クリスマスプレゼント 彼女

【大好評】クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶおすすめの香水とは?

カップルの方にとってクリスマスって特別なイベントの一つですよね。

 

「どこにでかけようかな?」

「美味しいレストランでディナーデートをしてみようかな…」

 

大好きな恋人と過ごすクリスマスは考えただけでもワクワクしますよね(*^^*)

 

そんなクリスマスの醍醐味といえばクリスマスプレゼントなのではないでしょうか。

 

そこで彼氏さんへ質問です。

 

大好きな彼女さんへ贈るクリスマスプレゼント選びに苦労した経験はありませんか?

 

「財布や時計、アクセサリーといった定番の物は渡し尽くしてネタがない…」

「そもそも何をプレゼントしたら喜ぶのか分からない…」

 

2人の関係が長ければ長くなる程、記念日や誕生日といったイベントで渡すプレゼントも段々と選ぶのが難しくなってきますよね(-.-)

 

そこで今回オススメしたいのが「香水」です。

 

香水を嫌いな方や苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、一般的に女の子へのプレゼントとして人気の高いものとなっています。

 

ひとえに香水と言われてもいまいちピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「香水の種類もたくさんあって何を選んだら良いかわからない…」

「女の子に人気の香水ってどんなのがあるの?」

 

そこで今回は「クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶおすすめの香水とは?」のテーマで、人気のブランドを紹介しつつ、ランキング形式で人気の香水を紹介したいと思います。

 

また、香水を選ぶ時のポイントもまとめてありますので合わせて読んでいただけたら嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

クリスマスプレゼントを買っていない方や、何を渡そうか悩んでいる方がいましたら是非参考にしてください(*^^)v

 

目次
  1. 彼女へのクリスマスプレゼントで香水が人気の理由
    1. 「香り」は記憶につながっている
    2. 見た目のデザイン性で可愛さや高級感を味わえる
  2. 彼女が喜ぶ香水の選び方
    1. 香水の予算
    2. 香水の容量・サイズ
    3. 香水の香り
  3. 香水の種類
    1. パルファム
    2. オードパルファム
    3. オードトワレ
    4. オーデコロン
  4. 香水の人気ブランド
    1. クリスチャン ディオール
    2. クロエ
    3. シャネル
    4. グッチ
  5. 彼女におすすめの香水ランキングベスト10
    1. 第10位:《ランコム》ミラク EDP SP
    2. 第9位:《コーチ》フローラル オード パルファム
    3. 第8位:《フェラガモ》インカント ニュー ブルーム
    4. 第7位:《ランバン》エクラ ドゥ アルページュ
    5. 第6位:《ティファニー》オードパルファム
    6. 第5位:《ジルスチュアート》オードホワイトフローラル
    7. 第4位:《シャネル》ガブリエル
    8. 第3位:《ミスディオール》ブルーミングブーケ
    9. 第2位:《グッチ》フローラ ゴージャス ガーデニア
    10. 第1位:《クロエ》オードパルファム
    11. 番外編:カップルで付けたいオススメ香水
  6. ユニセックスな香水おすすめ
    1. 《BVLGARI》ブラック
    2. 《CLEAN》ウォームコットン
    3. 《L‘OCCITANE》ヴァーベナ
  7. ペアフレグランスの香水おすすめ
    1. グッチ
    2. エンポリオ アルマーニ
    3. ロエベ
  8. 絶対ダメ!香水をつけるNG箇所
    1. 最適な場所:耳の後ろ・手首の内側・うなじ
    2. 不適切な場所:脇・手のひら・足裏
  9. 彼女が喜ぶおすすめの香水まとめ

彼女へのクリスマスプレゼントで香水が人気の理由

何故クリスマスプレゼントで香水が人気なのか。

 

その理由と特徴としては大きく分けて2つありますので解説していきたいと思います。

「香り」は記憶につながっている

香りを嗅ぐことで、その時の記憶を思い出したり、感情が蘇るといった経験をしたことはありませんか?

