【シカケテガミ】彼氏や彼女へ贈る大切な人へのクリスマスの手紙 |
クリスマスプレゼント 彼女

【シカケテガミ】彼氏や彼女へ贈る大切な人へのクリスマスの手紙

もうすぐクリスマスがやってきますね♪

 

「クリスマスは大事な人と過ごしたい…」という人も多いのではないでしょうか^^

 

特別な日だからこそ、日頃の感謝の思いや気持ちを伝えたいという人もいるでしょう♪

 

そんなクリスマスですが、普段言えない思いを伝えるには、「手紙」がおすすめです。

 

相手に気持ちを言葉として伝えるのはちょっぴり恥ずかしいですが、「手紙」という形であれば伝えやすいですよね?

 

それに記憶にも残ります(^^♪

 

そこで今回は大人に人気の特別な手紙「シカケテガミ」というものをご紹介したいと思います(*^^*)

 

シカケテガミを活用して一生の想い出に残る素敵なクリスマスを演出してみませんか?(^^♪

 

一風変わった手紙「シカケテガミ」とは?

「シカケテガミ」とは、普段なら恥ずかしくて言えないような気持ちを、世界にたった1つだけの絵本にして届けることができるサービスです。

 

【シカケテガミ】の詳細はこちら

 

特別感のある贈り物として、家族や恋人に贈る方が増えてきています。

 

クリスマスや誕生日はもちろんのこと、プロポーズにもおすすめのサービスと言うことで、最近かなり注目を集めているのです。

 

今年のクリスマスは、一風変わった手紙で感謝や愛情を伝えませんか?(*^^*)

 

「シカケテガミ」はこんな人におすすめ

この「シカケテガミ」は一体、どのような人におすすめなのでしょうか。

 

以下で具体的に紹介していきます♪

 

サプライズプレゼントが大好きな人!

クリスマスプレゼントは何にしようかと考えるとき、「オリジナルの絵本にしよう!」という人はなかなかいないのではないでしょうか?

 

それも「シカケテガミ」は、自分たちが主人公になるという特別な絵本です。

 

もらった相手もびっくりして喜んでくれること間違いないということで、サプライズプレゼントが好きな方におすすめですよ(^^♪

 

普段気持ちをなかなか伝えられない人

感謝の気持や愛情って、なかなか面と向かって伝えられないという人もいるのではないでしょうか。

 

そういった人にも「シカケテガミ」はおすすめです♪

 

口に出して言えなくても、手紙ならば伝えられるという人も多いはずです^^

 

せっかくのクリスマスということで、普段は伝えられない気持ちを伝えるのにピッタリの機会ですので思い切ってクリスマスプレゼントで渡すことをおすすめします♡

 

かわいいものが好きな人

「シカケテガミ」の絵本はとても可愛いです♡

 

可愛い絵本作家さんのイラスト複数から好きなパターンを選ぶことができますし、見た目も市販の絵本と変わらないほどの高いクオリティ。

 

可愛いものや雑貨が好きな人、また贈りたい恋人がそう言うものが好きという人には是非ともおすすめしたいプレゼントになります^^

 

特別感のあるプレゼントをしたい人

絵本のプレゼントってだけでも、なんだか特別感がありますよね。

 

それも、自分たちが主人公の絵本となれば尚更です!!

 

自分たちにそっくりなキャラクターのアバターが絵本に登場するなんて、考えるだけでワクワクしますよね(*^^*)

 

さらに最後には自分の手描き文字に近いフォントで、自分のオリジナルメッセージを入れることもできるのです♪

 

「シカケテガミ」の作り方

ここからは具体的に、シカケテガミの作り方を紹介します。

 

作り方はとっても簡単なので、まずは公式サイトへいってみましょう。

 

【シカケテガミ公式サイト】

 

①顔イラストのアバターを作成

自分と送る相手のイラストアバターを作成します。このとき、本人に似せるように作るのがポイントです。

 

②ベースイラストを選択

シカケテガミのサイトにいき、タッチが異なる複数の絵本作家の絵から、自分好みのイラストを選択します。これが絵本のベースとなるイラストです。

 

③基本情報入力

続いては名前や家族構成などの基本情報を入力していきます。絵本内で使用される設定になります。

 

④ストーリーパターンを選ぶ

ストーリーのパターンは21通り。この中から、自分が贈りたい気持ちにぴったりだと思うストーリーを5つ選びます。このとき、お子様を出演させることもできますよ!

 

⑤オリジナルメッセージを入力

ここでは心をこめたオリジナルメッセージを入力します。

 

⑥推薦文を入力

これは帯の部分にくる文章です。共通の友人・親族などの名前を入力し、ユーモアあふれる推薦文を書きましょう!

 

⑦支払い・配送

支払い方法、配送方法を選択したら完成です!

 

 

手順は以上です。

 

これで定型文や選択文、自由文を組み合わせた、世界にたった1つのラブレターが完成します!

 

出来上がるのがとても楽しみですね♪

 

彼氏や彼女へ贈る大切な人へのクリスマスの手紙【シカケテガミ】

以上がクリスマスプレゼントにおすすめの「手紙」に関するまとめでした。

 

心がこもった手紙をもらって嬉しくない人はいませんよね?

 

とはいえ改まって思いを伝えるのはちょっと恥ずかしいという人のためにも、オリジナルの絵本である「シカケテガミ」はおすすめです(^^♪

 

世界にたった1つの絵本ということで、一生の宝ものになること間違いないでしょう!!

 

「まだ今年のクリスマスプレゼントを決めていない」「せっかくだから特別感のあるものを送ってみたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください♡

 

【参考記事:絶対に外さない!彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント~スニーカー編~】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。