あなたの行動がクリスマスに別れる原因に!?クリスマスに避けたい5つの行動

2017年12月10日

クリスマスが近づいてきましたが、彼女とのクリスマスデートの予定は決まりましたか?

 

クリスマスは“特別な一日”となるので、楽しんで一日を過ごしたいと思うものですが、そんなクリスマスデートを一瞬にして台無しにしてしまうのが『喧嘩』になります。

 

楽しい空気を一瞬にして変えてしまうのが『喧嘩』ですが、どういった行動が相手を怒らせるのでしょうか?

 

今回は「喧嘩の原因となる行動」についてまとめたので、知らないうちに行動していたら相手を怒らせてしまうので気をつけて下さいね♪

 

 

スポンサーリンク

【クリスマスデートではNG!避けるべき5つの行動】

 

自分では悪気はないけど、「相手を怒らせてしまう」ということはよくある話しです。

 

しかし、その行動が喧嘩をまねき、『クリスマス』という特別な一日を台無しにしてしまうので注意して下さいね。

 

クリスマスは“できる限り喧嘩したくない”と思っていても「限度」というものがありますから…^_^;

 

<その1:クリスマスデートに遅刻する>

 

クリスマスには事前に1日のデート内容を決めている場合が多いです。

 

その為、“デートの時間に遅刻する”というと混雑も重なり、予定通りに進まなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。

 

多少の遅刻なら問題ないかもしれませんが、「大遅刻」というと入念なプランを考えた人の気持ちとしてはどうでしょう?

 

相手を楽しませる為に、時間を掛けてデートプランを考えた人からすれば、この時点で“怒る人”もいるでしょう。

 

ただ、1日デートをする場合であればそこまで怒らないかもしれませんが、問題は“夜から会う人”になります。

 

これは、『クリスマスディナー』の関係ですが、クリスマスディナーは事前予約している場合が多く、あなたが時間を大幅に超えて遅刻したらどうなると思いますか?

 

相手を待たせるだけではなく、お店をキャンセル、最悪の場合はキャンセル料を取られてしまうことになるのです。

ですので、基本的に遅刻はどの局面においても避けたいことですが、クリスマスデートの時は“絶対に避けたい”といえるでしょう。

 

遅刻することで、その後の関係性に影響が出てしまう可能性もありますからね…^_^;

 

まずは「遅刻しない」という事を意識して、仮に遅刻をしても素直に事情を説明したり、素直に謝るようにしましょう。

 

クリスマスを楽しむ為にもこうした意識を心掛けて下さいね♪

 

<その2:クリスマスデートのプランを考えてない>

 

男の人は『クリスマス』に限らずイベント事に無関心な場合があります。

 

たとえ「遅刻せずに待ち合わせ場所に来た!」としても、女性が理想とするクリスマスデートを考えていないことも想定されます。

 

デートプランを考えてないのは致命的な喧嘩の原因となり、女性によってはその瞬間に“冷めた”なんてこともあるのだとか・・・(@_@;)

 

クリスマス当日はデートスポットも、お洒落なお店も、混雑が予想されます。

 

そうした状況の中、「デートプランを考えてない」なんてことが起きたら身動きがとれなくて、結局いつものデートコース、ファミレスで過ごす事になってしまうのです。

 

クリスマスに期待している女性は多く、“彼氏が当日のプランを立てて連れて行ってくれる♪”なんてワクワクしてクリスマス当日を待っているのです。

 

もし、「1人で考えるのが大変」、「デートプランを決めるのが苦手」という人は、彼女と相談しながらクリスマスのプランを決めましょう♪

 

2人で相談しながら当日のプランを決めていくのも楽しいですからね!(^^)!

 

『おうちでも簡単に作れるクリスマスディナーで彼氏を喜ばせよう!』

 

<その3:クリスマスの行列にイライラ>

遅刻しなかった!デートプランもばっちり!だとしてもここで安心してはいけませんね!(^^)!

 

クリスマスデートには“最大の壁”ともいえる、混雑が待っています!

 

特にクリスマスデートのプランを「テーマパーク」にした場合、かなりの行列を覚悟しておく必要があるでしょう。

 

屋外のテーマパークの場合、行列の他に“寒さ”との闘いにもなるので、防寒アイテムは必須となりますからね。

 

だって考えて見て下さい!
実際にテーマパークに行った時に、寒くて行列が進まないとイライラしますよね?