 

例えば、線香の匂いを嗅ぐことでおばあちゃんやおじいちゃんの家で遊んでいた時を思い出すなどがあります。

 

この現象の事を「ブルースト効果」と呼ばれ、香りと実際に自分が体験した記憶が結びつく事で起きる現象の事を言います。

 

クリスマスプレゼントで渡された香水をつけてデートへ出かけたり、旅行に行ったりする事で、彼女はその香水の香りを嗅ぐとその時の気持ちや思い出を蘇らせると同時に彼氏さんの事を思い出してくれるのではないでしょうか!(^^)!

見た目のデザイン性で可愛さや高級感を味わえる

香水の入っているボトルは可愛いデザインやオシャレなデザイン性の物が多く、見た目から楽しむことができるので、インテリアとして部屋に置くことで女の子らしい部屋を作ることができるでしょう。

 

また、有名ブランドの香水瓶はブランド名によるインパクトや上品な作りとなっていることで高級感を感じる仕様となっています。

 

使い終わったボトルはデコレーションやリメイクをすることで花瓶やリードディフューザーなどに変身することができるので、自分の好みに合わせてアレンジしてみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

 

彼女が喜ぶ香水の選び方

香水を選ぶ際に重要なポイントがありますのでしっかりと理解して、彼女さんが喜ぶ香水を選びましょう

 

香水の予算

「香水」をプレゼントする際にまず気になるところは予算ですよね。

 

あくまで目安にはなりますが予算としてはおおよそ「1,000~20,000円」となっています。

 

同じ香水でも容量やサイズの大きさにより金額が変わりますので、予算を考えるときには容量やサイズも理解しておきましょう!

 

例えば女の子に大人気の「シャネル チャンスオードゥトワレット」では50mlでは10,000円以下で購入する事ができますが、100mlになると15,000円以上になります。

 

香水の容量・サイズ

「香水」の容量・サイズは通常30ml・50ml・100mlの3つに分かれています。

 

毎日使う方や週末しかつけない方、一回の使用量が1プッシュなのか2プッシュなのかといった個人差によるところですが、おおまかな目安として30mlで3~5カ月、50mlで6カ月~8カ月、100mlでは1年以上使用することができます。

 

ただ、香水には使用期限があるので注意しましょう。

 

使用期限を過ぎた香水は品質の低下により変色してしまうことや酸化することにより酸っぱい匂いに変わってしまう事、肌トラブルに繋がる恐れもあるのでご注意ください。

 

彼女さんが普段から香水をつけるのかつけないのか、どんなシーンで使ってもらいたいのかなどをイメージしながら彼女さんに似合ったサイズを選びましょう(‘◇’)ゞ

 

香水の香り

香水を選ぶ際に一番悩むところといえば「香り」ですよね。

 

香水には甘い香りや爽やかな香りなど様々な香りがあり、その香りによって人からの印象が変わりますので、実際にどれを選んだら良いのか悩んでしまいますよね(・ω・)

 

そこで定番の香りを紹介したいと思います。

 

オーソドックスで定番のフローラル系

フローラル系の香りはオーソドックスで定番の香りとなっています。

 

ローズやジャスミン、ラベンダーといった花の香りが特徴の甘くて爽やかな匂いで女性らしさを感じることができます。

 

使い勝手の良さから他の香りと合わせて楽しむことができるので、組み合わせを変えながら好みの香りを探してみてはいかがでしょうか(^^♪

 

爽やかさのシトラス系

レモンやライム、グレープフルーツなどの柑橘類の爽やかで清潔感の漂う香りが特徴で、フローラル系と同じように誰しもが使いやすい香りとなっています。

 

爽やかな印象を持たせることが出来るので日常生活だけではなくビジネスシーンでも使える事で男性・女性どちらからも人気が高いのが特徴です。

 

また、柑橘系の香りにはストレスが軽減される効果やリラックス効果が出る成分があるので疲れた時や悩んでいる時に使用してみてもいいかもしれませんね(*’ω’*)

 

オリエンタル系

東南アジアや中央アジアを連想させ、官能的でエキゾチックさやセクシーさが特徴で大人の魅力を引きたたせることができる香りとなっています。

 

高級感や落ち着き感を出すことも出来るので結婚式などドレスアップする場面やディナーデートの場面で使用する事で知的で魅力的に見せる事が出来ます。

 

そんな魅力の高まった彼女さんと夜のデートへ出かけてみてはいかがでしょうか(^・^)

 

香水の種類

香水にも種類があり「パルファム」「オードパルファム」「オードトワレ」「オーデコロン」の4つの種類に分類されています。

 

また、それぞれの種類の大きな違いとしては「濃度」「持続時間」の2つとなっています。

 

濃度とは香りの強さを表し、その濃度によって香りの持続時間が決まるので意識してみてください♪

 

朝から夜まで香りを残したい場合は濃度の高い香水を、ちょっとした外出には濃度の低い香水をといったようにシーンに合わせて種類を選ぶのが良いのではないのでしょうか?

