バレンタイン

チョコレートが苦手な人には紅茶がおすすめ!バレンタインにぴったりな紅茶特集

もうすぐバレンタイン!ということで、店頭には素敵なチョコレートがずらりと並びますね(^^)/

 

お友達や好きな人にプレゼントしたり、自分へのご褒美にしたり・・・このようにバレンタインは様々な楽しみがあるかと思います♪

 

しかし、

 

「毎年チョコレートだから今年はテイストを変えたいな!」

「甘い物が苦手な人へのバレンタイン、どうしようかな?(汗)」

「今年はチョコ以外を渡したい♪」

 

なんて思う人は多く、バレンタインが近づくにつれて困ってしまう人もたくさんいるのです(*_*)

 

そこでチョコレートやお菓子とは違った角度の贈り物としてオススメするのが『紅茶』になります(^-^)♪

 

甘いものが苦手な方でも楽しめますし、他の方からたくさんもらうであろうチョコレートとも相性抜群!

 

ですので、今回は『チョコレートが苦手な人には紅茶がおすすめ!バレンタインにぴったりな紅茶特集』をご紹介したいと思います!

 

 

【チョコレートに合う紅茶はどれがおすすめ?】

 

バレンタインにはチョコレートかクッキーを渡すイメージが強いですが、男性の中には「甘いものが苦手…」という人も多く、一生懸命バレンタインを作ったとしても意外に喜ばれなかったりしてしまいます…(*_*)

 

そこで「紅茶」をオススメしているのですが、紅茶を飲まない人や紅茶よりもコーヒーを飲む人からすれば、何を選んでいいのかさっぱり分からないかもしれません(@_@;)

 

そんな人の為に、今回はバレンタインにおすすめな紅茶をピックアップしたので早速みていきましょう♪

 

<バレンタインにおすすめの紅茶:ルピシア>

 

手軽に立ち寄れる人気のお店ですね。
かわいいチョコレートフレーバーの紅茶が、今年だけの限定デザインで登場しています。
便利なティーバッグタイプなので、茶器が無くても楽しめるのも嬉しいポイント。

 

・アールグレイ・ショコラ

出典:http://www.lupicia.com/shop/g/g22280253/

上品で香り高いアールグレイに、チョコレートの香りをのせた紅茶です。
ストレートでさわやかに飲むもよし、ミルクを入れてまろやかにするも良し、という2度おいしい商品となっています。もちろん、チョコレートとの相性も抜群です!
手軽に楽しめるティーバッグ5個入り。お値段は540円で、プチギフトにオススメ。

アールグレイのほかにも、マロンやベリーなど、いろんなフレーバーがありますよ。

 

・ラム

出典:www.lupicia.com/shop/g/g22271215/

この時期限定で発売する、ルピシア「洋酒香る紅茶」シリーズの中の1つ。
ラム酒フレーバーの素敵な紅茶です。
パッケージにも高級感がある、こだわりの一品です。毎年売り切れも早いので、早めのチェックをオススメします!
ビターチョコレートや、オレンジピール入りチョコレートとの相性も良いです。お値段は1200円です。

ちなみにこのほか、ウィスキーの香りの紅茶なんてものもあります。

 

<バレンタインにおすすめの紅茶:えいこく屋>

 

「えいこく屋」とは、名古屋の老舗紅茶屋さんです。良質な紅茶・ハーブ・スパイスなどを、世界各地から輸入して販売しています。
紅茶好きの方にも自信を持ってプレゼントできる、こだわりのブランドです。
そんなえいこく屋からも、バレンタイン向きの紅茶が販売されているので紹介します。

 

・ビン入り紅茶 バレンタイン

出典:http://www.eikokuya-tea.co.jp/shopping/00whatsnew/valentin_main.html

パッケージが可愛らしい、バレンタインに最適な商品です。クセがなく飲みやすい紅茶をベースに、チョコレートとミントの香りが際立ちます。しっかり蒸らして、ミルクティーにするのがオススメです。
茶葉50gとたっぷりサイズなので、紅茶好きの方に贈ってみましょう。お値段は595円です。

 

・缶入りバレンタインティー

出典:http://www.eikokuya-tea.co.jp/shopping/00whatsnew/valentin_main.html

バレンタインにぴったりの缶に入った紅茶もあります。チョコトフィーの香りの紅茶で、ミルクとお砂糖をたっぷり入れて楽しむことが出来るこちらの商品は、女性にも男性にもオススメです。
こちらも茶葉50gで、525円です。

 

<バレンタインにおすすめの紅茶:カレルチャペック>

 

パッケージのイラストが可愛く、女性に人気の紅茶です。
フレーバーティーの種類も豊富で、バレンタインギフトにもオススメの紅茶を取り揃えています。

 

・Cup of Tea 5 ノンカフェイン

出典:https://www.karelcapek.co.jp/products/detail/182

 

ちょっとした贈り物にもオススメ! 手軽なティーバッグ5個入りの商品です。
しかも中身はノンカフェインの紅茶やハーブティーが入っています。
カフェインを控えている方にも嬉しいプレゼントですね。お値段は648円です。

 

・WISDOM 缶

出典:https://www.karelcapek.co.jp/products/detail/63

 

本格派の方にもオススメ! カレルチャペック30周年を記念して発売された商品です。
銘茶園から手摘みされた上質な茶葉を使用した、りんごとシナモンの香りの紅茶。もちろん、チョコレートとも相性抜群です。ストレートでもミルクティーでも。
ティーバッグ8個入り、お値段は1512円です。

 

<バレンタインにおすすめの紅茶:Tea Please!>

 

最後はこちら!楽天市場にてショップを構える、紅茶&フレーバーティー専門店です。
こちらでも、バレンタイン限定商品を販売します。

 

・ショコラノワール

出典:https://item.rakuten.co.jp/teaplease/71716/#71716

パッケージも可愛いこちらの商品。冬季限定・カカオが香るほっこりおいしいチョコレートティーです。
そのまま飲んでももちろんおいしいですし、ココアを入れたり、お酒をちょっとだけ足してみたり・・・
ショップのサイトにアレンジレシピの紹介もありますので、要チェックです!

こちらの写真は50g缶入り(1188円)ですが、ティーバッグタイプもありますよ。

 

 

【バレンタインおすすめ紅茶特集まとめ】

 

以上が、バレンタインデーにオススメな紅茶特集でした♪

 

バレンタインギフトはチョコなどのお菓子以外にもたくさんあり、まだ時間があるので色々考えてみて下さい(^^)/

 

その中で、相手の好きそうな物をチョイスすることが大切であり、喜ばれるでしょう♪

 

最近では、「バレンタイン=チョコレート」という考え方も薄れているので、相手やあなたの気持ちを尊重して贈り物を決める事をおすすめします(●^^●)

 

素敵なバレンタインをお過ごしください♪

 

『関連記事:バレンタインで彼氏へあげるチョコのおすすめブランド』

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。