クリスマスプレゼントで大失敗・・・そのとき彼女は!?

2017年11月30日

スポンサーリンク

【彼女の優しさが胸に響いたクリスマス】

『28歳・新潟県・男 Hさん へのインタビュー』

 

これは2年前のクリスマスイブの事です。

 

この日はクリスマスデートという事で東京へ向かいデートをしました。

 

まず、デートのスタートは買い物からです。

 

渋谷から新宿まで、彼女が気に入ったショップを片っ端から見ていき、買い物を楽しみました。

 

買い物中は、彼女はレディースもの、私はメンズものを見ながら、いいものがあれば買うといった形でお互いに買い物を楽しむようにしました。

 

その後昼食を挟んで“東京ディズニーランド”へ行き、夜まで遊んだのです。

 

最後は夜景のキレイなレストランで食事を取り、宿泊するリゾートホテルへチェックイン!!

 

毎年クリスマスプレゼントを渡すタイミングは夕食の時にしていたので、今回はあえてホテルで渡す事にしました。

 

ちょっとしたサプライズを期待して(^^)

 

そして、夕食を終えてホテルへ向かい、私がリラックスしていた時に、彼女が今日購入したものを広げて見せてくれました。

 

すると・・・

 

私のクリスマスプレゼントと同じようなものを目にしました!!!

 

『え・・・!?(@_@;)』

 

一瞬目を疑いましたが、ランクこそ違うものの確かに私のクリスマスプレゼントと同じものです・・・(汗)

 

これを見た瞬間、なんて言ってプレゼントを渡そうか非常に悩みましたが、ハッキリ話をして渡したほうがいいと思い、事情を説明してクリスマスプレゼントを渡す事にしました。

 

彼女は顔色を一切変えず、気にした素振りも一切せずにただ

 

「ありがとう(*^^*)」

 

と笑顔で言ってくれました。

 

その「ありがとう」が逆に私の胸を締め付けることになったのです・・・(泣)

 

彼女の優しさが胸に響いたクリスマス。

 

『関連記事:サプライズ成功!彼女が喜ぶクリスマスプレゼント』

 

 

【クリスマスプレゼントで失敗しない為に】

まずクリスマスの日からその数日前にはショッピングに行かないという事を徹底した方が良いかと思います。

 

確かに“プレゼントが被る”なんて事は早々あるものではありませんが、ゼロではないという事を頭に入れておいた方がいいです。

 

もう一つは店頭で買えるようなプレゼントをしないことです。

 

インターネット限定ものや、通販限定のもの等を購入した方がクリスマスプレゼントが被る可能性が少なくて無難となります。

 

そして、もし万が一被ってしまった場合、素直に彼女や彼氏に話しましょう。

 

悪意があるわけではないので、素直に説明すれば怒る事もないはずです・・・。

 

逆にその優しさが胸にしみますが^_^;

 

この時、気まずい雰囲気になる可能性もありますが、“クリスマス”という特別な一日を最高なものにする為にも気持ちを切り替えて恋人を楽しませるように挽回しましょう。

 

『2017年”彼女へ贈るクリスマスプレゼント”はコレがおすすめ!』

 

 

【彼氏が考えるクリスマスデートプラン】

何よりも彼女と一緒にクリスマスを過ごせたら、それだけで“最高なクリスマス”となります。

 

けれども二人で過ごすといっても一日は時間が長いので、デートに誘ってどこかに遊びに行くのが良いと思います。

 

普段行くデートスポットとは違う場所に行く事で、特別感を演出しながらデートを進めていきたいですね。

 

そしてクリスマスディナーは、あまり高級なお店ではない場所の方が良いかもしれません。

 

しかし「ラーメン屋」というわけには行かないので、彼女が行ったことのないオシャレな洋風レストランが好ましいでしょう。

 

宿泊を伴う場合はビジネスホテルよりも、リゾートホテルが無難でいいですね。

 

夜景を見る事ができる高層階であれば文句なし!!(^^)/

 

ホテルの部屋から夜景を眺めてワインを乾杯♪

 

このようなクリスマスデートプランが私の理想となります。

 

『関連記事:2017年「彼女へ贈るクリスマスプレゼント」を失敗しない為に覚えておくコト!』

スポンサーリンク