サプライズ成功!彼女が喜ぶ素敵なクリスマスプレゼント

この時期になると世間の注目は「クリスマス」に集まり、街はクリスマス一色になります。

 

そんなクリスマスですが、男性であれば「彼女を喜ばせたい!」と思うのではないでしょうか?

 

しかし、実際には・・・

 

「クリスマスってどう過ごせばいいの?」

「彼女は何をしたら喜んでくれるんだろう?」

「初めて彼女と過ごすからどうしていいか全然分からない・・・」

 

と思ったりもするのです。

 

そこで今回は、「クリスマスで彼女を喜ばせる秘訣!」をご紹介したいと思います(^^)/

 

彼女を喜ばせる為にも是非覚えておいて下さいね♪

 

 

スポンサーリンク

【彼女が喜ぶサプライズなクリスマスプレゼント】

クリスマスといえば、やっぱり“クリスマスプレゼント”ですよね!?

 

恋人がいる人にとって「クリスマス」というのは、誕生日と同じくらい“特別な一日”になりますが、男性であればそこまで考えていない人も多いです・・・

 

そこで、彼女がいる男性陣に聞きます!!

 

「あなたは彼女に何をプレゼントするか考えていますか???」

 

・・・

 

クリスマスの中でも特に重要な存在となる「クリスマスプレゼント」に期待している女性は多く、そのプレゼントを疎かにしてしまうと彼女からガッカリされてしまいます。

 

場合によっては嫌われてしまうことに・・・(泣)

 

でもクリスマスプレゼントについてそこまで深く考えている男性はそれほど多くなく、何をプレゼントすれば彼女が喜ぶのかさっぱりわからない人もいます。

 

そんな彼氏にオススメなのが、「手作りのクリスマスプレゼント」になります!!

 

彼女からしてみれば、彼氏が手作りのクリスマスプレゼントを用意するなんて思ってないはずです。

 

そんな期待を“いい意味”で裏切るのです(*^^*)

 

相手の立場を考えた時に、あなたも“いい意味”で期待を裏切られると、嬉しい気持ちになりますよね?

 

彼女も同じです。

 

いい意味で裏切ることで、2人の絆が更に深まること間違いなしなので、少しだけ手間をかけて手作りのクリスマスプレゼントを用意する事をオススメするのです。

 

とはいっても、「手作りのクリスマスプレゼント」って聞くとどうしてもハードルが高く感じてしまいますよね?

 

でも安心して下さい!!!

 

これから、具体的な「手作りのクリスマスプレゼント」をいくつか紹介していきますので、“自分でもできそうだな”というのを選択してみて下さい。

 

そして、彼女が喜ぶクリスマスとなるように、サプライズを演出しちゃいましょう♪

 

『関連記事:彼女へ贈るクリスマスプレゼント」で失敗しない為に覚えておくコト!』

 

 

【クリスマスプレゼントと一緒に手紙やメッセージを書く】

手作りのプレゼントの定番となるのが「手紙」や「メッセージ」になります。

 

普段、“感謝の気持ち”“好き”という気持ちを言葉で表している人は少ないです。

 

男性は「言葉に出さない生き物」ともいわれており、面と向かって気持ちを伝えるのは苦手な人も多いです。

 

そこで、“感謝の気持ち”や“好き”という気持ちを「手紙」や「メッセージ」という形で表現する事をオススメします。

 

直接相手の顔を見て言葉を言うのは恥ずかしさがありますよね?

 

でも、「手紙」や「メッセージ」であれば、伝えやすいはずです。

 

長い文章ではなく、短い文章だとしても愛情がこもっていれば、彼女が喜ぶ事も間違いありません。

 

普段そのような感謝の言葉を口に出さない人であれば、そのギャップから尚更効果を発揮するでしょう。

 

恥ずかしいのであれば、一言メッセージでも構わないので、しっかりと彼女に気持ちを伝えて下さいね♪

 

『関連記事:彼女へ贈るクリスマスプレゼント」で失敗しない為に覚えておくコト!』

 

 

【彼女の為にクリスマスケーキを作る】

「男がクリスマスケーキを作る!?」

 

タイトルを見た時にこんなことを思っちゃいませんでしたか?(笑)

 

あなたがそう思うということは、彼女はもっと思うわけです。

 

これもまた“いい意味”で彼女の期待を裏切るということになりますね(^^)/

 

「でもケーキなんて作ったことない・・・」なんて思っていても、今ではインターネットや本で調べれば簡単に作れる時代です。

 

形はどうあれ、“クリスマスケーキを作ってくれた”という事実が彼女にとっては喜ばしいのです。

 

彼女からしてみると、見た目や味なんていってみればどうでもいいので、“2人の為に”そして“彼女の為に”という気持ちだけで十分なんですよ?!(*^^*)

 

でも、どうせ作るのであれば味や見た目にも拘りを持ちたいですよね?

