バレンタインに大量生産できる簡単レシピをご紹介 |
バレンタイン

バレンタインに大量生産できる簡単レシピをご紹介

もうすぐバレンタインがやってきますが、最近では好きな人へチョコレートをあげるよりも「友チョコ」が主流になりつつあるので、チョコレートやお菓子を大量に作る人もたくさんいます(^^)/

 

ただ、「手作り」という点を考えるとそんなに日持ちしないため、バレンタインの直前に大量に作らなくてはいけません(>_<)

 

それに、2018年のバレンタインは水曜日になるので、週のど真ん中…。
ってことは休日に作っておいて下準備、なんてこともなかなかできませんよね…(@_@;)

 

日々仕事に追われている社会人や勉強や部活、はたまたアルバイトなどに追われている学生さんからしたら、土日に作り置きする事ができないスケジュールは中々ハードとなります。

 

そんな時役に立つのが、とにかく“簡単にたくさん作れるお菓子”の存在です♪

 

そこで今回は、

 

「せっかくだから可愛いお菓子を作りたいけど時間がない…(>_<)」
「手の込んだものは作れないからとにかく量を重視!」
「簡単にたくさん作れるお菓子を知りたい!」

 

という人におすすめな『大量生産できるバレンタインお菓子の作り方』を紹介したいと思います(^^)♪

 

忙しい人は是非参考にしてみて下さいね(*^^*)

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

 

【バレンタインに大量生産できるお菓子はコレ♪】

 

バレンタインにチョコレートやお菓子をあげるのは“好きな人”だけではありません。

 

それこそ社会人だと会社の上司や同僚、学生だと友達や後輩にも渡すので、チョコレートやお菓子をたくさん用意しなければなりません。

 

休日に作ることができれば「作り置き」することもできますが、“手作り”それに“バレンタインが水曜日”という2つの点を考慮すると2018年のバレンタインは「作り置き」という選択肢を選ぶことが難しくなってしまいます。

 

その為、バレンタインの直前には準備しなければいけませんが、「大量に作る」となると忙しい時間の合間を縫って作るのはハードな作業といえるでしょう。

 

しかし!!!

 

そんな不安を解消することができるレシピを今回はご紹介したいと思います(^^)♪

 

時間がない人や料理に自信がない人は是非参考にしてみて下さいね(*^^*)

 

<バレンタインに大量生産できるお菓子:クッキー>

超定番! という感じですが、嫌いな人もなかなかいないですし、失敗も少ないのでおすすめです!
百均に可愛い方も売っていますので、型抜きしても良いですね。

 

《レシピ例》約30枚分

薄力粉 120グラム
砂糖 40グラム
パター 60グラム

 

  1. ビニール袋に薄力粉と砂糖を入れて、振る
  2. バター投入。袋をもんで粉っぽさをなくす
  3. 中を取り出し5ミリくらいの厚さに伸ばし、型抜き
  4. 170℃余熱のオーブンで20分焼く →完成!

 

< バレンタインに大量生産できるお菓子:トリュフ>

とっても簡単なのに、本格的にみえる一品。
こちらも失敗なしで、誰が作ってもおいしくできます!(^^)!
かわいくラッピングしても良いですよね♪

 

《レシピ例》約50個分

板チョコ 400グラム
生クリーム 200cc
ココア 適量

1. 板チョコを細かく砕く
2. 生クリームを鍋に入れ、火にかける。沸騰直前で火を止める。
3. 鍋に砕いたチョコを入れ、滑らかになるまで溶かしながら混ぜる。
4. 手で丸められる固さになるまで、冷やして固める
5. 一口大に丸めて、冷やして固める。
6. ココアパウダーをまぶす →完成!