 

パルファム

濃度:15%~30% 持続時間:5時間~10時間

 

オードパルファム

濃度:10%~15% 持続時間:5時間~10時間

 

オードトワレ

濃度:5%~10% 持続時間:2時間~5時間

 

オーデコロン

濃度:1%~5% 持続時間:1時間~2時間

 

あくまでもこれらは目安となりますので、状況次第では時間以上に香りを感じる事ができたり、短い時間で香りを感じなくなることもあります。

 

ですので、これらは“ひとつの目安”としてご理解いただければと思います。

 

香水の人気ブランド

香水は各ブランド事で香りが違うことや、ボトルの特徴などが異なります。

 

今回は香水の有名ブランドを4つ紹介しますのでご参考にしてみては(*´з`)

 

クリスチャン ディオール

フランスのファッションデザイナーであるクリスチャン・ディオールによって1946年に創設されたブランド「クリスチャン ディオール」

 

創設当初から新しいラインのファッションを発表することで評価を高め、現在ではファッションの世界だけではなく、香水やコスメなど多種にわたるジャンルで人気を集める世界的な大ブランドの一つとなっています。

 

1948年に香水部門である「パルファン・クリスチャン・ディオール」が設立され、当初ディオールの香水は市場では手に入ることの出来ない特別な香水で、ファッションショーのゲストやドレスを買った人ではないと買えないといった制限があるなど、主に裕福な方しか買うことの出来ない特別な香水だったのです。

 

ディオールの香水の特徴は気品のある上品な香りで女性らしさを引きたたせることができ、コンセプトである「幸せオーラに包まれる」によって気持ちも満たされることの出来る香水となっています。

 

Miss Diorシリーズはディオールの香水としては定番なので知っておいて損はないはず。

 

華やかなフローラル系の香りがベースとなっているので年代限らず様々な女性に似合うでしょう。

 

Miss Diorシリーズのブルーミング ブーケは人気の高さだけではなく初心者でもつけやすい特徴があるので困った時には最適かもしれませんね!

 

【クリスチャン ディオールの香水はこちら】

 

クロエ

1952年に実業家であるギャビー・アギョンがフランスで創業したのがファッションブランド「クロエ」

 

創業者であるギャビー・アギョンがバレエ音楽として古代ギリシャの恋愛物語である「ダフニスとクロエ」を鑑賞した際に、ヒロインであるクロエの美しさに感銘を受けたことから「クロエ」をブランド名とブランドイメージに起用したとされています。

 

女性の魅力を引き出すことを目的に作られたファッションはラグジュアリー感を出しつつ、着やすさを重視することで注目を浴び、女性からの人気も高いブランドとして今では確立されています。

 

2008年に開始された香水は上品な香りから「モテ香水」と呼ばれ女子力がアップする香水として大人気となりました。

 

中でも、「クロエ オードトワレ」は清潔感の感じる石鹸や柔軟剤をイメージさせるような香りとなっていることで、プライベートやビジネスシーンとどのシーンでも使うことが出来ることから、女性の中で特に人気を集めています。

 

ですので、もしあなたの彼女がこの香水を使ったら女子力が上がって惚れ直しちゃうかもしれませんね(/ω\)

 

【クロエの香水はこちら】

 

シャネル

1910年のフランス・パリにて創業者であるココ・シャネルが帽子の専門店である「シャネル・モード」をオープンしたのが始まりです。

 

帽子専門店から服などのブティックへ活躍の場を広げ、その名が世界中へと知れ渡るようになりました。

 

