クリスマスデートでのNG行動が彼女との別れの原因に!?

待ちに待った「クリスマスデート」で、この日を今か今かと楽しみにしてくれていた彼女をがっかりさせたくありませんよね?

 

彼女の期待に応える為にも、デート当日を迎える前に「最低限はずせないポイント」だけはしっかり押さえておきましょう。

 

思い込みで「まぁいっか」と手を抜いてしまうと、案外そこが女子の地雷かも?

 

 

スポンサーリンク

【クリスマスNG行動1:プランがいまいち】

 

これを言われるときついのもわかります。

 

気持ちは分かりますが、あまりにショボいプランだと、「ほんとに私のこと考えてくれてるの?」と彼女に疑われてしまいますからね。

 

ただ、最初から最後まで豪華版である必要はありません。

 

でも必ずどこかにクリスマスらしい要素か、彼女が感激してくれるような要素を1つくらい盛り込むようにすることが“ポイント”となります。

 

せっかくのクリスマスに、いつでも行けるようなお店で、いつでも食べられるものを食べて、いつでもできるようなことをして「はい、おしまい」では、がっかりされてもしかたありません。

 

女子にとってクリスマスデートはいつものデートとはひと味もふた味も違います。

 

ツリーやイルミネーションを見に行くのもよし、ロマンチックな映画を見るのもよし、もちろんプレゼントに気合を入れるのもよし。とにかくクリスマスならではの「山場」を作っておくのが、クリスマスデートを成功させる秘訣です。

 

また、せっかく素敵なプランをたてても、肝心の場所にたどりつけなかったり道に迷ったりしてはすべてが台無し。事前にしっかりシュミレーションしておきましょう。

 

 

【クリスマスNG行動2:ノープラン】

 

考えようと思っていたけど忙しくて何もできないまま当日になってしまったとか、そもそも考えてもよくわからないから当日彼女と考えようと思っていたとか、理由は色々あるでしょうが、「今日さ、特に決めてないんだけど、どこか行きたいとこある?」で始まる行き当たりばったりのクリスマスデートは、「女子ウケ最悪」だと覚悟しましょう。

 

女子にとってノープランで始まるクリスマスデートは失望でしかありません。

 

もう一緒に行先を考えるどころか、最悪、デートの継続自体がイヤになってしまうかも…。

 

だいたい、クリスマスはどこも混んでいます。

 

いつものつもりで行動すると、行く先々で思わぬ混雑に巻き込まれたり、門前払いに会うことも。

 

なかなか店も決まらず、食事すらできないまま、寒い中を歩き回って、不機嫌に黙り込む彼女…なんて展開になりたくなければ、最低限、ディナーのお店は事前におさえておきましょう。

 

 

【クリスマスNG行動3:クリスマスプレゼントがない】

 

たとえ彼女が事前に「プレゼントはいいからね」と言ってくれていたとしても、鵜呑みにしてはいけません。

 

女心はそれほど甘くありません。

 

プレゼントが無ければ、「うん、私がいらないって言ったんだもんね」とその場ではほほえんでくれるかもしれませんが、内心がっかりしている可能性は大です。

 

女子に「プレゼントはいらない」と言われたら、それは「高いものじゃなくていいからね」という意味です。

 

どんなに簡単なものでもいいからプレゼントは用意して下さい。

 

お金が無ければチョコレートでも何でもいいのです。

 

たとえあなたに何らかの事情があって、彼女が本心からプレゼントを諦めていたとしても、「こんなものしかないんだけど…」の一言とともに差し出された小さなプレゼントは心から喜んでくれるはず。

 

どうしても用意できなかったら、せめて「迷いすぎて決められなかった。今度いっしょに買いに行こう」など誠意をこめて謝りましょう。

 

 

【クリスマスNG行動4:全部相談してくる】

 

「寒くない?」とか「疲れない?」とか気づかってくれるのは嬉しいけれど、行先から選択肢から、すべてをいちいち相談されると女子は不機嫌になりがちです。

 

特にクリスマスデートは、女子が一年でもっとも彼氏にリードしてもらいたい気分で迎えるデート。

 

過度に気をつかうより、思いきってリードしてあげましょう。

 

同時に、多少痛い出費でも、当日の費用は全部男子が持ってあげるくらいの気持ちでデートにのぞむことをおすすめします。

 

たとえ彼女から割り勘を申し出てくれても、「いや、今日は特別な日だからオレが」と一度は断ってみせた方が高得点♪

 

この辺は付き合いが長いほどなおざりになりがちですが、そこであえて「男気」を見せることで彼女の気持ちは盛り上がります。

 

 

【クリスマスNG行動5:スマホいじり】

 

クリスマスデートに限りませんが、デート中のスマホいじりはとても感じが悪いもの。

 

クリスマスということで、友達からのラインやSNSの投稿が相次ぐのは仕方ありません。

 

でもしょっちゅうチェックしたり返信したりしていると、その間彼女は蚊帳の外。

 

イルミネーションの動画を撮るのも思い出作りにいいけれど、あまりに熱中していると、彼女の退屈を見逃してしまいます。

 

彼女が不機嫌になってからではもう遅い! スマホをいじるときは彼女の様子をしっかり観察しながら適度なところで切り上げましょう。

 

 

【彼女とのクリスマスを最高のものにする為に】

 

あとは気楽すぎない清潔感のある服装と、会話の内容に気をつければカンペキです。

 

下品な話題やネガティブな話題はNGですよ?

 

クリスマスは女子がいつもよりロマンチックな気分でいることを忘れずにして下さいね♪

 

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)❤

 

『関連記事:クリスマスプレゼントで彼女におすすめの商品はコレ!』

 

スポンサーリンク