バレンタインで彼氏へあげるチョコのおすすめブランド

2018年のバレンタインが刻一刻と近づいてきました♪

 

そんな「バレンタイン」といえばチョコレートですが、好きな人や彼氏にあげるチョコレートは、やっぱりブランドにこだわって良いものを選びたい! という方もたくさんいると思います。

 

また、自分へのご褒美に買う自分チョコなんていうのも良いですね(^^)/

 

そこで今回は、『彼氏へのバレンタインチョコにおすすめのブランド』を紹介していきたいと思います♪

 

気になるブランドがあったら、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?(●^^●)

 

 

スポンサーリンク

【彼氏へのバレンタインチョコの相場は?】

 

その前に彼氏へバレンタインを購入する場合の予算はどれくらいか気になりませんか?(^^)

 

安すぎるチョコをプレゼントしても何だか「手抜き」と思われてしまう可能性があるし、反対に高いものをプレゼントしても翌月には「ホワイトデー」を控えているから、彼氏からしてみれば“プレッシャー”を感じてしまうでしょう。

 

そこで“相場”となるものが重要な存在になりますが、バレンタインで彼氏へチョコレートを購入する場合の相場は『2000円~3000円』がおすすめになります♪

 

ただ、バレンタインだけでなく何かしらのプレゼントを彼氏にあげる時って“値段”ではなく“愛情”とか“感謝”の気持ちが大切になるかと思います(^^)/

 

ですので、相場を気にするのではなく「あげたい物をあげる」というスタンスでも全然大丈夫かと思います(^^)♪

 

 

【彼氏へのバレンタインチョコにおすすめのブランドはコレ!】

 

彼氏へのバレンタインで思いつくのは「手作りチョコレート」かもしれませんが、“料理に自信がない人”“忙しくてチョコを作る時間がない人”は手作りではなく、バレンタインチョコを「購入」という選択肢を選ぶかと思います。

 

しかし、バレンタインチョコのブランドを知らなければ何を選んでいいのか分からないので、これから「おすすめ」のブランドをいくつかご紹介していきたいと思います♪

 

<GODIVA ゴディバ>

ベルギー王室御用達の、高級チョコレートの代名詞です。
「チョコレートといえば!」のブランドですね。たとえチョコに詳しくない男性でも、良いものだとわかりますので、気持ちが伝わりやすいのではないでしょうか。
ただし大人気ですので、売り切れには要注意です!

【バレンタインデー届け専用】シェフ ヤニック インスピラション(4粒入)

 

<Morozoff モロゾフ>

神戸の有名ブランドですね!
モロゾフのおすすめポイントは、何と言ってもチョコレートの種類が豊富です。可愛らしいものから、大人っぽい高級チョコまで様々揃います。
プレゼントする相手に合わせて、チョコを選ぶことができます。

【バレンタインデー届け専用】レオン

 

<リンツ>

創業160年の歴史を持つ、スイスの老舗チョコレートメーカー「リンツ」もおすすめです。
看板商品はなんといっても「リンドール」です。口に入れるとふわっととろける、とてもおいしいチョコレートです。
また、トリュフの詰め合わせもおすすめです。

リンツ(Lindt)チョコレート リンドール バレンタイン ベストセレクト 2フレーバー のご購入はこちら

 

<六花亭>

マルセイバターサンドが有名ですね。
こちらでも、おいしいチョコレートを購入することができます。バレンタインデーにももちろんおすすめのブランドです。
他にもストロベリーチョコが有名になります♪
公式オンラインショップや、楽天市場でも購入できるので手軽です。

六花亭 ストロベリーチョコ セット北海道 チョコレート のご購入はこちら

 

<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>

フランス製の高級チョコレートです。
いろんなチョコレートがありますが、有名なのはハートの形のボックスに入ったチョコレート「ハートギフトボックス」です!
見た目も可愛く、プレゼントにはぜひおすすめです。ハート型ということもあり本命チョコにもぜひ!