女性の生活スタイルに合ったファッションを世に送り出すことで、裕福な女性だけではなく、一般の働く女性からも人気を集めることで女性から大人気のブランドとして位置づけられるようになりました。

 

そして「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」をポリシーに作られたファッションは、働く女性に向けた低コストながら着心地の良さやシンプルなデザイン性で話題を呼び脚光を浴びることになったのです。

 

その中で、最も有名なシャネルの香水として知られるのが「シャネル No.5」

 

1921年に発売されたシャネル初の香水は、100年が経つ現在でも高い人気を誇っています。

 

控え目ながら爽やかな印象の香りは普段使いが可能な事や、リラックスするのにも最適なので寝香水として使用するのもオススメ!

 

エレガントで色気を出しつつも上品さを出すといった多彩な魅力によって虜になる女性が多いのではないのでしょうか(^・^)

 

【シャネルの香水はこちら】

 

グッチ

1921年のイタリア・フィレンツェにてグッチオ・グッチが創業した鞄工房がグッチの始まりと言われています。

 

創業当時は職人が手作りした革製品をメインで扱っていましたが、第二次世界大戦がはじまった事で革製品の仕様が困難となり、そこでコーティングしたキャンパス地を代替えに変更したところ、高級感溢れる仕上がりになって人気が高まりました。

 

その後、魅力に魅せられたオードリーヘップバーンやグレース・ケリーといった有名女優が愛用したことで富裕層やハリウッドでの代名詞と言われるブランドとして確立していきます。

 

1970年代では全世界に店舗を展開するなど世界的なブランドへ成長していきました。

 

特徴的なロゴはグッチオ・グッチのイニシャルを表し、品質保証を証だとされ世界で初めてデザイナーの名前を取り入れられた商品とされています。

 

グッチで定番の香水としては「グッチ ラッシュ2」

 

上品で爽やかな甘い香りは場所を選ばずにつけることが出来るので、幅広い年齢層の方から人気を集める香水となっています。

 

グッチの香水が初めての方であれば気に入ること間違いなしの一品なのでオススメです(*‘ω‘ *)

 

【グッチの香水についてはこちら】

 

彼女におすすめの香水ランキングベスト10

実際にどんな香水が人気なのかランキング形式でベスト10を紹介します。

 

どの香水も彼女さんへクリスマスプレゼントとして渡しても喜ばれるものとなりますので是非参考にしてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

第10位:《ランコム》ミラク EDP SP

 

スキンケアアイテムやメイクアップアイテムなどを展開するコスメブランドのランコムで最も人気のある香水となっています。

 

ライチの甘さやジンジャーなどのスパイシーな香りが特徴で香水になれている方から高い人気を誇る一品で、女の子っぽい柔らかさとは逆にと大人の女性やセクシーな女性を演出することのできる香りとなっています。

 

スマートのボトルに透明感のあるピンクをした見た目は可愛いと同時にカッコよさを出すことができるでしょう!

 

【ランコム ミラク EDP SPはこちら】

 

第9位:《コーチ》フローラル オード パルファム

アメリカ発祥のブランドの中では比較的お手軽な価格設定であることで親しみが湧き、一躍人気となったのが、コーチの香水です。

 

その中でも特にこの香水は、アメリカの春の草原をイメージさせるフルーティーフローラルな甘く爽やかな香りとなっています。

 

開けた瞬間は爽やかなシトラスの香りですが、時間経つにつれてローズティーのアロマに変化していき、その後、高級なムスクの香りへと変化していきます。

 

可愛らしい淡いピンクのボトルに包まれており、コーチをイメージさせる馬車がデザインされているなど見た目からも楽しむことの出来きますね。

 

【コーチ フローラル オード パルファムについてはこちら】

 

第8位:《フェラガモ》インカント ニュー ブルーム

靴やバッグで有名なフェラガモが手掛けた香水となっています。

 

この商品はたんぽぽを連想させる爽やかな印象を持たすことが出来るのが特徴な香水です。

 

グレープフルーツの爽やかな香りから始まり時間の経過と共に女性らしさを引き立たせるラズベリーが登場し、上品で艶やかさをイメージするムスクやカシュメランが最後に香るなど付け始めから最後まで楽しむことができるでしょう。

 