 

< バレンタインに大量生産できるお菓子: ガトーショコラ>

女子力高めに思われる一品ですね(*^^*)
しかし材料は2つ! 簡単にできてしまいますので、部活などで忙しい人にもおすすめですよ♪

 

《レシピ例》

板チョコ 3枚
卵 3個

 

1. 卵を卵黄と卵白に分け、それぞれミキサーで泡立てる
2. チョコを湯煎で溶かす
3. 卵黄にチョコと、卵白の3分の1を入れる
4. 残りの卵白を入れてさっくり混ぜる
5. 型に生地を流し込む
6. 170℃余熱のオーブンで20〜30分
→完成

 

< バレンタインに大量生産できるお菓子:ナッツチョコ>

こちらも、材料2つでできてしまうお手軽レシピになります♪

 

《材料》

生ピーナッツ 茶碗1杯分くらい
板チョコ 1枚

 

1. 生ピーナッツをオーブンで焼く。(150℃で30分)
2. 冷めたら皮をむく
3. フライパンにクッキングシートをひき、温める。温まってきたら板チョコを細かく砕きながら入れる。
4. 溶け始めたら火を止め、余熱でチョコを溶かしながら、ピーナッツを入れる
5. チョコを満遍なくピーナッツにつける
6. 冷やす  →完成!

 

< バレンタインに大量生産できるお菓子:スノーボール>

yutsukoさん(@yutsukoro0105)がシェアした投稿

見た目も可愛いお菓子ですよね(*^^*)
大量生産もできるし女子に大人気の一品です!(^^)!

 

《材料》約100個分

バター 200グラム
砂糖 80グラム
卵 1つ
アーモンドプードル 90グラム
薄力粉 200グラム

 

1. バターをよく練って、クリーム状にする
2. バターに砂糖を混ぜ入れる
3. 卵を溶いて、3回に分けてバターの中に混ぜ入れる
4. アーモンドプードル、薄力粉を加えてさっくり混ぜる
5. うまく混ざったらひとまとめにして、冷蔵庫で30分
6. 生地を丸めてならべる。
7. 180℃で余熱したオーブンで20分焼く
8. 冷めてから、粉砂糖やきな粉をまぶす →完成

 

< バレンタインに大量生産できるお菓子: 生チョコ>

とにかく簡単♪
そして、誰が作ってもそんなに味に差がでないため、おいしく作ることができますよ(^^)/

 

《材料》約40個

チョコ 300グラム
牛乳 100ミリリットル
ココアパウダー 適量

 

1. チョコを湯煎で溶かす
2. 牛乳を温める。(沸騰させるくらい)
3. 温めた牛乳に、溶かしたチョコを混ぜる
4. 型に流し、冷凍庫で1時間
5. お好みの大きさにカットし、ココアパウダーをまぶす →完成!

 

< バレンタインに大量生産できるお菓子: チョコレートスプーン>

プラスチックのカラフルなスプーンに、トッピング入りのチョコを乗せるだけで、一気にかわいくなります(^^)♪
いろんなトッピングを乗せて、たくさん作りましょう(*^^*)

 

《材料》

スプーン 人数分
チョコ 適量
トッピング 適量

 

  1. チョコを湯煎する
  2. スプーンの先にチョコをつけ、お好きなトッピングをつける
  3.  クッキングシートの上で乾かす

 

 

【バレンタインに大量生産できるお菓子で工夫すべき点】

 

バレンタインにチョコやお菓子を大量に作る場合は大変な作業となります。

 

その為、一つ一つの量もそれほど多くないかもしれませんが“ラッピング”に工夫することで豪華にみせることが出来ます(^^)♪

 

100円ショップからロフト、東急ハンズなど、この時期には様々なところで可愛らしいラッピングが売っているので、工夫次第では「豪華な物を貰った」という印象を相手が抱くかもしれません(*^^*)

 

たくさん作るのは大変かもしれませんが、一年に一度の「バレンタイン」というイベントを楽しんで下さい♪

 

今回は「簡単」そして「大量生産」という点にフォーカスしたレシピを選定したので、忙しい社会人や学生さんにもぴったりだと思いますよ(^^)/

 

素敵なバレンタインにしてくださいね♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。