クリスマスプレゼントで配達員が”神対応”!その内容とは・・・?

クリスマスを間近に控えてクリスマスプレゼントを準備する人も増えてきました。

 

しかし、このときクリスマスプレゼントを事前に頼んだ際に、何らかの失敗で「プレゼントがバレてしまった」というハプニングも人によってはあるかと思います。

 

クリスマスの時期は年末年始も控え、仕事もプライベートも忙しくなることからネットでプレゼントを注文する人が増えていますが、今回はそんなクリスマスプレゼントでのハプニングを救った心温まるエピソードをご紹介したいと思います♪

 

 

スポンサーリンク

【クリスマスプレゼントの失敗を救った配達員の神対応】

 

クリスマスプレゼントをネットで注文する人が増えていますが、その際は自宅へ配達してもらって、クリスマス当日を待つことになりますが、その「配送」のときにハプニングがあったのです…。

 

しかし、そのハプニングに上手く対応した配達員の“神対応”が話題になっているのでご紹介したいと思います♪

 

<子供の夢を奪わなかった配達員の神対応>

今回ご紹介するのは、「子供たちのクリスマスプレゼントと実家からの荷物が一緒に届いた」というシーンで、配達員の荷物を見て子供たちが「それは何?」「何がきたの?」と荷物に対して敏感に反応した、という絶体絶命のハプニングです\(◎o◎)/!

 

その内容をツイッターに投稿した「ゆうたろう(7チャクラ)」さんのツイートが今話題になっております♪

 

 

これは神対応ですね…(*^^*)♪

 

クリスマスの後には年末年始が控えているので、仕事もプライベートもとても忙しくなります。

 

その為、クリスマスプレゼントをネットで買う人も増えますが、ネットの場合は今回のように配達を受け取る際に“子供たちにバレてしまう”というリスクが存在しますが、このように神対応して頂けたら本当に有り難いですね(>_<)

 

子供たちにとってクリスマスプレゼントは、“サンタさんが届けてくれる”という認識があるので、その夢を救った配達員の対応はまさに『神対応』といえるでしょう!(^^)!

 

配達員にとって12月は繁忙期になるので、通常よりも業務が忙しくなることが予想されますが、その“忙しさ”の中でもこのような対応ができるのは人として本当に素晴らしいと思います。

 

この神対応をした配達員のように“相手の立場になって物事を考える”ことで、クリスマスプレゼントも相手が喜ぶ物を選ぶことができるでしょう(^^)/

 

『関連記事:クリスマスプレゼントで彼女に喜ばれるネックレスはコレ!』

 

 

【配達員の神対応から学ぶクリスマスプレゼント】

 

今回の配達員がみせてくれた“神対応”から学ぶことはたくさんあります。

 

大きなポイントとしては「相手の立場を考える」という点と「忙しい中での瞬時の対応」という2つがありますが、それぞれを見ていきましょう。

 

<相手の立場を考える>

これができるようになると“喧嘩”“争い”が減ることにも繋がりますが、相手の立場になって物事を考えるように意識する事で「相手が何を求めているのか」、「相手が何を望んでいるのか」という事が分かるようになります。

 

それに対応することで、今度は相手が同じようにあなたに対して「何を求めているか」、「何を望んでいるのか」という部分を意識するようになるので、お互いが気持ちよく過ごす事に繋がるのです。

 

しかし、中には「あなたは相手の立場になっているけど、相手はあなたの立場になっていない」という事がでてくるかと思います。

 

このように相手と“違い”が生じるのは仕方のないことですが、このとき「相手に同じ事を求める」という“損得勘定”で動いてしまえば意味がありません。

 

難しいですが、「相手があなたと同じようにならなくてもいい」という気持ちが大切であり、何か“見返りを求める”という気持ちが働いてしまえば、相手に対して憎悪感を抱いてしまうので、それならあなたが何もしない方がよくなってしまいます。

 

配達員がとった行動も「相手に何かを求める」という気持ちは一切なく、このような気持ちを持つ事が人として大切になるかと思います。

 

<忙しい中での瞬時の対応>

この「忙しい中での瞬時の対応」という言葉の中にも「忙しい中」「瞬時の対応」この2つのポイントが含まれています。

 

まずは「忙しい中」ですが、人間はどうしても“忙しい中”、つまり「心に余裕のない状況」ではイライラしてしまうので平常を保つことが難しくなります。

 

しかし、その心に余裕のない状況でも、“平常を保ち普段と同じ対応ができる”ということは人として素晴らしいことであり学ぶべきことだと思います。

 

そして「瞬時の対応」ですが、こちらも“答えを求められている時間”が短ければ短いほど適切な答えを導き出す事が難しくなってしまいます。

 

ですが日頃から物事を考え、「判断力」を磨いているからこそ、このように“短い時間”でも最善の選択肢ができるかと思います。

 

<相手に喜ばれるクリスマスプレゼント>

このように「相手の立場を考える」ことが、「喜ばれるクリスマスプレゼント」を選ぶことに繋がるかと思います。

 

彼氏や彼女、家族やこども、その対象は人によって違ってきますが、すべては“相手への思いやり”が大切であり、その気持ちこそが『笑顔』に繋がってきます。

 

クリスマスプレゼントは何を選べばいいのか悩むかもしれませんが、このような気持ちを持ってプレゼントを選ぶようにしてみて下さい。

 

そうすればきっと相手も喜んでくれるはずですよ(^^)/

 

素敵なクリスマスをお過ごしください(^-^)♪

 

『関連記事:彼氏が貰ったら喜ぶクリスマスプレゼント特集』

『関連記事:2017年彼女へ贈るクリスマスプレゼントはコレがおすすめ!』

 

スポンサーリンク