようにしましょう!

 

お互いそれとなく理想はあるはずです。もし相手の意見を尊重せず自分の理想ばかり押し付けていては、相手がうんざりしてしまうかも…

 

ポイント②:プランは余裕を持って

楽しいクリスマスデートということで、あれもこれもと予定を詰め込みたくなる気持ちもわかります。

 

しかし、あまりにも気合が入ったプランはお互い疲れてしまうため注意が必要です!

 

例えばショッピングの後映画館、映画館の後イルミネーション、その後ディナー、その後…となると、最後の方にはクタクタになってしまうでしょう。

 

時間と行動に余裕を持って、2人の時間をゆったり過ごせるようにしましょう!

 

クリスマスってカップルは何するの?まとめ

以上がカップルにおすすめなクリスマスデートプランについての紹介でした。

 

いかがだったでしょうか?^^

 

クリスマスのデートプランは様々ありますが、2人で素敵な思い出を作ってくださいね!

 

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください(*^^*)

 

【参考記事:話題沸騰!!彼氏や彼女へ贈るオリジナルなクリスマスプレゼント♪】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。