クリスマス当日に”告白”をする人が成功率を高める為にすべき行動

最近は寒さも厳しさを増してきましたが、世間は「クリスマス」で盛り上がっているので熱気で溢れ返っています。

そんなロマンチックな一日に“告白”を決意している人も多く、クリスマスは単なるイベントではなくなっているといえるでしょう(^^)/

でもそこで疑問となるのが、

 

「クリスマス前に告白した方がいいの?」

「クリスマスの雰囲気を活用して当日に告白した方が良いの?

「いや、クリスマスが終わってから告白しようかな?」

 

このように“告白”のタイミングを迷う人もたくさんいます。

それもそのはず、「クリスマス」という特別な一日に告白をして、仮に振られてしまったらどうでしょう???

ロマンチックだからといって相手が必ずしも“OK”を出すとは限らないし、振られてしまったら反対の意味で“記憶に残るクリスマス”になってしまうからです。

では、「クリスマス当日に告白」を経験をした人はどのように考えているのでしょうか?
今回は体験談から理想のクリスマスを紐解いていきたいと思います♪

 

 

スポンサーリンク

【クリスマス当日に告白した人の体験談】

 

クリスマスに“好きな人”とデートすることが決まった人は、当日に『告白』することを意識するでしょう。

 

「イルミネーションを見てクリスマスプレゼントを渡しながら告白!」

「クリスマスディナーを終えて彼女を家に送り届けて告白!」

「ドライブデートの帰り際に告白!」

 

なんてクリスマス当日に告白するシュミレーションをしていませんか?(^^)

でも“クリスマスに告白する人”って他にもいますが、実際はみんなどういったシーンで告白しているのか気になりませんか?

今回はその“経験者”にお話しを聞いちゃいました(^^)♪

 

『関連記事:クリスマス前、当日、後どれが告白の成功率が高い?』

 

<シーン1:後悔したくない!強い気持ちと勢いでクリスマス当日に告白>

 

『神奈川県在住 30代前半 女性Rさん』

 

  • クリスマス当日に告白に至った理由は?

 

クリスマス当日に告白することになった理由は、ずばり友達として交流があり、クリスマスの1ヶ月前に彼が彼女と別れたので、友達同士で飲みに行ったついでに勢いで告白しました。

ずっと好きだったので、そのことをはっきり伝えて、“ダメでもよい”ので気持ちを伝えることにしました。

うまくいかなかったとしても友達関係は壊したくないので、普段通りに交流は続けていきたいと思い、そのこともハッキリ伝えました。

やはり言わずにそのまま過ごしても後悔すると思ったので、クリスマスだけで思い切って気持ちを伝えてスッキリすることにしました。

もう30歳ですし、このままズルズルと気持ちを引きずったまま過ごしても後悔するので、ハッキリ伝えて気持ちを切り替えることは大切だと感じていたので、思い切って正直な気持ちを伝えたことで、かなり心もスッキリしました。

「言わずに後悔するか、それとも言って後悔するか」自分で考えた結果、クリスマスの飲み会で告白することにしました。

 

  • クリスマス前に告白が成功した理由は?

 

クリスマス当日に告白したことに対し、彼はとても驚いていましたが、結果的に「付き合うこと」になりました♪

ハッキリと気持ちを伝えたことで、結果的に成功してよかったです。

そのまま悶々と過ごすのも精神的に辛いな〜と感じていたので、前から好きだったとハッキリ伝えたことで気持ちも届いたようです。

やはり友達として以前から交流はありましたが、何となく相手もこちらの気持ちなど、雰囲気で察知していたようなので、好意を持っているな〜という印象はあったようです。

なので、ハッキリと告白してよかったと感じています!(^^)!

今までずっと好きだったので、クリスマス当日に告白できたことは、何より嬉しいですし、とても幸せに感じるようになりました。

 

  • クリスマス前に告白する人へのアドバイスをお願いします

 

クリスマス当日に告白するのは、失敗したら嫌だな〜と感じている方も多いです。

ですが、言わずにずっと過ごすよりも、ハッキリと気持ちを伝えてスッキリさせて年を明けた方が気持ち的に楽になります。

何も言わず悶々と過ごすのは、とてもその後の生活も苦しいですし、しっかりと自分の気持ちを伝えることで心にたまっていたものがスーっと抜ける感じがわかります。

とても快適な時間になるので、今まで好きだった気持ちをきちんと相手に伝えることは何より大切なことです。

失敗したなら、くよくよせず思いっきり良い笑顔を相手に見せることで好印象になります。

素の自分を相手に見せることで好意を持ってくれますし、安心できる関係を築くことができますよ♪

 

『関連記事:付き合っていない女性へのクリスマスプレゼント』

 

<ケース2:クリスマスという一日が“告白”するのを後押し>

 

『千葉県在住 40代前半 男性Sさん』

 

  • クリスマス当日に告白に至った理由は?