ピンクで可愛らしいデザインのボトルはときめく事まちがいないそんな香水となっています。

 

【フェラガモ インカント ニュー ブルームはこちら】

 

第7位:《ランバン》エクラ ドゥ アルページュ

創業者であるジャンヌ・ランバンが愛する娘の為に現代風にアレンジした香水となっています。

 

リラックスするような優しい香りのライラックがメインとなることで、ふんわりとした優しい香りが特徴となっています。

 

職場やデードなどのシーンを選ばずに使用する事ができることや同性・異性関係なく評価の高い香水となっていることや、芸能人の中でも愛用している方が多く佐々木希さんや白石麻衣さんが使用していることでも有名な香水ですね。

 

【ランバン エクラ ドゥ アルページュはこちら】

 

第6位:《ティファニー》オードパルファム

世界中の女性を魅力し虜にしてしまうジュエリーブランドのティファニー。

 

そんなティファニーを象徴する高い人気を誇る香水となっています。

 

爽やかな柑橘系の香りから時間の経過とともに上品なムスクの香りへと変化していくのが特徴です。

 

ダイヤモンドを放物するエレガンスなデザインのボトルは液体が入っていることで神秘的で美しく見えることや、使い切ったボトルを部屋に飾る事でインテリアとしても重宝されるなどボトルとしても魅力の詰まった香水となっています。

 

また、香水の入ったブルーボックスも女性からの人気の高いデザインとなっています。

 

女性ならクリスマスプレゼトで貰えたら喜ばない人はいないはず!

 

【ティファニー オードパルファムはこちら】

 

第5位:《ジルスチュアート》オードホワイトフローラル

ジルスチュアート オードホワイトフローラル若い女性から大人気のコスメブランドであるジルスチュアートの香水となっています。

 

ストロベリーやシトラスの甘酸っぱい香りと花による爽やかな香りが特徴で可愛らしい女の子を連想することができるでしょう。

 

また、ジルスチュアート特有の可愛らしいデザインのボトルは、全体的にジュエリーのような煌びやかさと花の透かしが入ったデザインにチャームポイントのピンクのリボンで、女の子感溢れるボトルとなっていますので、彼女さんにもウケがいいはず( *´艸`)

 

可愛らしいタイプの彼女さんであればより良さを引き立たせてくれるのではないでしょうか(*’ω’*)

 

【ジルスチュアート オードホワイトフローラルはこちら】

 

第4位:《シャネル》ガブリエル

シャネル ガブリエルは創業者であるココ・シャネルの出生名であるガブリエル・シャネルからインスピレーションを受けて開発されました。

 

4つの花々を凝縮したフローラルノートはフレッシュ感の溢れる香水となっています。

 

クセのない香りなので普段香水をあまり使わない方やビジネスシーンでも使えるなど使い勝手の良さがポイントです。

 

綺麗目なファッションだけではなく、カジュアルな服装に合わせる事ができるでしょう。

 

これからのシャネルの香水を象徴する物なので、流行りに敏感な彼女さんは喜ぶこと間違いないでしょう(^o^)

 

【シャネル ガブリエルはこちら】

 

第3位:《ミスディオール》ブルーミングブーケ

ミスディオール ブルーミングブーケは2008年の発売以降、数々の賞を受賞するクロエを代表する香水となっています。

 

こちらはクリスチャン・ディオールが愛した花々とアジアからのインスピレーションやオマージュから生まれた香水で、みずみずしいフルーティーな香りや清潔感を感じる香りが特徴的です。

 

優しい花の香りは強い香水が苦手な方でもつけやすいことや、職場にもつけていけるなどシーンを選ばずに使うことができます。

 

男性からも「あの子につけてほしい」と思われる程評価が高いことが特徴となっていますので彼女さんが喜ぶだけではなく、彼氏さんも楽しむことが出来るのでクリスマスプレゼントとして渡してみてはいかがでしょうか(*^^)

 

【ミスディオール ブルーミングブーケはこちら】

 

第2位:《グッチ》フローラ ゴージャス ガーデニア

グッチの「フローラ ゴージャス ガーデニア」は上品で高級感がありつつも、甘さを感じる事が出来る香りとなっています。

 

つけた瞬間から最後まで香りの変化を楽しむことができるので、お出かけも楽しくなるはずです♪

 

トップコートでは甘さのある爽やかな香りで、トップコートに近づくほど上品なフローラルの香りに香りが変わっていくので、可愛い女の子を出しつつ上品な女性を感じることができるでしょう。

 

また、ボトルが可愛らしいデザインになっているのも人気を高める一つとなっています。

 

使って楽しむだけではなく、見て楽しむことができるのでクリスマスプレゼントで渡すことで貰った瞬間から喜ばれるのではないでしょうか!(^^)!

