2017年に静岡県内で開催される子供が喜ぶクリスマスイベント

2017年11月10日

クリスマス」と聞いて胸が高鳴るのは大人も子供も同じです。しかし、大人と子供では“楽しみ方”も違ってくるので、家族でクリスマスイベントに行くのであれば、子供が楽しめるイベントを中心として行動するようになるかと思います。

 

「子供の笑顔を見ているだけで幸せ・・・」このように思う親御さんも多いので、必然的にクリスマスでは大人が楽しむというよりも“子供が楽しむイベント”を中心に行動することが多くなるのです。

 

今回は“静岡県内で開催される子供が喜ぶクリスマスイベント”をまとめたので、どこがいいのか子供に意見を聞いてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

【Xmasパレード/浜名湖パルパル】

浜名湖パルパルは0歳~小学生まで楽しむ事ができます。

 

0歳~2歳は「遊園地プレデビュー」となり、3歳前でも乗れるアトラクションやキャラクターとの写真撮影を楽しむ事が出来ます。

 

そして、3歳になると乗れるアトラクションが27種類にも増えるので“乗物限定パス”がお得になります。

 

4歳~6歳では、絶叫アトラクションや季節ごとのイベント、ロープウェイなどを楽しむ事ができます。

 

小学生になるとアトラクションを楽しむのはもちろん、「どれだけ多くのアトラクションを乗れるか?」、「高得点を出せるか?」といった形で違った角度でアトラクションを楽しむ事ができるでしょう。

 

そして、クリスマスには“Xmasパレード”が開催されるので、園内で華やかに彩るマーチングバンドがパルパルファミリーとパレードを行います。“クリスマス”という一大イベントを浜名湖パルパルで過ごしてみませんか?

 

<日時>

2017年12月24日(日) 12:00~、15:00~

 

<料金>

無料(浜名湖パルパルの入園料は掛ります)

 

<特別協力>

静岡県立浜松商業高等学校 吹奏楽部

 

<ホームページ>

浜名湖パルパル

https://pal2.co.jp/

 

【Day out with Thomas クリスマス特別運転】

子供に大人気の「きかんしゃトーマス」。そのトーマス号とジェームス号がクリスマス装飾をして特別運行します。

 

他にもトーマスの仲間であるパーシー、ヒロ、ラスティー、いじわる貨車、いたずら貨車も遊びに来るので、見て楽しむ、乗って楽しむ、ことができるので子供も寒さを忘れるほど夢中になるでしょう。

 

この時期にしか会う事のできない“クリスマス仕様のトーマス号”に会いに行きましょう。

 

<日程>

2017年12月16日(土)~18日(月)、22日(金)~25日(月)

※乗車には予約が必要となります

 

<乗車・会場>

きかんしゃトーマス号・ジェームス号(大井川本線 新金谷駅⇔大井川本線 千頭駅)

バスのバーディー(Aコース・Bコースがあります)

きかんしゃトーマスフェア(千頭駅)

 

<料金>

料金は各種プランによって異なります。

詳細は大井川鐵道HP(http://oigawa-railway.co.jp/

 

【ドリームプラザイルミネーション】

エスパルスドリームプラザは静岡市の清水を代表する商業施設になります。

 

ショッピング、グルメ、映画、アミューズメント、観覧車などを堪能する事ができるので子供から大人まで幅広い年代に愛されております。

 

清水はアニメ「ちびまる子ちゃん」の生まれた地としても有名であり、エスパルスドリームプラザには“ちびまる子ちゃんランド”もあります。

 

そして、「観覧車ドリームスカイ」から眺める景色はまさに絶景となり、富士山や南アルプスを見渡す事ができます。クリスマスの時期には清水港のシンボルでもある「清水港テルファー」がライトアップされるのでロマンチックな夜を過ごす事が出来るでしょう。

 

テーマは「海と光の空間」となり、音と光の演出に加えて、動く魚影やミラーボールがテルファーを一段と海を感じさせるはずです。また、ブルーとホワイトを貴重とした“ドーム型イルミネーション”の色合いは人気が高く、テーマでもある海と光の空間を肌で感じることができるかと思います。

 

ライトアップされて美しく輝く施設一体は、子供から大人まで多くのひとを魅了するので、記憶として強く刻み込まれるクリスマスを過ごす事ができるはずです。

 

<期間・時間>

点灯期間:2017年11月11日(土)~2018年2月28日(水)

点灯時間:16:00~24:00

 

<点灯式>

2017年11月11日(土) 17時~

※静岡県内の幼稚園児や吹奏楽団が登場して、歌やダンス、演奏などを披露してくれます

 

<場所>

エスパルスドリームプラザ

 

<詳細>

エスパルスドリームプラザHP

http://www.dream-plaza.co.jp/

スポンサーリンク