 

行列だけなら2人で話して乗り越える事ができますが、そこに“寒さ”が加わる事で喧嘩になってしまう事があるのです。

 

ですので、ディズニーランドや富士急、USJなどのテーマパークに行く場合は「防寒アイテムを揃えて行く」もしくは「そもそもテーマパークに行く事を避ける」という選択肢を選んだほうがいいといえるでしょう。

 

また、行列に並ぶ事を想定して、何かしらの「話題」や「ゲーム」を考えておくと行列を楽しく乗り越える事ができると思います(^^)/

 

『関連記事:クリスマスの服装は”男ウケ”だけを狙ってはいけない理由』

 

<その4:クリスマスディナーが微妙だった>

 

クリスマスディナーのイメージは、普段食べないような“豪華なディナー”という印象があります。

 

特に雰囲気を大事にする女性は、「イタリアン料理」「フレンチ料理」を期待している場合も多く、クリスマスディナーに対してのハードルも高くなります。

 

しかし、あなたが「大衆居酒屋」や「いきつけのファミレス」などのお店を選んでしまったら、彼女はガッカリしませんか?

 

クリスマスは“特別な一日”と期待している女性からしてみれば、「非日常」を味わいたいと思っているのです。

 

その彼女の“期待”に応える為にも事前準備やリサーチを怠らないようにして下さいね!(^^)!

 

しかし、実際に行ってみないと分からない場合もあるので、友達を誘って食事をしてみたり、お店に足を運んで雰囲気を確認してみるといいでしょう。

 

その際は、「クリスマスに予約をしようと思って、下見だけに来ました。ちょっとだけ見せてもらっても宜しいでしょうか?」と頼む事で、お店側も気軽にOKを出してくれるはずでしょう(^^)/

 

まだ間に合う!素敵なクリスマスディナーの予約はコチラ
一休.comレストラン

 

<その5:友達とのクリスマスパーティーに誘われた>

 

これは中々難しい問題になりますが、あなたに彼氏がいるからといって、友達も同じように恋人がいるとは限りません。

 

恋人がいない女性同士はもちろんクリスマスも一緒に過ごす事になりますが、彼氏がいる場合はどうでしょう?

 

たとえ彼氏がいたとしても、普段一緒にいる仲間が「クリスマスパーティー」を計画していたら、友達との“付き合い”もあるので、そちらを断るのは正直難しさがありますよね…^_^;

 

彼氏よりも付き合いが深い友達であれば、尚更断りにくいでしょう(@_@;)

 

最近では“女子会”も流行っているので、「彼氏」「友達」どちらを選ぶか迷う女性も多いですが、その場合は2人で相談して決めるようにしましょう。

 

クリスマスは彼氏と過ごす予定でいたのに、友達の予定が入ったからといって、急に彼氏とのクリスマスデートを断ってしまえば、相手も怒りますからね。

 

彼氏も友達もどちらも“大切な存在”には変わりないので、喧嘩することなく上手く解決して下さいね!(^^)!

 

『関連記事:付き合っていない女性へのクリスマスプレゼント』

 

 

【楽しいクリスマスデートを過ごす為に】

 

あなたは知らないうちに相手を怒らせる行動をとっていませんか?

 

楽しいクリスマスデートにする為にも多少の我慢は必要となりますが、我慢にも“限度”というものがあります。

 

その“限度”というのも人によって違ってくるから、一概に基準を決めることはできませんが、気をつけなければいけないのが、「自分の基準と相手の基準が同じではない」ということです。

 

たとえば、あなたが遅刻に対して「1時間なら我慢できる」と思っていても、相手が遅刻に対して「30分しか我慢できない」場合もある、ということですね。

 

そこで相手に怒られたとしても「いや、たった30分じゃん・・・」なんて言わないで、素直に謝るようにしましょう。

 

あなたと相手の基準を合わせようとするのではなく、まず「遅刻しない」、「素直に謝る」という事が大切になってきます。

 

クリスマスに喧嘩をしない為にもこうした心遣いが必要になるのです。

 

素敵なクリスマスをお過ごしください♪

 

『関連記事:なぜクリスマスに別れるのか?~相手の心理から学ぶ別れる理由~』

 

スポンサーリンク