クリスマス前までに”恋人”を作ろう♪~静岡で開催される街コン~

2017年11月29日

一年を通してみても「クリスマス」というイベントはビックイベントといえるでしょう。

 

家族や恋人と過ごす一日は特別なものであり、普段味わう事ができない体験を実現するのが「クリスマス」になるのです。

 

クリスマスは“聖なる夜”ともいわれており、彼氏や彼女のような“好きな人”と一緒に過ごす事が理想とされますが、恋人が居ない人も多くいます。

 

そこで今回は、クリスマス前に恋人を作る方法をお伝えするので、是非「クリスマスまでに恋人が欲しい!」と思う人は実践してみて下さい♪

 

行動する事でクリスマスを“好きな人”と一緒に過ごす事ができるかもしれませんよ(^^)/

 

 

スポンサーリンク

【クリスマス前までに彼氏や彼女を作るなら“街コン”がオススメ】

クリスマスまで残すところ1ヵ月程となりました。

 

ここから焦って毎週合コンを組んだとしても決して効率的とはいえず、かといって何も行動しなければ恋人を作る事はできません。

 

そこで“効率的”かつ“真剣な出会い”を求める人にオススメしたいのが「街コン」になります。

 

出会いを目的とする「お見合い」や「合コン」は少人数となるので、“出会いの数”という点において効率的とは言い難いです。

 

その点、「街コン」であれば、両者よりも大人数となるので“出会いの数”という視点で考えれば効率的となります。

 

クリスマスまでの残りの期間を考えてみると、効率性に重点を置く事が望ましくなるといえますが、いくら効率性を意識したところで“真剣な出会い”という点を疎かにしては意味がありません。

 

真剣な出会いという点においては、街コンよりもお見合いの方が一歩リードする形とはなりますが、「お見合いは本気すぎる・・・」という意見もある通り、そのガチ度に引け目を感じて参加する事に躊躇する人も多いのです。

 

かといって合コンだと逆に軽すぎるイメージがあり、両者の中間的ポジションが「街コン」となるので、「真剣な出会いを探しているけど気軽に参加したい」そんな人にオススメとなるのです。

 

 

【なぜ“街コン”が支持されるのか?】

最近ではすっかり「街コン」という名称が馴染みあるものとなりました。

 

それまでは、男女の出会いはお見合いや合コンが主流となっていましたが、“出会いの数”という点に着目した「街コン」が現代の主流となりつつあります。

 

街コンの最大の目的としては、「彼氏や彼女を見つける」ということにありますが、街コンの特徴でもある“気軽さ”という面が、単に「場を楽しむ」という人を引きつけているのかもしれません。

 

しかし、「出会い」と聞くとどうしても真剣な雰囲気になってしまうことが多いですし、もちろんそれが悪いわけではないのですが、そのイメージや先入観があるからこそ避けてしまう人もいます。

 

街コンはそういった雰囲気を取り除いた新たなスタイルであるからこそ、多くの人に支持されているのです。

 

 

【街コンに行くメリットは?】

街コンに行く最大のメリットは“出会いがある”という点になります。

 

これこそが、一番の目的であり、多くの人が望んでいる事になるので、出会いを求めないのは逆に本来の趣旨から逸脱しているのかもしれません。

 

ただ、街コンと言えばお酒や食事を楽しむ場でもあります。

 

地元の料理を食べたり飲んだり出来るわけですから、新しい人との出会いだけでなく、新しいお店や料理との出会いにもなります。

 

新たな発見があれば次に繋がるし、出会いが無くても自分の引き出しが増えるようになるので収穫としてはゼロではありません。

 

今では多くの企画もあるので、興味がある街コンに参加してみるのもいいと思います。

 

“スイーツ”や“アニメ”といった共通の趣味を持った人だけに限定した街コンも多く開催されているので、異性とそういった共通性があれば会話に困る事も無く、純粋に話しが盛り上がって相手の魅力を知る事もできます。

 

街コンのメリットは“いかに出会いを繋げられるか”という部分にまで考えられているからこそ、ここまで普及したのだと思います。

 

 

【街コンでの成功率を高める為には?】

街コンに参加すれば必ず高印象の相手といい感じになれるわけではありません。

 

同じ場所には仲間であり、ライバルでもある同性が存在するので、「相手からアクションして欲しい・・・(照)」なんて悠長な事を言ってられないのです^_^;

 

では、その成功率を高めることに必要なのは何でしょうか・・・?

 

それは「積極的に話す」という事です。

 

あなたが“街コン”という場が初めてなら、緊張して中々話せないかもしれません。

 

「相手から話しかけて欲しい・・・」

「人見知りだから・・・」

「何を話していいか分からない(照)」

 

このように思う人は少なくありませんが、相手にはあなたが恥ずかしがっているとか、緊張しているとか分からないのです・・・((+_+))

 

もしかしたら相手からすると、

 

「このひとそっけないな・・・」

「私の事が嫌いなのかな(泣)」

「話していて楽しくなさそう((+_+))」

 

なんて自分の状況とは反対のことを思っているのかもしれません。

 

それに、相手と積極的に話すことで、「この人いいな」とか「ちょっと違うな」というのが分かったりもするのです。

 

積極的に会話をすることで、相手との相性を知ることに繋がり、その後の関係に大きな影響を与える可能性だってあります。

 

一歩前進するためには、しっかり話し、出来るなら“街コンで連絡先を交換する”までを第一目標として積極的に行動して下さい。

 

女性ならまだしも男性であれば尚更積極的に話しをするべきです。

 

一人で参加している女性もいるので、男性の方は特に自分から話しをして相手の“不安感”を取り除いてあげる努力が必要となります (^^)/

 

 

【2017年に静岡で開催される街コンに参加してみよう】

街コンに対してのイメージで、

 

「地方だから街コンが少ないかもしれない・・・」

「静岡で街コンってあるの?!」

「静岡だと頻度が少ないんじゃない??」

 

このような疑問を抱く人は少なくありませんが、これらは間違ったイメージになります^_^;

 

静岡で街コンが開催される頻度は決して少ないものではないし、様々な企画があるのでしっかりと楽しむ事も出来ます(^^)/

 

けれども、ここでまた疑問を抱くでしょう。

 

「どうすれば静岡の街コンに参加できるの?」

「どこの街コンがオススメなの?」

「静岡ではどんな街コンがあるの?」

 

このように街コンの経験が無い、もしくは少ない場合でしたら不安を抱くのは当然の事です。

 

そこで、その“不安”を解消するオススメになるのがコチラになります(^^)♪

 

<全国街コン公式サイト:街コンジャパン>

 

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

まずは無料登録することをオススメします♪

 

推奨する最大のポイントは、

 

「利用者実績」

「安全性」

「会員登録無料」

「街コンの数が多い」

 

という点になります。

 

初めて参加する人の“不安”というのは、信用と信頼にありますが、「利用者実績」「安全性」を兼ね備えている事で、その不安という最大の壁を取り除く事ができます。

 

それに、「会員登録無料」「街コンの数が多い」という部分については参加するハードルを限りなく低くしているのです。

 

平日に開催されている街コンは休みが不定休な人にはピッタリで、“年上男性限定”“スイーツコン”“アニメコン”といった参加条件に基準を設けた街コンも多数掲載されているので、自分に合った街コンを選んでみて下さい♪

 

友達と参加してもOKですが、一人でも気軽に参加できるのが街コンの大きな魅力となります(^^)/

 

まずはお気軽に参加してみて下さい♪

国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

 

行動しなければ何も始まりませんよ?(^^)/

スポンサーリンク