 

完璧なクリスマスケーキが作りたいのであれば、彼女にあげる前に一度自分で作って食べてみて下さい♪

 

 

【クリスマスにお揃いのカップや食器を作る】

“手作り”といえば、「陶芸」を思い浮かべる人も多いです。

 

カップルであればお揃いのカップや食器に憧れを持つもので、一つは持っておきたいところでしょう。

 

しかし、実際に作る事を考えれば、長い場合だと数ヶ月かかる物もありますが、1日で終わる物もたくさんあります。

 

販売されているような完璧なカップや食器を作ることは難しいかもしれませんが、2人のオリジナルの品物を作ることはできます。

 

お揃いのカップや食器を持つことで、更に絆が深まること間違いなし(^^)/

 

クリスマス旅行を計画して一緒に陶芸を楽しんでもいいかもしれませんね?

 

陶芸体験はコチラ→日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】

宿泊はコチラ→【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

【世界に一つだけのハンドメイドネックレス】



手作りプレゼントとしては、アクセサリーもオススメです(^^)/

 

世界に一つだけのクリスマスプレゼントとして、職人が一つ一つ手作りで作成する「ハンドメイドネックレス」も高い人気を集めています。

 

この世に“たった一つだけ”という点が2人にとっては大きな意味を持ち、イニシャルのネックレスになるので彼女から「重い」なんて思われる事もないでしょう。

 

全ての工程を手作業で行うので、機械では再現できない“繊細さ”と“優しさ”がそのネックレスにはあるのです。

 

是非クリスマスプレゼントにハンドメイドネックレスをプレゼントして下さい♪

 

詳細はコチラ→ハート – ちょっとだけいびつなハート型のペアネックレス

 

 

【クリスマスディナーは手料理で楽しむ】

「手作り」といえば、料理を忘れてませんか?

 

多くの場合は、女性が担当することになるので、ほとんど男性が作る機会もないでしょう。

 

しかし、「クリスマス」という“特別な一日”を素敵なものにする為にも、あなたが彼女に手料理を作ってあげるのです。

 

「まさかあなたが料理をするなんて・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

 

なんて彼女は思うかもしれませんよ?♪

 

いいじゃないですか!!

驚かせて、喜ばせましょう(^^)/

 

料理に自信が無い場合は、クリスマスに料理を作る前に、1人で何度か練習することをオススメします。

 

ぶっつけ本番で料理するよりは、何度か練習した方が上手くいきますからね♪

 

今では料理のレシピもインターネットで調べることができるので、簡単に作る事ができるし、時間もそれほどかからないはずです。

 

クリスマスまでの間に、自分に作れそうな料理を見つけて何度も練習すればきっと上手に作れるようになるでしょう。

 

「本番で失敗したらどうしよう」

「美味しくなかったらどうしよう」

「料理なんて作った事ない・・・」

 

こんな不安な気持ちの人もいるかもしれませんが、気持ちがこもっていれば失敗しても大丈夫ですよ(*^^*)

 

それでも不安がある場合は、彼女と一緒に「クリスマスディナー」を作るのもいいかもしれません♪

 

きっと喜んでくれるはずです。

 

 

【クリスマスプレゼントで彼女が喜ぶには】

クリスマスに彼女を喜ばせたいのなら、「手作りプレゼント」が喜ばれるでしょう。

 

しかし、「手作りプレゼント」と聞くと、ハードルが高くて作れないように感じますが、失敗しても大丈夫だし、クリスマスの日に彼女と一緒に作っても問題ありません。

 

要は“2人にとって特別な物を作る”ということが大切であり、その気持ちが彼女にとっても喜ばしいことになるのです。

 

もし一人でできないものがあるならば、彼女に「一緒に作らない?」と相談してもいいのかもしれません。

 

共同作業は2人の絆を一層深めるものであり、記憶にも鮮明に刻まれるものですからね。

 

彼女の喜ぶ顔を想像しながら色々決めてみて下さい♪

 

『関連記事:彼女へ贈るクリスマスプレゼント」で失敗しない為に覚えておくコト!』

スポンサーリンク