 

【グッチ フローラ ゴージャス ガーデニアはこちら】

 

第1位:《クロエ》オードパルファム

クロエオードパルファムは2008年に発売され、10年以上経つ現在でも女性から絶大な人気を誇る香水となっています。

 

女性らしさの漂うフレッシュでフローラルな香りは上品かつ爽やかな印象を持たせることができるので、大人の女性を連想させてくれるはず。

 

リボンがついたオシャレでかわいいデザイン性の香水瓶ボトルは女性らしさを演出してくれるでしょう。

 

オードパルファムなので付けすぎると香りがきつくなるので注意が必要です。

 

クロエオードパルファムを付けた彼女さんは今まで以上に綺麗に見えるのではないでしょうか(^_-)-☆

 

【クロエ オードパルファムはこちら】

 

番外編:カップルで付けたいオススメ香水

カップル同士で同じ香水を使う事や同じブランドのペアフレグランスを使う事がトレンドになっているのはご存じでしょうか?(‘ω’)

 

同じ香りの香水をすることで一緒にいるような気分になることが出来るので気持ちがリラックスするなどの効果があります。

 

また、違うブランドの香水を二人がしていた場合、付けている香水同士で香りのケンカになってしまうこともあることから同じ香水やペアフレグランスなどの香水の需要が高まってきています。

 

ユニセックスな香水おすすめ

カップルで同じ香水をつけるのであれば「ユニセックス」の香水がおすすめです。

 

ユニセックスの香水は甘すぎず爽やかな香りが多くラインナップされています。

 

同じ香りであればシェアすることが出来るので同棲しているカップルにはオススメですね(^o^)

 

《BVLGARI》ブラック

ブルガリは特徴のある色使いやスタリッシュなデザインで世界中から高い人気を誇ります。

 

そんなブルガリの「ブラック」は男性・女性それぞれの大人の魅力を引き出すことができるでしょう。

 

爽やかなローズウッドやコックリとしたバニラ、さわやかなムスクが香ことで落ち着いた雰囲気のカップルにはオススメですね(*‘ω‘ *)

 

【ブルガリ ブラックはこちら】

 

《CLEAN》ウォームコットン

使う人のことを思った化学物質に配慮した商品を提供しているブランドの「CLEAN」

 

爽やかな香りを演出するシトラスやフローラルの香りはふたりにとって心地の良い香りになるでしょう。

 

上品さと清潔感を兼ね備えた香水はカップルで付ける香水として高い人気となっています。

 

【クリーン ウォームコットンはこちら】

 

《L‘OCCITANE》ヴァーベナ

植物由来の成分だけを使った厳選してこだわりぬいた素材のみを使用した自然派のブランドとして有名なブランドである「ロクシタン」

 

そんなロクシタンで一番の人気を誇る香水が「ヴァーベナ」となります。

 

レモンのような爽やかなシトラスの香りは清潔感が溢れ、リラックス効果があることで男女共に人気の高い香水となっています。

 

【ロクシタン ヴァーベナはこちら】

 

ペアフレグランスの香水おすすめ

同じブランドの商品で男性用・女性用で香りが分かれている「ペアフレグランス」もカップルから人気の高い香水となっています。

 

両方の香りが合わさる事で心地の良い香りになっていくことや、さりげなくお揃いを楽しむことが出来るのでペアルックをしてみたいけど恥ずかしい方にはオススメ!

