大学生の彼氏へおすすめのクリスマスプレゼント |
クリスマスプレゼント 彼氏

大学生の彼氏へおすすめのクリスマスプレゼント

クリスマスまで残すところ一週間を切りましたが当日の予定は決まりましたか?

 

クリスマスは様々な過ごし方がありますが、恋人がいる方はやはり“ふたり”で一緒に過ごすかと思います。

 

当日はクリスマスディナーを食べたり、イルミネーションを見に行ったりと、いろんなデートを楽しむのではないでしょうか♪

 

そんなクリスマスですが、1番盛り上がるのはなんといっても『クリスマスプレゼント交換』になるでしょう(^^)/

 

彼氏へのプレゼントで「どんなものが喜ばれるのか?」リサーチしている女性もたくさんいる事が想像できます♪

 

そこで今回は、『大学生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント』をご紹介していきたいと思います(*^^*)

 

 

【大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算】

 

クリスマスが間近に迫ってきましたが、まだプレゼントを用意していない人もいるでしょう。

 

この時期は、仕事やバイト、プライベートが忙しくなるので、クリスマスプレゼントを用意する時間も限られており、準備が出来ていない人がいるのも理解ができます。

 

ですので、“まだプレゼントを決めていない人”もいるかと思いますので、今回は『大学生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント』をご紹介しますが、その前にまずは気になる「予算」から見ていきたいと思います。

 

<大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算ってどのくらい?>

 

いきなりお金の話になりますが、大切なことです!
彼氏にクリスマスプレゼントを送るといっても、どのくらいの値段のものを選んだらいいのか、というのは難しい問題ですよね。

 

大学生ということでアルバイトをしているでしょうから、ある程度の収入はあると思いますが…それにしたって勉強も忙しいでしょうし、ひとり暮らしをしている方などはやっぱり限界があると思います。

 

そこで、大体の相場を見てみましょう!

 

大学生の彼氏に送るクリスマスプレゼント、平均額は大体「1万円前後」のようです(^^)/

 

金欠の方は、もう少し少なかったりするようですが…だいたいこのぐらいのようですね。

 

ただし、クリスマスの後にはカウントダウンやお正月を控えているので、ここで無理してお金を使うよりも、まだまだイベントは控えているので彼氏と話して予算を決めてもいいかもしれません♪

 

 

【大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼント】

 

では、実際にはどんなプレゼントがよいのでしょうか?
具体的にみていきましょう(^^)/

 

<お財布>

根強い人気なのは「お財布」になります♪

毎日使うものだから、好きな人からもらえたら嬉しいですよね。また、お財布は1年に1度変えると金運が上がるとも言われています。

彼氏のお財布を見て、「もうだいぶ使い込んでるな…」と思った方はチャンスかも!素敵なお財布を選んであげてくださいね。好みなども考えながら、いろんなところで探してみましょう。

 

<マフラー>

クリスマスは寒い時期です! ということで、マフラーのプレゼントは男女問わず人気のアイテムとなります♪

もうすでにマフラー持っているという彼氏もいるかもしれませんが、マフラーはその日のコーディネートに合わせて巻きますので、何枚あっても困るものではありません。

服装の好みなどを考えながら選んでみてくださいね。また、同じ防寒具でしたら手袋もおすすめですよ?

 

<スニーカー>

おしゃれは足元からということで、スニーカーも喜ばれるようです。ひとつ良いものを持っているといいですよね。

こちらもマフラー同様、何即あっても困るものではありません。そして、小物なので多少好みと違っても使いやすいのもポイントです。

また、せっかくなので彼女さんとペアで購入するのもおすすめですよ。「服のペアルックをしたいけど、ちょっと恥ずかしい…」というカップルには、スニーカーのおそろいがいいかもしれませんね♪

 

<オーディオ機器>

通学路やバイトの行き帰りなどなど、イヤホンやヘッドホンで音楽を聞くタイミングがたくさんあると思います。

こちらも毎日使うものとして、クリスマスプレゼントに好評のようです!おしゃれなオーディオ機器がひとつあるといいですよね。

 

<キーケース>

こちらもプレゼントの定番となりつつあります! 大学生になって1人暮らしをはじめると、鍵の数も増えますよね。キーケースなどの小物がかっこいい男性は、おしゃれな感じがします。

大学生ということで、大人っぽいデザインのものを選んでみましょう!

 

<ネクタイ>

大学生ということで、もうすぐ就活が始まります。応援の意味を込めてネクタイのプレゼントもおすすめです。

たとえ今は使わなくても、就活の時、社会に出る時、ネクタイは必ず必要になります。

大好きな彼女にもらった物なら気持ちも引き締まること間違いなし(^^)/就活用でしたら無地のシンプルネクタイがおすすめです♪

 

<時計>

こちらもプレゼントとして高い人気を誇っています!男女問わず、普段使いできて身につけられるものは、クリスマスプレゼントには人気が高いです。

そして先ほどのネクタイもそうですが、やはり大学生にとって就活シーンで使えるのはポイントが高いですね。

シンプルで大人なデザインのものを選べば、就職してもビジネス用として使うことができます。プライベートとビジネス両方で使える時計は重宝されやすいでしょう♪

 

 

【大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントでの注意点】

いかがでしたか?(^^)/

 

予算は「1万円」、プレゼントは総じて「実用的なもの」や「普段使いできるもの」が人気を集めている傾向があります♪

 

また、就活が近づいている学年だと、就活や卒業後を意識したようなアイテムを贈ると喜ばれるかと思います(*^^*)

 

どんなものにするのか、デザインはどうするかなど…様々候補がありますが、彼氏の好みと見極めながら、ぴったりのプレゼント選んでみてくださいね♪

 

素敵なクリスマスをお過ごしください❤

 

『関連記事:彼氏が貰ったら喜ぶクリスマスプレゼント特集』

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。