【調査】大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は? |
クリスマスプレゼント 彼氏

【調査】大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

もう間もなくクリスマスがやってきます(^^♪

 

恋人たちにとって一年を通じて“最大のイベント”といっても過言では無いので、楽しみにしている人も多いですよね( *´艸`)

 

そしてやっぱりクリスマスといえば『クリスマスプレゼント』

 

お互いに交換するクリスマスプレゼントはドキドキ・ワクワクしますよね?

 

でも中には「彼氏へのクリスマスプレゼント予算ってどのくらいか分からない(><)」と悩む人はたくさんいます。

 

それに相手が「大学生」となると更に予算が分からなくなってしまうかもしれません…。

 

そこで今回は『大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算』についてまとめました♪

 

予算はどのくらいで、いったいどのようなものが喜ばれるでしょうか?

 

大学生の彼氏がいる方は必見ですよ☆彡

 

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントって、だいたいどのぐらいの予算で用意するのが良いでしょうか?

 

大学生同士のカップルの場合は特に、大学生活の中で準備することのできる予算内で考えるのが妥当でしょう。

 

さっそく結論からいってしまうと、大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼント予算は平均1万円ほどです。

 

アルバイトをしているかしていないかでも分かれてきますが、例えばたくさんアルバイトをしている学生さんの場合は2万円前後まで予算が上がることもあります!

 

ですが、予算が高ければいいというものではないので、自分の経済状況にあわせて予算を選びましょう(^^♪

 

大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントは何がおすすめ?

そこで大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントは、具体的にどのようなものがいいのでしょうか?

 

ここからはおすすめのプレゼントを紹介したいと思います( *´艸`)♡

 

腕時計

まず1番最初におすすめしたい彼氏へのクリスマスプレゼントは腕時計です。

 

腕時計は毎日使うものですし、クリスマスプレゼントとなると特別感がありますよね!

 

就活中の彼氏さんにはスーツに似合うものを

 

ただ、腕時計と言ってもいろんな種類があります。

 

アウトドア系の彼氏であれば例えばG-SHOCKなどのスポーティーな時計もおすすめですし、おしゃれが好きな彼氏さんに合うブランドの腕時計もたくさんあります。

 

また大学生となると、就活シーズンに入ってくる方も多いのではないでしょうか?

 

腕時計は就活の必須アイテムでもあります。

 

スーツにも馴染むようなシンプルで気品のあるデザインのものを選ぶのもポイントが高いですよ!

 

社会人になっても使ってくれますからね(*^^*)

 

【腕時計人気No.1はこちら】

 

マフラー

つづいて男子大学生が喜ぶクリスマスプレゼントとしてあげられるのは「マフラー」です!

 

クリスマスは寒い時期。あたたかいマフラーがあったら嬉しいですよね♪

 

ファッションやその日の気分に合わせてつけかえることができるので、何本あっても困りません。

 

またこちらについても、スーツに合うものを選んでみるのもおすすめです!

 

【マフラーの人気No.1はこちら】

 

お財布

もらうと嬉しいプレゼントランキングの上位に必ずと言っていいほど入っているお財布。

 

クリスマスプレゼントに渡せば、喜んでくれること間違いないでしょう!

 

ですが一口にお財布といってもいろんな種類がありますよね。

 

長財布がいいのか折りたたみ式がいいのか、カードなどの中身がたくさん入るほうがいいのかすっきりめがいいのか…

 

お財布は毎日使うものですし大事ですから、「これだ!」という気に入ったものを使いたいというのが本音でしょう。

 

彼はどのようなタイプのものを使っていて、どんなものを求めているのか?

 

選ぶ前はしっかりリサーチしておきましょう♪

 

【お財布の人気No.1はこちら】

 

バッグ

続いておすすめするのは「バッグ」です。

 

こちらも、男子大学生にとっては嬉しいクリスマスプレゼントの1つ。

 

大学生って学校にバイトに遊びにと何かと荷物がいります。

 

そういうときにおしゃれなバッグがあると、ファッションアイテムとしても役に立ちますよね(*^^*)

 

マフラーと同じで、バッグもいくつあっても困らないアイテムです。

 

リュックなら大学へも遊びへも持っていけますし、ショルダータイプのおしゃれなものなら遊びに行くのにも役立ちそう♪

 

彼に似合いそうなものをチョイスしてみてくださいね!

 

【バッグの人気No.1はこちら】

 

アクセサリー

続いて、おしゃれ好きな彼氏さんにぜひ渡したいのがアクセサリーです♪

 

アクセサリーといえば彼氏さんから彼女さんに渡すイメージの方があるかもしれませんが、せっかくのクリスマスなので彼氏さんに似合うものをプレゼントするのもとてもおすすめですよ!

 

相手の服装や好みを考えながら、シンプルなネックレスやブレスレットなどはいかがでしょうか。

 

特別な日ということで、せっかくだからペアのものを選んでも良いですね!

 

クリスマス当日に一緒に買いに行ったりすると、素敵な思い出になること間違いありません( *´艸`)♡

 

【アクセサリーの人気No.1はこちら】

 

大学生の彼氏へ送るクリスマスプレゼントまとめ!

以上が大学生の彼氏へ贈るおすすめのクリスマスプレゼント紹介まとめでした!

  • 大学生のクリスマスプレゼントは身につけるものが人気
  • 予算は大体1万円くらい
  • バイトしてたり経済的に余裕があったらもう少し
  • 就活シーズンに突入する場合はそれも視野に入れて
  • 相手の好みを普段からリサーチしておこう

このようなことに意識した方がいいと思います(^^♪

 

でも、プレゼントよりもあなたが一生懸命彼氏のことを考えて選んだそのプロセスが大事です。

 

たとえ彼氏の欲しい物とは違くても、その気持ちが彼氏は一番欲しいと思うので「喜ばれるかな…」と不安にならずに自信を持ってくださいね( *´艸`)♡

 

絶対喜んでくれますから♪

 

【参考記事:話題沸騰!他と被らないクリスマスプレゼントなら絶対これがおすすめ!】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。