【必見】クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼントはどうすべき? |
クリスマスプレゼント 彼氏

【必見】クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼントはどうすべき?

街はクリスマスムードで漂い、テレビや広告もクリスマスモードで一色です♪

 

そんなクリスマスといえば大切な人と過ごすという人も多いのではないでしょうか?

 

中でもクリスマスプレゼントはメインイベントだと言えます^^

 

特に恋人同士でクリスマスプレゼントを交換するという方も多いですよね♪

 

けれども、クリスマスとなると「恋人の誕生日がクリスマスと近くてどうしようか困ってる💦」という声も意外に多く聞こえてきます…

 

そこで今回はその疑問を解消すべく、『クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント』についてまとめてみました(*^^*)

 

「彼氏の誕生日がクリスマスと近い」という彼女さんはぜひ参考にしてみてください。

 

具体的なプレゼント内容についても紹介していきますので☆彡

 

彼氏の誕生日がクリスマスと近い場合にプレゼントはどうすればいい?

彼氏の誕生日がクリスマスと近い場合は悩みますよね…

 

それも、初めて一緒に過ごすクリスマスならなおさら(><)💦

 

「プレゼントはそれぞれ1つずつ用意するのがいいのか?」

 

それとも、「誕生日が近いからプレゼントは1つにまとめた方がいいのか?」

 

悩みどころです。

 

しかし、結論から言ってしまうと【クリスマスも誕生日もどちらもひとつずつ用意する】ようにしましょう!

 

なぜなら、いくら日付が近くても彼にとってはどっちも特別な日です。

 

ですので、やっぱりどちらもお祝いしたいですよね!

 

日付が近いし1つにまとめてしまおうかなという気持ちもわかるのですが、彼氏側にとってしてみたら少し寂しいものなのではないでしょうか?

 

それに、誕生日とクリスマスは意味合いが全く別ものになるので、そういった背景を考えると別々でお祝いした方がいいかもしれません(^^♪

 

プレゼントを2つ用意するのは大変…

しかし中には、2つプレゼントを用意するのは大変と思う方もいるかもしれません。

 

経済的に厳しいと思う方ももちろんいるでしょうが、それ以外にも「同時期にプレゼントを2つ選ぶって難しい!」という問題もあります。

 

たしかにそうですよね!

 

クリスマスに誕生日が近い人。例えば12月中の人もいれば、クリスマスと数日しか誕生日が違わない人、なかにはクリスマス当日が誕生日!という人もいます。

 

そんなあなたにピッタリな彼氏へのクリスマスプレゼントは「シカケテガミ」になります!

 

【参考記事:話題沸騰!彼氏に喜ばれるオリジナルの手紙(シカケテガミ)とは?】

 

クリスマスと誕生日プレゼント

クリスマスは定番のものをプレゼントし、彼氏の誕生日には特別感のあるものをプレゼントしましょう( *´艸`)♡

 

例えば彼氏へのクリスマスプレゼントの定番としてよく挙げられるものとしては、腕時計やお財布、キーケースなど。

 

普段持ち歩くもの、身につけるものなどが喜ばれる傾向にあります。

 

そのためクリスマスプレゼントに迷っている方は、ぜひ定番のプレゼントを選んでみてくださいね!

 

一方、誕生日は彼ならではの特別なプレゼントを贈りましょう!

 

彼の好きなものや趣味から考えてみると良いのではないでしょうか。

 

例えば運動が好きな彼氏さんであればスポーツ用品をプレゼントするのもいいですし、インドアな彼氏さんであれば本やゲームなどもいいかもしれませんね!

 

一般受けや定番などについてはいったん置いておいて、彼のためだけにじっくり喜びそうなものを選んでみましょう。

 

誕生日に関しては、実際に「何が欲しい?」と聞いてみるのもありだと思います!

 

誕生日プレゼントにおすすめのアイテムはこれ!

そしてここからは、誕生日プレゼントにもらって嬉しいアイテムについて紹介していきます。

 

ただ、これについては人によってバラバラかもしれませんが、いくつか例を書いておきますので是非参考にしてくださいね♪

 

彼氏の喜ぶ顔を想像しながら何がいいのか選んでみてください( *´艸`)♡

 

彼氏の誕生日プレゼント:①腕時計

やはり身につけるものが定番でありオススメです。

 

特に腕時計であれば仕事でもプライベートでもつけることができますし、大好きな彼女さ

んからもらったら彼氏さんも嬉しいのではないでしょうか。

 

【人気腕時計No.1はこちら】

 

彼氏への誕生日プレゼント:②お財布

こちらもやはり定番でありオススメです!

 

お財布は毎日持ち歩き、毎日使うものです。

 

せっかくなら彼氏さんに素敵なものを選んであげたいですよね!

 

事前にさりげなくリサーチして、どんなお財布が好みなのか(形や色、こだわりなど)を聞いておくといいかもしれません!

 

【人気お財布No.1はこちら】

 

彼氏への誕生日プレゼント:③ネックレス

アクセサリーといえば、彼氏から彼女へ贈るのにも人気のプレゼントです。

 

さりげないネックレスやブレスレットなど、彼の好みに合わせて選んでみましょう。

 

おしゃれ好きの彼ならたまらなく嬉しいはずですよ!

 

【人気ネックレスNo.1はこちら】

 

彼氏への誕生日プレゼント:④バッグ

実はバッグって、いくつあっても困らないアイテムなんです。

 

ファッションやシーンに合わせて使い分けることができますし、彼氏の普段の服装に合わせて好きそうなものを選んでみましょう!

 

パソコンを使う彼氏ならパソコンを持ち運べるお洒落なバッグが喜ばれますよ(^^♪

 

【人気バッグNo.1はこちら】

 

クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼントまとめ

いかがでしたか?^^

 

以上がクリスマスと誕生日が近い彼氏のためのプレゼントに関する紹介でした!

 

やっぱり誕生日もクリスマスも特別な日であるため、それぞれで祝った方が彼氏も喜ぶでしょう。

 

だって自分が逆だったら考えて見て下さい…(><)

 

クリスマスと誕生日が近い人って子供の頃から一緒にされている場合が多いです。

 

ですが、その人からすると「なんで一緒だよ…」とか「損してるじゃん💦」って思うかもしれません。

 

ですので、彼氏の立場に立って考えると、おのずとクリスマスと誕生日は別々に祝うという選択肢になるでしょう♪

 

ですが、プレゼント代が大変になることも考えられるので、それは予算の範囲内で楽しむようにしてください^^

 

例えばクリスマスのプレゼントは抑えて誕生日のプレゼントは豪華にするとか♪

 

お金を掛ければいいというわけではありませんが、やっぱりどちらもお金を掛けると大変になるので、そこはバランスを取りながら楽しいクリスマスを過ごしてくださいね(*^^*)

 

【参考記事:人と違うのがいい!彼氏へのおすすめクリスマスプレゼント】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。