クリスマスデートしないカップルはおかしいの?

12月も中盤に差し掛かった事で世間はクリスマスモード全開となってきました。

 

家にはクリスマスツリーが、街中にはイルミネーションが、テレビではクリスマスソングが流れているので、多くの人がクリスマスを待ちわびています。

 

そんなクリスマスは“聖なる夜”ともいわれているので、クリスマス当日は恋人と楽しくデートをしながら華やかに過ごすイメージがありませんか?

 

しかし、カップルだからといって必ずしも「クリスマスデート」をするとは限らないのです。

 

たとえ彼氏や彼女がいたとしても“クリスマスデートをしないカップル”というのは意外にも多く、その華やかなイメージとは裏腹に、普段と何ら変わらない生活をする人もたくさんいるのです。

 

 

スポンサーリンク

【クリスマスデートをしないカップルは何をするの?】

 

カップルだからといって必ずしもクリスマスを一緒に過ごすとは限りません。

 

 

これは、アンケートサイト「Qzoo」が2014年に調査した結果を見ても同様の事がいえますが、この調査は全国の20代~30代で未婚男女500名ずつ(計1,000名)を対象に「クリスマス」に関するアンケートを実施しました(参照:https://www.excite.co.jp/News/column_g/20141218/Cobs_097147.html

 

その調査結果によると、「クリスマスイブに彼氏や彼女と会う予定があるか?」という問いに対して「会う予定がある」と回答したのは55.8%で、反対に「今のところ会う予定はない」と回答したのは44.2%であることが分かりました。

 

このとき「今のところ会う予定はない」と答えた人に、その理由を尋ねたところ、一番多かった回答が「仕事の都合で会う事ができない」という理由で76.2%を占めており、次いで「相手が遠距離に住んでいるから」という理由が23.8%であった。その他は「友達や家族と過ごす」という回答になり、会いたくても会う事ができない状況によるものだったことが分かります。

 

この調査結果からも分かる通り、「クリスマス」だからといって必ずしもカップルがクリスマスデートをするわけではない事が分かります。

 

ただ、お互いの“仕事”や“遠距離”といった事情の為に会う事ができなくても最近ではLINEやスカイプ、SNSなどのIT技術が発達しているので、たとえ会う事ができなくても相手を身近に感じる事ができるのです。

 

 

【クリスマスにデートしないカップルにおすすめのプレゼント】

 

何かしらの理由で会う事が出来なかったカップルでも、「クリスマスプレゼント」はお互いに用意している場合があります。

 

プレゼントを渡す時期こそ「クリスマス」とはなりませんが、相手に“品物を贈る”という行為があることには変わりありません。

 

このようにクリスマスのような“イベント”でも会う事が出来ない人におすすめのプレゼントが『ペア』の商品になります。

 

ただ、一口に“ペア”といっても今では様々な商品があるので迷いますが、その中でも特におすすめするのが『ペアネックレス』です。

 

「ペア」といえば、他にもTシャツやキーホルダー、指輪、などがありますが、『ペアネックレス』をおすすめする理由として大きいのが“あまり目立たない”という点にあります。

 

人によっては“ペアルック”であることを周囲にアピールしたいがために、派手なTシャツやバッグ、指輪をしたりしますが「自分達だけでこっそりペアルックをしたい」と考えている人にとっては『ペアネックレス』がおすすめとなるのです。

 

それに、「ネックレス」は身につけるアイテムになるので、“普段会う事ができないカップル”にとってもおすすめとなります。

 

ですので、そういった人達のクリスマスプレゼントとしては『ペアネックレス』を選ぶと彼氏や彼女に喜ばれるかと思います。

 

 

【ペアネックレスでおすすめはコレ】

 

彼氏や彼女と一緒にペアネックレスをしていても、“柄”が一緒だとパッと見た瞬間に「ペアネックレス」と分かってしまいます。

 

それに、「柄が一緒」というのは「他のカップルと一緒」になる可能性があるので、できれば避けたいとこですよね?

 

そこでオススメなのが『ハンドメイドのイニシャルペアネックレス』になります。

 

 

<おすすめ1:世界に1つだけのネックレス>

職人が丁寧に作るハンドメイドだからこそ“世界にたったひとつ”となり、他のカップルと被る事がないのです。既製品であれば、他のカップルと一緒になるリスクは存在しますが、「ハンドメイド」それに「イニシャル」という組み合わせはあなたたちカップルしか存在しないといえるのです。

 

<おすすめ2:相手を身近に感じる>

ネックレスは身につける物になるので、付けていると常に相手の事を思い出す事が出来ます。その為、「遠距離」「普段会えない」「寂しがり屋」な人にとって大変重宝されるアイテムとなるのです。“イニシャル”というシンプルなデザインになるので、あらゆる服装にもピッタリ合うでしょう。

 

<おすすめ3:温かみがある>

機械では再現する事ができない“細かな輝き”“穏やかな光沢”があるので、優しい雰囲気に包まれます。これらは、職人が丁寧に作り上げる「ハンドメイド」だからこそ表現できるものだと思います。



 

【クリスマスデートしないカップルが多い理由】

 

いかがでしたか?

 

彼氏や彼女がいる人であってもすべての人達が“クリスマスを一緒に過ごさない”という事が調査結果からも分かります。

 

一緒に過ごさない事に“不安”“違和感”こそあるかもしれませんが、世間や型に縛られることなく、お互いが「会いたい」と思ったタイミング、そして「会える」タイミングが大切になってきます。

 

『クリスマス』だからといって無理する必要もないので、2人のペースで楽しむようにして下さい。

 

それが“恋愛”ですから。



スポンサーリンク