【バレンタインデー届け専用】トリュフ プレーン(2粒入)×2箱セット

 

<デメル>

オーストリアで有名なブランドです。世界最高峰との声もあるチョコレートブランドで、特別感のある贈り物にとってもおすすめです。
ちなみに、有名なのは猫の舌の形をしたチョコレートや、オレンジピールの入ったチョコレートです。
また、オーストリアならではのザッハトルテもありますよ。

【バレンタインデー届け専用】【高島屋限定】ライチェントショコラーデ(6個入)

 

<ロイズ>

北海道のお土産定番商品ですね。有名なのはチョコレートがかかったポテトチップスですが、なめらかな口どけの生チョコレートもあります。
万人ウケするチョコレートなので、贈り物にもぜひおすすめです。

【バレンタインデー届け専用】フォンダンショコラ・エクアドル

 

<デル・レイ>

銀座にある、ベルギー老舗チョコレートブランドです。
有名なのは、ダイヤモンドの形をしたチョコレートですね。こちらは宝石の街で有名なアントワープにちなんだものになります。
とにかく見た目がかわいいので、女性へのプレゼントや、自分へのご褒美にもおすすめです!

【バレンタインデー届け専用】デルレイダイヤモンドBOX(6個入)

 

<ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション>

独創的でありながら、フランスの伝統を受け継いでいるチョコレートブランドです。パンも有名ですね。
バレンタインにおすすめなのは、ボンボンショコラです。

公式ホームページ

 

<ガレー>

ベルギー王室御用達の、おいしくて上品なチョコレートです。
上品な苦味と、やさしくて甘い口どけが人気ですね♪
カラフルなミニバーがおすすめとなり、チョコレートと中に包まれたクリームが絶妙なバランスをとり、柔らかでマイルドな口どけに仕上がっています。

【バレンタインデー届け専用】ベルギー王室御用達のプラリネチョコレート

 

<ピエールマルコリーニ>

ベルギーチョコレートの奇才・ピエールマルコリーニが生み出すチョコレートです。
見た目も可愛らしく、特別感のあるチョコレートは、こだわりの強いグルメな方にもおすすめの一品。
バレンタインということで、ハート型のチョコレートも人気ですね。

【バレンタインデー届け専用】クール セレクション(7個入)

 

<パスカルカフェ>

大人のバレンタインにぜひおすすめのブランドです。
砂糖をできる限り使用せず、上品なカカオの美味しさを楽しめるチョコレートとなっております。
ハート型やてんとうむし型など、モチーフもかわいいブランドで、女性にもぜひおすすめです。

【バレンタインデー届け専用】アムールクール

 

<ジャンポール・エヴァン>

世界トップクラスのショコラティエが生み出す、上品なパリのチョコレートです。
バレンタインにおすすめのギフトチョコレートはもちろん、焼き菓子、マカロン、ガトーなど種類も豊富となっています。

公式ホームページ

 

<カカオサンパカ>

こちらは、スペイン王室御用達のチョコレートです。チョコレート文化発祥の地であるスペインが生み出す、こだわりのカカオから作られるおいしいボンボンショコラはまさに絶品。
こだわりの強いチョコレート好きの方にぜひおすすめしたい商品です。

【バレンタインデー届け専用】マダレナショコラタ(130g)×2箱セット

 

 

【バレンタインチョコを彼氏に渡す際のおすすめ】

 

これらが「バレンタインチョコレートにおすすめのブランド」になります(^^)♪

 

ひとくちに「チョコレート」といっても様々なブランドがあり、それぞれ特徴も違ってくるので思わず目移りしてしまいませんか?(●^^●)

 

考えただけでお腹が一杯になっちゃいます(*^^*)笑

 

いつもバレンタインチョコを購入している人は、今回は普段と違うブランドを選んでバレンタインに用意してみるのもいいかもしれません♪

 

そしてバレンタインを一層盛り上げる為にも「花束」「メッセージ」と一緒にチョコレートを渡す事をおすすめします(^^)/

 

日頃の感謝や想いを彼氏へ伝えることは大切なことであり、最近ではネットやSNSが普及したので「相手に直接気持ちを伝える」という機会も減っています。

 

この「バレンタイン」という素敵な一日にあなたの気持ちや感謝の気持ちを伝えてみませんか?(^^)

 

彼氏もきっと喜んでくれるはずですよ♪

スポンサーリンク