付き合っていない女性とのクリスマスデートで注意すべき5つのこと |
クリスマスデート 告白

付き合っていない女性とのクリスマスデートで注意すべき5つのこと

彼女がいない男性にとって、女性と「クリスマスデート」をすることはとても楽しみです。

 

その女性に好意を持っているならば、たとえ付き合っていなくても“最高のクリスマス”にしたいと思うはずです。

 

しかし、クリスマスデートが決まったとしても、まだ「スタートラインに立てた」という事を忘れてはいけません。

 

相手女性にとって「最悪なクリスマスデート」なんて思われてしまったら次はないですからね・・・(汗)

 

付き合っていない女性とのクリスマスデートでは何を注意する?

付き合っていない女性とクリスマスデートが決まっても喜ぶのはまだ早いです!

 

なぜなら、まだその女性の“彼氏”になったわけではなく、いわば『試験中』であるから、デートの内容次第では「不合格」となってしまうからです。

 

では、具体的にはどういった行動に注意すればいいのでしょうか?

 

その1:クリスマスディナーの予約

これは、「付き合ってない女性」に限ったことではないですが、クリスマスデートは準備が大切になってきます。

 

クリスマスデートの前日に「お店を予約しなきゃ!」となってしまっては、オシャレなお店はもう予約で入れない可能性が高いのです!

 

だからといって“前日”とか“数日前”に予約をしようとしても、お店が予約できない可能性がありますよ?

 

クリスマスに「お洒落なお店」で「豪華なディナー」を食べたいと思っているのはみんな一緒ですから…^^;

 

だって、あなたも好きな女性を楽しませる為にお洒落なお店に連れてきたいと思いますよね?

 

それを考えてるのはあなただけではなく、その他大勢のライバルがいることを忘れることなく早めに予約しましょう♪

 

また、相手好きな食べ物やアレルギーについて聞いておくと、お店やコース料理なんかも彼女好みで選べるのでいいと思いますよ。

 

【まだ間に合う!お洒落なお店の予約は一休.comレストラン】

 

その2:ちょっとしたクリスマスプレゼント

付き合っていない女性とのクリスマスデートで心を掴むのはやっぱり『クリスマスプレゼント』ではないでしょうか?(^^)/

 

ただ、注意しなければいけないのが、“まだ付き合っていない”という点です。

 

彼女でもない女性に豪華なプレゼントをしようと考えているのであれば、それは相手から“重い”とか“この人束縛しそうだな…”なんて思われてしまうので、少し控えめなクリスマスプレゼントをおすすめします。

 

だって相手の立場になって考えても見て下さい^_^;

 

あなたが、付き合っていない女性からクリスマスデートに誘われたとして、そのクリスマスデートで、いきなり“数万円もするプレゼント”を渡されたらどう思いますか?

 

普通だったら、

 

「うわぁ~ありがとう(●^o^●)」

「え!めっちゃうれし~(*^^*)」

「ほんとに!これ欲しかったんだぁ~(^-^)」

 

こんな風に思いませんよね?!(笑)

 

反対に、

 

「なんか申し訳ない(>_<)」

「ちょっと怖い…」

「付き合ったらどうなるのだろう…(@_@;)」

 

こんな風に思いませんか???

 

ですので、“付き合っている彼女”に対して「高価なプレゼント」をあげると喜ばれたりしますが、“まだ付き合っていない女性”に対して同じように「高価なプレゼント」をあげたところで逆効果になってしまうのです。

 

「クリスマスプレゼントをあげる」という事に関しては付き合っていない女性に対しても効果的となりますが、豪華すぎると引かれてしまうこともあるので気をつけて下さいね♪

 

【参考記事:付き合っていない女性へのクリスマスプレゼント】

 

その3:相手の女性が疲れていないかをチェック

クリスマスデートとなると、街中どこに行っても行列が出来ています。

 

デートスポットに行くまでも混んでいるし、デートスポットに到着しても混んでいるので、『クリスマス』という日は人混みの中で一日行動する事が予想されます。

 

この時「車の中や食事の時は休憩ができるのでは?」なんて思うかもしれませんが、相手の女性はまだあなたと付き合っていないのですよ?

 

女性の立場からすれば、ただでさえ“緊張”しているのに、それに“人混み”や“行列”が加わったら心も体も疲れ切ってしますでしょう。

 

そんなときに「ちょっと休もうか?」とか「休憩大丈夫?」なんて一言かけてあげることで、女性の緊張も和らぎ「気遣いのできる男性❤」なんて思わせるチャンスがあるのです(^^)♪

 

クリスマスは、普段のデート以上に疲れやすい環境だからこそ、相手を気遣うことを忘れずに、2人のペースで進めていく事が大切なのです。

 

好きな女性とのクリスマスデートなので、“気合いを入れて”一日の計画を立てているかもしれませんが、相手の疲れ具合を見ながら「プラン通りに進める」のか「プランを変更する」のか臨機応変に対応して下さい。

 

すべて計画通りに進めることだけに集中してしまわないように、2人クリスマスデートを楽しんで下さいね♪

 

その4:クリスマスデートには防寒対策が必須

クリスマスは12月なので「真冬」だということを忘れてはいけません。

 

クリスマスデートが完璧でも、素敵なイルミネーションを見ても、アトラクションで楽しんでも、“寒ければ台無し”になってしまうのです!!

 

どんなに楽しいクリスマスデートでも凍えるほど寒すぎれば、「楽しさ」よりも意識は「寒さ」に集中してしまうのです。

 

しかし、女性の場合は「寒さ」よりも「ファッション」を重視する傾向があるので、防寒対策よりも“綺麗”や“美しい”と思われる薄着で来る事が予想されます。

 

それを考慮して、車の中には毛布やコート、ほっかいろを準備しておき、デート中には温かい飲み物を買ってあげることが寒さ対策に繋がります。

 

お互いがクリスマスデートの後で風邪を引いた!なんてことにならない為にも防寒対策をしっかりと行いましょうね♪

 

その5:早めに帰宅する

クリスマスデートとなると、つい恋人気分になっちゃうので、夜遅くまで一緒に過ごしてしまいますよね?

 

その気持ちはよく分かりますが、一日中デートしたのであれば、彼女の体は疲れ切っているので早めに帰宅して休ませてあげる事がベストだと思います。

 

人混みや緊張で心も体も疲れているはずなので、「一緒に居たい」という気持ちは分かりますが、その気持ちをグッと抑えて、彼女を家に送り届けて下さい。

 

早く帰宅する事で彼女が「またあなたに会いたい❤」と思ってくれれば、きっと次のデートに繋がるし、あなたの高感度もアップするはずです。

 

クリスマス当日は盛り上がるかもしれませんが、「相手は疲れていないか」という事を気にしながら帰りのタイミングを見つけて下さいね♪

 

付き合っていない女性とクリスマスデートを楽しむ為に

いかがでしたか?

 

好きな人とクリスマスデートする事が決まってワクワクしているかもしれませんが、まだ“付き合っていない”という事を忘れてはいけません!

 

今回のクリスマスデートで、付き合える可能性も、逆に嫌われてしまう可能性も秘めているので、注意点を忘れずにデートを楽しんで下さい(^^)/

 

そして素敵なクリスマスをお過ごしください(*^^*)

 

『関連記事:付き合っていない女性へのクリスマスプレゼント』

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。