大学生必見!クリスマスディナーで失敗しない為の3つの注意点 |
クリスマスディナー

大学生必見!クリスマスディナーで失敗しない為の3つの注意点

もうすぐクリスマスですね!(^^)/

 

街はイルミネーションでキラキラと輝き、わくわくする季節がやってきました。

 

クリスマスの過ごし方は人によりけりでしょうが、特に恋人たちのクリスマスとなると、やはり特別なものになると思います。

 

そして恋人たちのクリスマスといえば、“クリスマスディナー”に“クリスマスプレゼント”などなど…楽しいことが盛りだくさん(^^)♪

 

しかし!!!

 

「大好きな彼女のために準備したいけど、何をすれば喜ばれるかわからない」

「クリスマスディナーってどこがオススメなの・・・?(>_<)」

「クリスマスの予算が限られている(泣)」

 

このように、実はその楽しさの裏には悩みも多かったりするのです・・・(*_*)

 

社会人であれば、ある程度の“お金”“経験”がカバーしてくれるので、そこまで迷う事も無いかもしれませんが、「大学生」であればそこまでのお金や経験がないので“迷い””不安”が生じてしまうでしょう。

 

でも、「大学生」といっても子供ではないので、彼女を喜ばせる為には最低限のマナーや知識を知っておいた方が良いといえます。

 

そこで今回は、その対象者を「大学生」に絞って、“クリスマスディナーで失敗しないための方法”をご紹介したいと思います(^^)/

 

ぜひ、クリスマス準備の参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

 

【大学生の彼氏必見!クリスマスディナーで失敗しない為に必要な知識】

クリスマスの予定は~

まず、イルミネーションを見に行って~

その後お洒落なレストランでディナーを食べて~

最後にクリスマスプレゼントを渡す(●^^●)

 

クリスマス当日にこのようなデートプランを考えている人は多く、そのプランとしての問題はありませんが、多くの場合「クリスマスディナー」で失敗する事があるので注意が必要となります。

 

このように、完璧な計画やプランを立てたとしても、実際に行動できなければ意味がなく、それに、どこかで失敗してしまえばクリスマスは台無しになってしまいます・・・(;_:)

 

そこで、今回はクリスマスの中でも失敗が多いとされる「クリスマスディナー」にスポットライトを当ててみたので、同じ失敗をしないように気をつけて下さいね♪

 

 

<注意点その1:リサーチ・予約は早めが肝心>

クリスマスディナーということで、やっぱり気合が入りますよね。

 

ちょっと背伸びして、高級なフレンチ料理にしようか、イタリアンにしてみようか…なんて考えをめぐらせるのではないでしょうか?(*^^*)

 

ここで最重要ポイントとなるのは、なんといっても「早め早めの行動」です!

 

クリスマス前となると、それこそディナーやプレゼントのための資金を調達するために、バイトに明け暮れているような大学生も多いでしょうし、忙しい時期だとは思うのですが、やはり当日を“最高なもの”とする為には、前々からの準備が大切になります!

 

たとえば、

 

「クリスマスディナーの予約」

「彼女の好みの食べ物は?」

「アレルギーはないか?」

 

といった具合に事前準備をする事が大切になってきます。

 

普段の会話の中でその“ヒント”が必ずありますから、彼女との会話からしっかり読み取って下さいね♪

 

そして、せっかくだから、美味しく楽しく食べる為にも予約を忘れないで下さいね?

 

まだ間に合う!クリスマスディナーの予約はコチラ→一休.comレストラン

 

また、これもよく言われることですが、女性の「なんでもいいよ」は、“必ずしも言葉通りでない”ということを理解しておかなければなりません^_^;

 

もし彼女に直接好みを聞く場合は、「フレンチとイタリアンならどっちがいい?」などと、具体的な質問を投げかけてもいいのかもしれません。

 

その上で事前にいい雰囲気のお店をリサーチしておくことが重要な意味を持つことになるのです。

 

だって、せっかく予約しても彼女好みでなければ喜ばれないですからね・・・(;一_一)

 

インターネットなどのレビューも参考になるかもしれませんが、サークルの先輩の直接の口コミを聞いてみたり、周りの友達と情報を共有してみたりと、同じ年代の生の声を聞くのもいいかもしれません。

 

余裕があればランチなどで下見に行くのもおすすめですよ♪

 

そして繰り返しになりますがやっぱり予約は早めに!(笑)

 

クリスマスが近づくと、人気のお店はすぐに予約がいっぱいになってしまうことは言うまでもありません。

 

気合いを入れてお店を考えてはいたけれど、結局予約が取れずに間に合わせのお店に・・・なんてことになっては元も子もありません。

 

早めのリサーチ、早めの予約をしておきましょう。

 

クリスマスディナーの予約はコチラ→一休.comレストラン

 

 

<注意点その2:マナーに気をつける>

クリスマスディナーでマナーに気をつけるのは「当然でしょ!?」と思うかもしれませんが、この当然の部分を、意外と女性はしっかり見ているものです。

 

そしてあまりにもその部分や配慮に欠けているとドン引きされて、最悪の場合2人の関係が終わりかねません・・・(>_<)

 

例えば、「食べるときにくちゃくちゃ音をたてない」、「食事中にスマホをチェックする」、「店員さんに横柄な態度をとる」など、あげだしたらきりがありませんが、最低限“モラルに欠けるような行動”は避けましょう。

 

しかし、あまり意識しすぎてもぎこちなくなりますので、あくまで自然に!がベストです(^^)/

 

普通にしていたら、基本的には大丈夫だと思いますので♪

 

でももし、「ちょっとこの部分に自信がないな」と感じている方は、今すぐ日常から改善するように意識しましょう!

 

意識する事で少しずつ良い方向に傾くはずですよ(^^)/

 

 

<注意点その3:お酒はほどほどに>

クリスマスともなるとやはり気分が盛り上がりますし、ちょっと奮発して良いお酒なども飲んでみたくなりますよね?(^^)

 

大学生のみなさんの中にも、綺麗な夜景を見ながら素敵なワインを飲みたいカップルも多いのではないでしょうか。

 

ここで大切なのは、なんといっても「くれぐれも飲みすぎない」ことです。

 

クリスマスということで、思わず雰囲気にも良いそうになるところですが、お酒にのまれてしまっては、せっかくのイベントも台無しになってしまうかも。

 

酔いつぶれて彼女に引かれてしまったり、あるいは記憶をなくしてしまったり・・・^_^;

 

特別なイベントのため、ついいつもよりドキドキして、浮ついた気持ちになってしまいそうなところですが、ここはしっかりしておきましょう!

 

どんなドリンクメニューがあるのか、お酒の種類など彼女の好みも考えながら、しっかり把握してお酒を楽しんで飲むようにして下さい♪

 

ノンアルコールのドリンクがあるとなお良いですね(*^^*)

 

予約していない人は必見→一休.comレストラン

 

 

【彼女とのクリスマスディナーを楽しむ為に】

1年に1度のクリスマスですから、やはり彼氏も「彼女を喜ばせる為」に張り切ってしまいますよね。

 

特にクリスマスディナーはデートの中でも盛り上がるポイントだと思います。

 

お互いが楽しめるような素敵なディナーにするためにも、しっかり事前準備をすることが大切であり、最高のひとときを創る秘訣でもあるのです。

 

今回の注意点を頭に入れておいて、“クリスマス”という特別な一日を心から楽しむようにして下さい。

 

『関連記事:大学生の彼女へ贈るクリスマスプレゼント特集2017』

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。