クリスマスでサプライズ失敗!知らずのうちに彼女を不安にさせてる5つの行動

彼氏がいる女性にとって、クリスマスは“特別な日”になります。

 

クリスマスは彼氏への期待も高く、

 

「どんなクリスマスデートになるかなー?」

「クリスマスプレゼントは何が良いかなぁ~」

「どこに連れて行ってくれるのかな?」

 

と期待している場合が多いのです。

 

しかし、そんな彼女を“不安”にさせてしまう行動を知らずのうちにしている男性は結構多くいます。

 

「あれっ?クリスマスの準備してるのかな?」と彼女が不安になるんですね。

 

今回は、そんな彼女を不安にさせてしまう行動を紹介しますので、あなたも知らないうちにやってないかチェックしてみましょう♪

 

もしかしたらあなたの行動がクリスマスに別れる原因になるかもしれませんよ・・・?

 

 

スポンサーリンク

【その1:彼氏がクリスマスの予定を聞いてこない】

 

女性からすれば、「クリスマスは彼氏と一緒に過ごす」と決めている事が多いです。

 

その為、彼氏の予定を聞かずとも基本的に“予定を空けている”というスタンスが女性の中にはあるのです。

 

“思い描くクリスマスデート”というのも少なからず持っており、彼氏とどの様に過ごすのか妄想している場合も多く、「彼氏からクリスマスの予定を聞かれない」というのは、彼女からしてみればとても不安になってしまいます。

 

男の人であれば「サプライズ」を意識したり、「クリスマスのプランが確立した段階」で彼女へ予定を伝えることを考えているかもしれませんが、彼女からしてみれば“クリスマス当日に会えるかどうか分からない状態”をもの凄く不安に感じてしまい、場合によっては別の予定を入れてしまう可能性さえあるのです。

 

カップルなら「クリスマスは一緒に過ごす」ということが“暗黙の了解”であり、前もってお互いの予定を確認しなくても「クリスマスは一緒」という認識があるのかもしれませんが、このように彼氏と彼女の認識が違ってしまえば、クリスマスを一緒に過ごす事が出来なくなってしまうのです。

 

ですので、もしあなたが「サプライズ」とか「クリスマスのプランが決まってから彼女に伝える」という形で考えているのであれば、先ず彼女に“クリスマスは一緒に過ごそう”と伝えておきましょう。

 

そして、どうしても外せない用事があるという場合は、それも早めに彼女に伝えるようにしましょう。

 

相手の立場を考えると“ずっと待っている”という事がどれだけ不安になるか分かりますよね?(>_<)

 

彼女はあなたとのクリスマスを楽しみにしており、ずっと前から予定を空けている事を忘れないで下さい。

 

 

【その2:仕事が忙しくてクリスマスに会う時間がない】

 

年末になると仕事が忙しくて、「クリスマスどころじゃない!」という人もいますよね。

 

例えば、大掃除があったり、年賀状を作成したり、挨拶回りがあったりと忙しく、それに「新年に仕事を持ち込ませたくない」という気持ちも重なるので、とても忙しくなります…^_^;

 

このように“仕事が忙しい”ということで、クリスマスのことを考える余裕がないのかもしれませんが、彼女はあなたと一緒に過ごせる事を楽しみにしています。

 

しかし、年末は忙しくなるのでクリスマス当日も“残業”という事も予想しておかなければなりません。

 

彼女の気持ちは理解しつつも、仕事であればどうしようもないので、その場合は「クリスマスプレゼントだけでも渡す」、「クリスマスディナーは一緒に過ごす」、「クリスマスイブに彼女と過ごす」など過ごす時間の長さに関わらず“一緒にクリスマスを楽しむ”という部分を大切にしましょう。

 

そうすれば彼女もきっと理解してくれるし、あなたを応援してくれるでしょう!(^^)!

 

 

【その3:クリスマスプレゼントのことを聞かれない】

 

クリスマスのメインイベントが『プレゼント交換』ですよね?!

 

彼女からすれば、彼氏からのクリスマスプレゼントを楽しみにしており、でも自分が渡すプレゼントを彼氏が喜んでくれるか不安もあり、このように“期待”と“不安”がありますが、それもひとつの“楽しみ”として捉えています。

 

そんなクリスマスプレゼントのことを彼氏が何も聞いてこなかったら、彼女はどう思うでしょうか?

 

「クリスマスプレゼントのこと聞いてこない。忘れてるのかな?」

「クリスマスで盛り上がってるのは私だけなのかな(;_:)」

「私だけ張り切ってばかみたい・・・(泣)」

 

なんて思っちゃいますよね???

 

忙しさのあまり“忘れていた”なんてこともありますので、「クリスマスプレゼントは何がいい?」なんてさりげなく聞いてあげましょう♪

 

その一言できっと彼女は安心しますよ!(^^)!

 

 

【その4:自分の欲しい物ばかり買っている】

 

クリスマスを過ごすには、デートに行ったり、ディナーに行ったり、プレゼントを用意したり、とお金が掛ってしまいます。

 

しかし、あなたが欲しい物を色々と買っていたら、

 

「クリスマスは大丈夫なのか?」

「クリスマスのこと忘れてるのかな?」

「クリスマスプレゼントはあるのかな?(>_<)」

 

このように彼女は不安になってしまうでしょう。

 

あなたはただ“自分が欲しい物を買っているだけ”と思っているかもしれませんが、その行動を見ている彼女は不安を抱く場合もあるのです。

 

ですので、買い物が続きているようであれば「クリスマスは大丈夫だよ(^^)/」なんて一言いってあげれば、その一言で彼女の不安を払しょくさせることができるでしょう。

 

些細なことかもしれませんが、その小さな一言が彼女にとって大きな意味を持つのです。

 

 

【その5:クリスマスに対して否定的】 

 

男の人はクリスマスにかかわらず、記念日やイベントに無頓着な場合が多いです。

 

もし、あなたが同じような考え方であれば、普段の会話の中でクリスマスに対して否定的な発言をしているかもしれないので気をつけて下さい。

 

クリスマスに興味・関心が無くても、彼女はクリスマスを楽しみにしているので、その否定的な発言が知らないうちに彼女を傷つけている可能性があります。

 

彼女は「楽しい事は相手と共有したい」と思っているので、あなたがクリスマスに乗り気じゃなければ“自分ひとりで盛り上がってる”と思ってしまい悲しくなってしまいますよ?

 

ですので、たとえ本心だとしても楽しみにしている彼女の前で否定的な発言をするのは控えるべきでしょう。

 

男の人と女の人では考え方が違うので、彼女の気持ちが理解し難いかもしれませんが、クリスマスは特別な日なので、一日くらい彼女に付き合ってあげましょう^_^;

 

 

【クリスマスで彼女を不安にさせないために】

 

いかがでしたか?

 

これらの行動をしていれば、あなたが知らないうちに彼女を傷つけているのかもしれません。

 

男の人にとって『クリスマス』はそれほど重要な意味を持たないのかもしれませんが、女の人にとってクリスマスは“特別な存在”になるのです。

 

両者に違いはありますが、“楽しい事を共有したい”という気持ちに変わりはありませんので、クリスマスは彼女を喜ばせるだけでなく、あなた自身も楽しんで下さい♪

 

あなたが行ってみたい場所、やってみたいこと、などを提案して2人で楽しいクリスマスを計画してみるのもいいですね(^^)/

 

カップルにとって“特別な一日”となるクリスマスを2人で楽しく過ごして下さい❤

 

『関連記事:サプライズ成功!彼女が喜ぶ素敵なクリスマスプレゼント』

 

スポンサーリンク