 

これは私が大学時代の話しになります。

クリスマスというと、どこもカップルでいっぱいになってます。

この日に好きな女性と一緒に過ごせるなんて夢のように思えますが、逆にいうとこの日に予定が空いているということは、“彼氏がいない”ということがわかりますね。

私が“クリスマス当日”に告白をすることにした理由は、私自身が「告白する勇気がなかった」ことが最大の理由です。

これまで彼女のことを気にしてはいたものの、告白する勇気まではありませんでした。

しかし、クリスマスにデートすることが決まったので、ロマンチックを感じられるクリスマス当日に、私は『告白』することを決意しました。

そしてクリスマス当日。

 

素敵な雰囲気やクリスマスムードに後押しされ意を決して“告白”しました。

 

結果は「OK」!(^^)!

 

私は、告白をするまで心臓が飛び出そうになるほど緊張していたので、何を言ったのかは覚えていませんが、「OK」の返事を聞けた時はすごく嬉しく思ったのを今でも覚えています。

恥ずかしがりな性格もあったので、告白をしたのは駅周辺の人気のいない場所でしたが、無事付き合う事ができました(笑)

彼女にも“クリスマス当日の告白”という積極的な行動をしてくれたことに対して、「とても男らしかったよ(^^)/」と言われたので嬉しかったです。

始めは“振られる事”を想定していたので、クリスマスデートも周りの人にはばれないように誘いましたが、結果的にダメ元でも告白して良かったと思いました。

 

  • クリスマス前に告白が成功した理由は?

 

成功した要因は、“クリスマスの当日”にあるかと思います。

今回私は成功をしたのですが、内心は「振られてもいいや・・・」、「でも振られたらどうしよう・・・」という気持ちでいました。

しかし、バイト以外でも2人で過ごす時間が多く、クリスマスデートにも来てくれるので、「もしかしたらいけるかな?」なんて思ったりもしたので、ロマンチックな“クリスマス当日”を選んだのです。

ある程度の自信を持ちつつも「万が一」という不安が頭をよぎっていたので何ともいえない気持ちですね・・・^_^;

でも、デートを誘った段階で断られなかったことで、“告白する決意が出来た”というのも少しはあります。

好きな人との関係性が構築されていれば、勇気を出してクリスマス当日に告白するのもいいと思いますよ(^^)/

 

  • クリスマス前に告白する人へのアドバイスをお願いします

 

私の経験を踏まえてアドバイスをするならば、アルバイト先で好きな人が出来たら、彼女との距離を近づけ、積極的に話すことが大事です。

また、女性は一生懸命働く男性の方を好きになる傾向にありますので、真剣に働く姿をみせるといいと思います(^^)/

でも、アルバイト先の女性に告白をするのってかなり勇気がいるし、失敗したら気まずさのあまりバイトを続けていくことが出来なくなる可能性もあるので、ある程度2人きりで遊ぶ程の関係が好ましくなります。

それと、告白には「タイミング」や「場所」も大切になってくると思うので、ロマンチックな雰囲気や場所で告白するといいと思います!(^^)!

私の場合は人気のない場所をチョイスしましたが・・・(笑)

 

『関連記事:クリスマス前に”恋人”を作る方法』

 

 

【クリスマス当日に告白する人が注意すべきこと】

クリスマス当日に“告白する”ということは多少のリスクが存在します。

 

なぜなら、結果的に付き合う事ができればいいのですが、振られてしまったら“最悪”のクリスマスとなってしまうからです。

 

ただ、今回の体験談の中でもありましたが、告白して成功した人のポイントは「ある程度の関係性が築けているか」という部分にある事が分かります。

 

これは、お互いの関係ができている段階で“後は告白するだけ”とか“告白するタイミング”という側面が強い傾向にあるからです。

 

確かに何の前触れもなくいきなり告白したところで“嬉しい”よりも“驚き”の方が強くなってしまいますから、相手との関係性が構築した段階での告白が、成功率を高めるといえるかもしれません。

 

そして、結果論にはなりますが、「後悔したくない」という気持ちも大切になってくると思います。

 

人によってはクリスマス当日に振られてしまえば「告白しなければよかった」なんて思うかもしれないので、“結果論”としましたが、やはり“好き”という感情があれば、結果を気にせずに告白した方がいいのかもしれません。

 

しかし、人それぞれ“考え方”に違いがあるので、必ずしもその選択が“正しい答え”とは限りませんが、少なからずあなたと同じ“悩み”や“不安”を抱えた経験者が出した結論はそうしたものになるので、耳を傾けてもいいかと思います。

 

ですが、本当に大切なのは“あなた自身の気持ち”にあるので、あなたが納得する決断を選択するのがベストといえるでしょう。

 

クリスマス当日に、「告白するしない」そして「付き合う振られる」かかわらず、『クリスマス』という特別な一日を楽しく過ごして下さい(^^)♪

 

『関連記事:サプライズ成功!彼女が喜ぶ素敵なクリスマスプレゼント』

 

スポンサーリンク