クリスマスデートに”告白”!成功率を高める為に行うべき行動

2017年11月30日

スポンサーリンク

【クリスマスデートで告白!? その結末は・・・???】

『44歳・神奈川県・男性 Mさん へのインタビュー』

 

クリスマスは特別な日であり、街中もキラキラしてテンションがあがりますよね。

 

そんなクリスマスの日に、好きな女性への“告白”を考えているのであれば、普段とは少し違った勇気を持たないといけません。

 

たとえば、特別でも何でもない日に告白するのと、クリスマスという特別な日に告白するのでは「記憶」という部分でも大きく異なります。

 

それこそ成功する事を考えれば圧倒的に後者の方が“ロマンチックな思い出”として記憶に残りますが、失敗した事を考えれば前者の方が“不確かな思い出”として記憶されることになるでしょう。

 

どちらの結果に転ぶのか分からないからこそ、クリスマスのような“特別な日”に告白する場合は普段とは少し違った勇気を持たなければならないのです。

 

今回は、そんな思いを胸に抱きながら“クリスマスに告白”した私の想い出をお話ししたいと思います。

 

『関連記事:サプライズ成功!彼女が喜ぶ素敵なクリスマスプレゼント』

 

 

【勇気を試されたクリスマスデート。告白は・・・?】

これは昨年のクリスマスの話しになります。

 

当時好きだった女性に勇気を持ってクリスマスディナーに誘いました。

 

正直な気持ちとしてはこの段階での答えが「No」だと思っていましたが、良い意味で期待を裏切られて、その返事はまさかの「OK」です。

 

OKしてくれた事がとても嬉しく、私は「プレゼントは何が良いかなぁ~」と、嬉しい悩みを抱えることになりました。

 

そしてクリスマス当日・・・。

 

一緒に食事を楽しむ事はできましたが、緊張のあまり会話を弾ませる事ができませんでした。(泣)

 

私だけではなく相手の女性も緊張していたことや、お互い少し恥ずかしがりやな性格も災いして、思うように会話が続かなかったのです。

 

そして食事が終わってお店を出たあと、二人でイルミネーションを観に行きました。

 

その光り輝く美しい景色はまさに“幻想的な世界”を感じさせるものであり、「“告白”するには絶好のタイミング」そう思いました。

 

きっと彼女も同じ事を感じたと思います。

 

しかし・・・

 

恥ずかしがり屋の私は最後まで告白する事が出来ずに、ただ時間だけが過ぎてしまい、結局その日はお別れする事になってしまいました(>_<)

 

その後、お互いの忙しさもあって、中々会うタイミングが無く、自然と連絡も途絶えてしまったのです。

 

それがいけなかったのでしょう・・・

 

『関連記事:クリスマスディナーで失敗しない為の3つの注意点』

 

 

【クリスマスに告白すれば成功率が上がる!?】

それから久しぶりに彼女に連絡をしてみると、「別の男性とお付き合いしている」とのこと。

 

私との連絡が途絶えたあと、彼女は違う男性とデートを重ね、お付き合いをすることになったそうです。

 

後々彼女に話しを聞くと「二人でイルミネーションを観た時に告白されていたらまた違う結果になっていたかも・・・」といっていました。

 

それを聞いた私は、

 

「あの時勇気を出していれば・・・」

「なんであの絶好のタイミングで告白しなかったんだ・・・」

 

と、悔やんでも悔やみきれませんでした。

 

クリスマスに気持ちを伝える、告白するというのは良いタイミングだと思います。

 

お互いのテンションも高まり、ディナーやイルミネーションも楽しい雰囲気を演出してくれるからです。

 

それに、“クリスマスに告白されたい“と思う女性も多いのです。

 

クリスマスの日に告白することを考えているけど、私のように過度の恥ずかしがり屋の人は、しっかりと告白する言葉を口に出して練習していくことをオススメします。

 

クリスマス当日には“絶好のタイミング”と思う場面はいくつもあり、そのタイミングの時に自然と自分の正直な気持ちが言えるように、事前に練習しておくのが良いと思います。

 

いざその時になったら言えるだろうと思っていても、中々口から出てくるものではありません。

 

ましてや恥ずかしがり屋な性格であれば尚更です。

 

今回の経験で、好きな女性に告白するときは、勇気をもって望むことが大切だと身を持って感じました。

 

その日がクリスマスのような“特別な日”であれば、特に勇気を持たなければいけません。

 

ですが、相手の女性も同じ気持ちがあるようなら、勇気を持って告白する必要があり、もし女性が「クリスマスに告白されたい」と思っているとしたら、その場で告白しないことはその女性の期待を裏切ることにもなります。

 

女性の心は難しいものですね・・・^_^;

 

私と同じ経験をしない為にも、クリスマスで “絶好の告白タイミング”を迎えたら、勇気を出して自分の正直な気持ちを口に出してみて下さい。

 

「でも恥ずかしいから・・・」

「失敗したらどうしよう・・・」

「なんて言えばいいのかなぁ(汗)」

 

といって“絶好の機会”を逃してしまうと後々後悔することになりますよ?

 

告白というのは勇気が必要ですが、女性に気持ちを伝えなければ始まりません。

 

彼女との新しい一歩を踏み出す為にも、勇気を振り絞って“ずっと一緒に居たい”という正直な気持ちを伝えて下さいね。

 

『関連記事:2017年”彼女へ贈るクリスマスプレゼント”はコレがおすすめ!』

 

 

【理想的なクリスマスデート】

素敵なお店で彼女と食事を楽しんだり、ちょっとしたショッピングを楽しむのも良いですが、理想はお互いどちらかの家で二人きりで過ごすのが良いなと思います。

 

なぜなら、「誰にも邪魔される事なくリラックスして一日過ごせるだろうなぁ~(*^^*)」と思うからです。

 

デートプランとしては、朝から会って街の雰囲気や空気を楽しみながら軽くデートし、ランチをしながら一日の予定を決め、行きたいところに行って楽しむ。

 

夕方近くなってきたらイルミネーションの有名な場所へ行き、幻想的な雰囲気を味わい、夜は夕食の買い物をして一緒に食事の準備をします。

 

一緒に作った料理と美味しいシャンパンでクリスマスのお祝いをしながら、色んな会話をして、そのままゆったりと二人の時間を楽しみながら次回のデートの計画を立てる。

 

これが私の理想のクリスマスデートになります(^^)/

 

でもその前に先ずは彼女を作らなきゃ始まりませんね・・・^_^;

 

そして今年のクリスマスは失敗しないように頑張らなきゃ!!(笑)

 

『関連記事:2017年”彼女へ贈るクリスマスプレゼント”を失敗しない為に覚えておくコト!』

 

スポンサーリンク