夏が本番!花火デートの誘い方はこれがオススメ!

もうすぐ夏がやって来ますね!

夏と言えば花火、花火と言えば花火大会です\(^o^)/

 

この機会に、「好きな人を花火デートに誘いたい!」と思っている女性も多いのではないでしょうか?

 

しかし、いざお誘いするとなると、何と言っていいかわからないという方もいますよね。

 

そこで今回の記事では、「好きな男性を花火大会に誘いたい!」という女性のために、オススメの花火デートの誘い方をご紹介したいと思います\(^o^)/

 

スポンサーリンク

■女子必見!花火デートの誘い方はこれがオススメ!

 

いよいよ「花火大会」が本格的に始まる時期です(^^♪

 

この機会に気になる相手と「花火デート」を考えている女性も多いかと思います!

 

そこで意中の男性を誘うシーンやシチュエーションについてのオススメ方法をお教えします(●´ω`●)

 

是非この花火デートをキッカケに恋を発展させましょう\(^o^)/

 

<花火デートの誘い方:直接誘う編>

 

一口に「直接誘う」といっても誘う切り口について困る人は多いです。

 

そこで今回は3つのパターンを準備してみました(*´ω`)

 

【花火デートで相手を誘う理由:友達と一緒に!】

まずは「ドキドキするけど直接言いたい!」という方…

 

お互い頻繁にラインやメールをやりとりしていて、デートもしたことがある、「ちょっと脈ありかも?」という関係だったら、2人っきりで花火デートは誘いやすいかもしれません。

 

しかし、そうでない場合はなかなか誘いづらいかもしれませんね。

 

そんな時オススメの方法としては、定番ですが「友達と一緒に誘う!」というもの!

 

特におすすめなのは、男2人・女2人の比率です!これなら突然花火デートに誘っても違和感はありません。

 

最初に女友達に頼んでおいて、良い雰囲気になるように協力してもらうのもありかも!

 

また、人数がそれなりにいるので会話が途切れて困ってしまうこともありません。

 

「デートしたいけど、何を話したらいいかわからない…」という女性にも、最もオススメな方法ですね。

 

もしいい雰囲気になったら、花火大会のあとは2:2で分かれてご飯に行ってもいいですね♪

 

友達の方にも気になる人が居るのなら、一緒に誘ってダブルデートのようにするのもありです。

 

【花火デートで相手を誘う理由:何かの口実に誘う】

「どうしても2人っきりがいい!!!」と言う方は、もし誘いにくければ、「何かの口実に誘う」というのもおすすめです。

 

「買い物があるから一緒に選んでくれない?」というお誘いだったら、かなりハードルが下がりますよね。

 

さらに最もオススメなのは、「兄or弟の誕生日プレゼントを一緒に選んでもらう」という口実です!

 

こうすれば肝心の相手になにか贈る時、好みの参考にもなりますよね。理由としてもとても自然なので、違和感もありません。

 

もし兄弟がいなければ、親戚でもなんでもいいです。

 

【花火デートで相手を誘う理由:もう正直に言ってしまう】

もしも「何も方法が思いつかない…」という人は、もう直球で「一緒に行ってください!」と頼んでみるのもありです。

 

そんなの無理!と思うかもしれませんが、ストレートに言われると意外と男性も嬉しいものです。心を込めてお誘いしてみましょう。

 

<花火デートの誘い方:ラインで誘う編>

「やっぱり直接言うのは恥ずかしい!!」という女性には、ラインで誘うのがオススメです。

 

【花火デートに誘う相手:頻繁にやり取りをしている場合】

もし相手と頻繁にやり取りをしているなら、そんなに困ることはありません。

「今度の日曜日、○○で花火大会があるんだけど一緒に行かない?」シンプルにこれだけでもオッケーです!伝わりやすいですよね。

 

【花火デートに誘う相手:そこまで親しくはない場合】

そこまで親しくない相手の場合はいろいろな方法がありますが、

 

「今度○○で花火大会があるんだって!〇○発花火が上がって、すごくきれいらしいよ!

気になるからよかったら一緒に行かない?」

 

「もし予定空いていたら、○月○日花火大会に行かない? すごくきれいらしいよ!」

 

などなど、さりげなくアピールしてみて、一緒に行きたいという意思表示をするのもオススメです。

 

なぜなら、「花火を見たい!」といって嫌がる人はそうそういないからです(●´ω`●)

 

みんな夏は夏らしいことがしたいし、花火デートだって楽しいですよね。

頑張って誘ったら、意外にあっさりオッケーしてもらえた…なんて話はよくあることなのです。

 

あまり気負いせずに誘ってみましょう。

 

☆注意事項!

 

花火デートに相手を誘う際、いくつか注意事項があります!!

 

①必ず1週間以上前に声をかける!

 

これは鉄則ですね!

せっかくいい雰囲気だったとしても、当日に予定が入っていては行くことは出来ません。

相手が友達同士で約束してしまったり、ひょっとしたら別の人に誘われてしまうこともあるかも!

あんまり気が早いのもどうかと思うので、少なくとも1週間前には声をかけるようにしましょう。

 

②当日は可愛い浴衣で!

 

せっかくの花火大会なので、当日は可愛い浴衣を用意しておきましょう!

絶対に浴衣がオススメです♪

こんなことでもないと、なかなか浴衣を着る機会ってありませんよね?

 

髪の毛も可愛くセットして、きれいにしておきましょう!

髪の長い人はアップスタイルで、短い人はきれいにまとめて、バレッタを付けると可愛いですよ?

いつもと違う自分をアピールするチャンスです!

 

③はぐれそうになったら手を繋げ!

 

これは、究極の方法ですね・・・!!

ドキドキしますが、もしいい雰囲気になったらぜひやってみてください。

さりげなく手を取るのがコツです。

 

■花火デートの誘い方まとめ

 

以上が、花火デートに誘う方法の紹介でした!

 

いろんな方法がありますが、直接誘う場合もラインで誘う場合も、大切なのは心です\(^o^)/

 

なかなか勇気が出ないという人も、せっかくのイベントです♪

 

頑張って誘ってみて、この機会に恋人を作っちゃいましょう(●´ω`●)

 

『関連記事:2018年!花火デートで着たい可愛い浴衣特集』

 

スポンサーリンク