 

グッチ

世界中に大人気のイタリア・フィレンツェ発のブランドである「グッチ」が手掛けたペアフレグランスの香水となっています。

 

女性用:ギルティ オー 

女性用の「ギルティ オー」はみずみずしさを持つフレッシュな香りにセクシーさを兼ね備えた女性らしい香りとなっています。

 

【グッチ ギルティ オーはこちら】

 

男性用:ギルティ プールオム

男性用の「ギルティ プールオム」は彼につけてもらい香水としても有名で、上品な香りながら優しくロマンチックな香りへと変化してくことで男性のセクシーさを高める演出のある香りとなっています。

 

【グッチ ギルティ プールオムはこちら】

 

エンポリオ アルマーニ

イタリアの有名デザイナーであるジョルジオ・アルマーニが手掛けるブランド「エンポリオ・アルマーニ」によるペアフレグランスである「YOU」

 

デザイン性にも拘り、「YOU」の「O」の部分は2つのリングが重なり合うように描かれている事や愛や絆の深さをイメージしているボトルはペアフレグランスとしての魅力をさらに引きたたせる拘りの詰まったデザインとなっています。

 

女性用:ビコーズ イッツ ユー

女性用はラズベリーやローズの香りが漂うことで女性らしさを演出してくれます。

 

【エンポリオ アルマーニ ストロンガー ウィズ ユーはこちら】

 

男性用:ストロンガー ウィズ ユー

男性用は男らしいシダーの香りが特徴となっています。

 

【エンポリオ アルマーニ ストロンガー ウィズ ユーはこちら】

 

ロエベ

ロエベはスペイン・マドリード発祥の高級ブランドで、海外セレブや国内の芸能人も愛用していることでも有名です。

 

そんなロエベのペフレグランスである「ロエベ 001」は女性用のウーマン、男性用のマンは共に同じ香調が用いられているのが特徴です。

 

お互いがお互いの香りを引き立たせあうので2人で1つの香りを作り出す事ができるので、カップルや夫婦には最適なペアフレグランスですね!

 

女性用:ロエベ 001 ウーマン

爽やかな香りから落ち着いた香りに変化していき、女性らしい甘い香りにっていきます。

 

【ロエベ 001 ウーマンはこちら】

 

男性用:ロエベ 001 マン

フレッシュな香りから落ち着きのある変化していき、最後には男性らしいセクシーな香りになっていきます。

 

【ロエベ 001 マンはこちら】

 

絶対ダメ!香水をつけるNG箇所

香水はつける場所の体温によって香り方が強まったり、弱まったりするので最適なポイントを理解しておきましょう。

 

彼女さんへクリスマスプレゼントで香水を渡す際に一緒に教えてあげる事で余計に大事にしてくれるでしょう!

 

最適な場所:耳の後ろ・手首の内側・うなじ

香水は中に含まれるアルコール成分が揮発することで香りを楽しむことができます。

 

アルコール成分を揮発させるには体温の高さが重要なポイントとなります。

 

実際に体温の高い効果が出やすい場所は耳の後ろや手首の内側、うなじなどがあげられしっかりとした香りを出してくれるでしょう。

 

香水の香りを優しく出したい時には、足首やひざの裏側などは基本的に体温の低い箇所へつけるのがポイントとなります。

 

どのくらいの香りを出したいのかをイメージしながらつける場所を選んでみてはいかがでしょうか。

 

不適切な場所:脇・手のひら・足裏

汗をかきやすい場所は香水をつける場所としてはあまり適していないのでご注意ください。

 

汗をかくことで同時に香水を流してしまう恐れがあることや、汗の匂いと香水の香りが混ざりあうことで香水本来の香りを楽しむことが出来なくなってしまいます。

 

主な個所としては脇や手に平、足裏などは適していないのでつけないほうが良いかもしれませんね。

 

彼女が喜ぶおすすめの香水まとめ

いかがでしたでしょうか?(*´ω`*)

 

クリスマスプレゼントを選ぶってなかなか大変ですよね。

 

女性はクリスマスプレゼントの為に悩んだり考えてくれた事が嬉しいとよく聞ききますが、せっかくのクリスマスプレゼントであれば気に入るようなプレゼントを渡したいですよね。

 

この記事がそんな方のお力に少しでもなることができていたら嬉しいです( *´艸`)

 

【参考記事:SNSで話題沸騰!人と被らないオリジナルプレゼントは○○が人気】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。