2017年に静岡県東部で開催されるクリスマスイベント

2017年11月10日

冬にはクリスマスやカウントダウン、お正月とイベントがたくさんあるので、クリスマスは遠方に出かけるのではなく、地元や県内でゆっくり過ごしたいと考えている人は多いです。

 

たしかに、遠くに出掛けるだけで“特別な気分”を味わう事ができるかもしれませんが、地元や県内といった近場でクリスマスを過ごしたとしても同様に“特別な気分”を味わうことはできるのです。

 

それに、街中もクリスマスツリーやイルミネーションで賑わっているので、そういった場所に足を運ぶだけでもクリスマスを感じる事ができると思います。

 

今回は、静岡県東部を中心としたクリスマスイベントをまとめたので、地元やお近くに住んでいる人は是非参考にしてみてください。事前にクリスマスイベントの情報を把握することで、スムーズに一日を迎える事ができるので必見ですよ♪

 

スポンサーリンク

【熱川温泉クリスマスファンタジア】

※イメージ

クリスマスには寒さが一段と厳しくなります。その為、クリスマス気分でせっかく出かけたとしても寒さを感じてしまえば、その意識はクリスマスよりも気温や体温といった寒さに集中してしまいます。

 

このように寒さが予想されるクリスマスの時期には「熱川温泉」で心身ともに温めることをオススメします。

 

単に温泉だけでなく、クリスマス・イブには花火大会も開催されるので、しっかりとクリスマス気分を味わう事もできるでしょう。

 

花火と打ち上げる『LOVEメッセージ』も募集中(締め切り:2017年12月20日(水))ですので、家族やパートナー、恋人や気になる相手に向けてメッセージはいかがでしょうか?

 

<会場>

熱川海岸

 

<日程>

2017年12月24日(日) 19:30~21:30

※上記時間帯は会場付近が通行止めになります

 

<交通機関>

伊豆急行線「伊豆熱川駅」より徒歩5分

 

<駐車場>

19:00~21:30の間、熱川バナナワニ園本園駐車場に、係員を配置してご来場者向けに駐車場として開放致します。

※駐車後は花火大会が終了するまで出庫する事ができない可能性あり

※駐車台数には限りが御座います

 

<お問い合わせ先>

熱川温泉観光協会(電話)0557-23-1505

 

 

【富士急ハイランドクリスマスイルミネーション】

富士急ハイランドといえば絶叫系ジェットコースターのイメージが強いですが、クリスマスシーズンにはイルミネーションやスケートリンクが楽しめます。

 

園内の中央部に位置する「クリスタルラグーンリンク」は日本一高い山“富士山”を目の前にしたスケートリンクになり、夜間にはイルミネーションも点灯して辺りを美しく灯してくれます。

 

スケート初心者でも楽しむ事ができるようにと開発された「二枚刃スケート靴(レンタル)」はスケートに対する不安感を払しょくさせてくれるでしょう。レンタルアイテムも充実しているので、荷物の心配をすることなく楽しむことができるはずです。クリスマスの夜はロマンチックにスケートを楽しみませんか?

 

<アイススケートリンク>

クリスタルラグーンリンク:2017年10月20日(金)~2018年4月1日(日)

コニファーフォレスト SEIKO OVAL:2017年11月23日(祝・木)~2018年2月25日(日)

シアターリンク:2017年12月9日(土)~2018年3月18日(日)

※シアターリンクは唯一の屋内スケートリンクになります

 

<料金>

滑走料:無料(富士急ハイランドへの入園料が必要)

貸靴代:1足1,000円(持ち込み可能)

スケートメイト(氷上ソリ):600円/30分

Qスケ(スケート補助具):300円/30分

ヘルメット:300円/30分

 

<詳細>

富士急ハイランドHP

https://www.fujiq.jp/

 

 

【伊豆サンタマラソン】

クリスマスのイベントは“イルミネーション”だけではありません。

 

色鮮やかに輝く光の数々は美しく、その風景は観ているひとの心に深く刻まれるほど感動的なものになりますが、“記憶に残る”という部分では「伊豆サンタマラソン」も負けてはいません。

 

クリスマスシーズンということで、サンタやトナカイの仮装をして参加するファンランやハーフマラソン、10km、5km、小学生の部では3km、2km、1kmと参加し易い条件となっているので大人から子供まで楽しむ事ができます。そして、とん汁や施設利用券割引販売という参加特典もあるのでクリスマスに走ってみてはいかがでしょうか?

 

<開催日>

2017年12月23日(土・祝)

※参加費用が必要となります

 

<開催場所>

サイクルスポーツセンター内 5kmサーキット及び園内

 

<申込締切>

2017年11月13日(月)

 

<申込方法>

インターネットでのお申込み(https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/71884

現金書留でのお申込み(http://www.csc.or.jp/event/season_marathon/

 

<参加特典>

参加賞

とん汁

施設利用券割引販売

 

<大会運営事務局>

自転車の国サイクルスポーツセンター 伊豆サンタマラソン大会事務局

詳細:http://www.csc.or.jp/event/season_marathon/

スポンサーリンク